人気ブログランキング |

2020年 03月 04日 ( 1 )

雨の1日

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

【営業時間変更してます】10:30~18:00

★3月の予定★

3/2・9・16・20・23・30→月曜祝日なので定休日です



毎日毎日、「3文字のカタカナ」ばかり聞こえてくるので、最近テレビ見てません。

いや、見てるけど、なんか見る機会が減りました。


コロナ


しばく。ムカつく。

こいつ以外にボロクソ言う相手がいません。

それ以外何も責めることができません。


ただ、もうここのブログでは「3文字のカタカナ」の奴に関する事以外マイナス要素的な言葉はできるだけ発しないようにしようと思います。不謹慎やって思われるかもしれません。もしそう思われる方がいらっしゃったら思っといてください。

これではもう気分が滅入ってしまいます。



さて。


当店は、「カドヤ」です。

今日も営業しております。

ご来店が厳しければ、当店webをご活用ください。

商品はご注文頂けたら発送します。運送屋さんが持って行ってくれるので、もちろん送料は発生します。

そのへんご理解頂ける方、バシバシ活用したってください。


「楽天やったらポイント貯まるんやけどなー」とか「Amazonやったら使うねんけどなー」とか、時々そんな声を頂きますが、ウチ出店してません。なので、そういう事を言われる段階でウチの酒屋はアウト。つまり、「ポイント以上の魅力は無い酒屋」だということになりますので、当店はそれ以上に「オモロいやん」って思ってもらえる酒屋を、webのほうでも実現したいと思ってますので、よかったら活用してやってください(他の酒屋と何ら変わらんwebなんで全然オモロいとかそんなんないですけどね)。



カドヤは、実は幾つかのwebを持っております。

まず、FacebookにTwitterにInstagramのアカウントはどこも持ってるとして、


このブログ→ https://kadoyasake2.exblog.jp/

昔のブログ→ https://kadoyasake.exblog.jp/



この「昔のブログ」が今読み返すと、まあまあオモロい。


まず、文章が意味不明。

オモロない。

今がオモロい訳ではないですが、とにかくオモロない。へたくそ極まりない。

若かりし「かどや酒店」を見たろかという人は見てもらってOK。

今は無き酒のラベルとか、昔はこんなラベルやったんやーとか、写真あるんとちゃいますかね。

見てないから知らんけど。


次に、ウチの紹介のページ。

→ https://kadoyasake.com/


ここは、かどや酒店の全てが一度に分かるページだと思う。
いや、分からん、知らん。

1つのホームページにまとめてるだけやし。



そして、こちらは、webから商品を購入出来るページ。

→ http://kadoya-sake.ocnk.net/


2008年の4月に初めて、もう10年以上経ちました。
10年以上前なんか、同業者に「酒をネットで販売したら格が下がる」とか「ネットなんか自動販売機やんけ」とか「会話をしながら売れよ。なにを楽しようとしてんねん」とか、「ネットなんてモノを横から横にスルーしているだけやんけ」とか、いろいろ言われました(笑)もっというと、ホームページを作った段階でも「店に来てもらえる努力せえよ」とか言われてた。


でも、今はそういう事を言うてた同業者さんがホームページ作ったりネットで商品を販売しているから、時代の流れっていうのはオモロいですよねー。


で、ウチのページ。
普通すぎて何らオモロいことありません。
ま、普通に活用してください。


最近新しい事を採用しました。


webから申し込んでくれた商品は、今までは基本的に全量宅配便にて発送しておりましたが、最近は選択肢のひとつとして【店頭受け取り】を選んでもらえるようにしました。


なので、【店に行くよ】という方もwebから申し込んでもらって、【店頭受け取り】を選んで頂けたらOKなのです。
受付完了後、在庫を確認して改めて当店からメールします。それ読んでまた返事してください。




あとまだ他に、稼働していないページとか放置してしまっているページとかありますが、それは遺跡みたいになってるのでここでは省略。


家で過ごす時間が長くなってる今ですので、きっとインターネットでいろんな情報をインプットしている人が多いと思います。

そこに「カドヤ」を加えてください。


よろしく。



そして、そんな事言いながらも、「webはweb」「店頭は店頭」ということで、別々にいろんな企画をやったりしてます。

ぞれぞれの企画ものを情報発信しておりますが、最近は「webと店頭」の両方の企画に参加してくれる方も増えてきて、「カドヤ」としては嬉しくて嬉しくて仕方が無くて、毎日毎日ずっと三角座りで部屋の片隅にて号泣しているのであります(大ウソ)。


じゃあ、「webはweb」「店頭は店頭」ってどういうこと?ってなりますよね。


webのほうは、ホームページでの告知というより、【メールマガジン】での情報配信になってます。


もし、メルマガに登録されてない方は、以下から登録してください。

→ https://kadoya-sake.ocnk.net/mail


そして、当店はめちゃくちゃヤラしい酒屋なので、実はこのメルマガもいろんな条件の中で【送信する内容を分けてます】。


めちゃくちゃヤラしいでしょ!
そうなんです。ウチは依怙贔屓満載の酒屋なのです。

ま、こう公言しても、どこの酒屋もそうですわ。
酒屋にかかわらず、人間はみんなそうですわ。


飲食店さんで、常連さんだけに出てくる裏メニューとかあるでしょ。
あれって、一見さんが頼んでも出てこないでしょ。


あとは、ミュージシャンでも何でもそうですが、ファンクラブに入ってる人って、ライブの席とかでも優先的にエエ場所を取れたりするでしょ。ファンクラブに入ってる人だけが購入できるグッズとかあったりね。


飛行機でもそうですわね。ANAでもJALでも。
ある一定回数以上乗ったり、なんか分からんけど飛行機会社の定めるランク以上、ステイタスが上がると、ラウンジに入れたり、ラウンジの名かのドリンク無料だったり、最高のシートにアップグレード出来たりと、とにかく最強のVIP待遇を得れるっていうのもあるでしょ。


そんなレベルではありませんが(笑)、メルマガはそんな感じです。


ひとまず登録してみてください。

様々な情報がメールで届くと思います。
最近は「もうメールの時代じゃないよ」と言われてて、メルマガも読んでくれる人が激減しております。

ウチにもいろんなショップからメルマガ届きますけど、一切見ないでゴミ箱に捨てますからねー(ウチに大半は捨てられている)。



あと、最後忘れてた。


飲食店を経営されている方だけに情報発信しております【飲食店様専用web】ってのも用意してます。
これは登録制になってて、一般の方は見れません。

登録も、「ウチはこんなスタイルです」って納得してくださった飲食店さんだけに情報発信してます。


飲食店さんで「かどや酒店に絡んでやってもいいぜ」という方は、ひとまず「問い合わせ」ください。

こちらからまた返事します。

飲食店専用web問い合わせページ→ https://kadoyasake.ocnk.net/contact



時々、個人の方から登録希望頂きますが、こちらは出来ませんのであしからず。


ということで、今日はなんかあらためて「かどや酒店」の紹介になりました。
皆さんちょうど暇だったんで、良かったっすね(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。


次回は、新着酒のご案内したいと思います。知らんけど。





最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-03-04 16:59 | 日本酒