人気ブログランキング |

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

【営業時間変更してます】10:30~18:00

★3月の予定★

3/2・9・16・20・23・30→月曜祝日なので定休日です




こんにちは。酒屋です。

お知らせです。


20日の金曜日は祝日ですので当店定休日です。

酒屋、閉まってます。

疲れてるので絶対に臨時営業しません。

5分も臨時営業しません。

カギ、バシッと閉まっております。

いつも言いますが、どう見ても閉まっているであろうドアを懸命にガシガシあけようとしてくださる、どうしても店内に入りたいと思ってくださっている素敵な方がいらっしゃいますが、やっぱりカギが閉まっておりますのでどう頑張っていただいてもそのドアは開く事がありません。また、ドアのど真ん中には「CLOSE」とバシッと書いております。


かわりに「SECOM」さんが来る可能性がございます。

そんな「SECOM」さんに「かどやさんですか?」と聞いていただいても「SECOMです」と言われるばかりですので、どうぞお気をつけ下さい(^_^)



1ヶ月くらいまえに「リュック」買いました。

お客さんみんなリュックしてて、そのリュックの中に一升瓶を数本(最大で3本入るらしい)入れて帰ってるのを何度も見てて、「めちゃエエやん」と思ってて、買おうかとショップに行ったものの、「リュックって結構高いねんな」と、1万円以上の値札を見る度に買うのをためらい、たまたまネットで「こういう形のリュックが欲しかってん!」というものを見つけたら価格が2000円の送料無料で、即決!って思って買ってみたらまあまあチャチくて、段ボールで作った中敷きを入れながら使ってたら案の定既にカバンの中の一部が破れてしまって、「なんやねん!」と思ったけど、もしかしたらずっと買うのをためらっていた1万円以上の値札がついてるリュックのほうが確実にしっかりしてるんじゃないか?やっぱり俺が買ったリュックが「それなりのもの」だったのか?そりゃそうだよなと今は「買って1ヶ月、既に破れているリュック」を背負って朝8時過ぎにかどや酒店に来ております。


もうちょっと使って、へそくり貯めて、もっとしっかりしているリュックを買おうと思います。

誰か「これエエで」というリュックがあれば教えてください。

ブランド不問。スクエアな形のリュックで、一升瓶が3本入るサイズが最高。

もっと言うなら、一泊二日くらいの出張にも使えてしまうやつ。

ご指導よろしくお願いいたします。



昨日、某蔵元さんと電話で喋ってました。

同年代でオモロい男。

で、近々急遽「ストーリーに泣ける酒」が限定で登場することになりました。


あのね、この話を聞いた時は「マジか」と思いました。

人との繋がりってエエなーって思いましたわ。

マジで。

こうご期待。


3月20日の金曜日は祝日なので定休日です。_d0367608_08420825.jpg


光栄菊アナスタシア・グリーン。

既に多くのご予約を頂戴しております。嬉しいです。

ありがとうございます。
今月末です。今月末。

きっとまた高評価なんやろなー。早く飲みたいわ。



あ、そうそう。

殆ど見てくれてないこのブログ。

今はInstagramやTwitterやFacebookとかのSNSが主流の中、ウチはブログをアホみたいに継続してまして、普通に見てくださってる方、オモロいって思ってくださっている方、この酒屋、大嫌いでムカつくと思ってる方、同業の酒屋、造り手の蔵元さん、ま、誰が見てるか知らんし、ウチが一方的に書いてる事なんで、内容についての賛成意見・反対意見などなど、思う事は皆さんいろいろあると思うんですけど、いつからブログ始めたか忘れましたが、こんだけ長いことやってるといろいろ言って頂けます。


今後も一方的な押しつけがましい、人の意見を一切聞かない酒屋ブログを書いていきますので、お付き合いの程どうぞよろしく。




今、酒屋が結構オモロいって知ってました?

ウチに「酒屋巡り」をしてる人が来てくれるんですけど、「めちゃオモロいですよ」って言うてはります。

それめっちゃ分かります。


みんな、いろんな酒屋に行ってみたらオモロいですよ。

酒屋によって繋がっている酒蔵さんが違うし、もし知ってる酒屋と同じ銘柄を扱ってる酒屋でも、店の人のその酒に対する説明が全然違って、もしかしたら味だって違うかもしれないし。


あとは、「お店の人」。

★いろんなことを教えてくれる人

★酒の事全然喋らない人

★お客さんを捕まえると絶対に帰さない人

★めちゃくちゃ愛想のいい人

★めちゃくちゃ愛想の悪い人

★酒の事を語り出すと止まらないアツい人


そんなんがオモロいと思います。
是非行ってみてください。
いろいろな酒屋に行ってみると、「俺、ここの酒屋好きやわ」って思える酒屋と出会えると思います。

逆に「ここの店主、嫌いやわー!!!!!」って思う(俺の事やな)酒屋とも出会えますよ!

いろんな酒屋に行ってみてください。是非とも。



3月20日の金曜日は祝日なので定休日です。_d0367608_09253408.jpg


仙禽さくら。

この前、笑顔満載大人気スタッフ「すみこ」に、


「お客さんから『なんで花びら4枚なんですか?桜は5枚じゃないんですか?』って聞かれました!なんで4枚なん?」って言われたんですけど、よく考えてみたら桜の花びらって5枚ですね(笑)


ここに意味があるのかないのか分かりません。

蔵元さんがこれを知ってるのか知らないのかも私は知りません。今度聞いときます。




ということで、今日も10時半から。


皆さん、もうすぐ土曜日が来ますよ。

つまり「決戦は土曜日」


どうぞよろしく。



最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-03-18 07:16 | 日本酒