2018年 07月 08日 ( 1 )

7月7日土曜日。

降りしきる雨の中、ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

ウチはまだまだやなーって思います。

こういうパターンの度に同じ光景。
あー、やっぱりそうやんなーって。反省。反省。


それが無くなった時に、ホンマにウチは酒屋として大丈夫なのか?って今日は何度も思いました。
何を言うてるか意味不明やと思いますけど(笑)

いろんなことを否定しなくなったりするんですけど、これは何がどうのこうのって事じゃなく、どちらかというとウチの課題。

シャキッとしていかないとアカンです。
これマジで。


さて。
話はかわって

d0367608_09244727.jpg

七夕恒例「DATE SEVEN」の日。

皆さん、午後7時解禁を守って頂けましたか(笑)
フライングは大丈夫でしたか?

ご購入頂けた皆様には「午後7時解禁なんで」って伝えてたら「知ってます(笑)」「守ります」って言うてくれました。
逆にあえてふっかけて「解禁前に飲んでも分からんと思いますよ(笑)」って冗談交じりで言うたら皆さん「絶対に守ります」と。

素晴らしい!絶対にバレへんと思うのに7月7日午後7時解禁を守って下さる皆さん(^_^)v
今日は感動しました。


で、本日解禁になりましたDATE SEVENですが、8日の日曜日も継続発売いたします。
初日で当店入荷分の大半が嫁いでいきましたので、皆様明日はダッシュで当店にお越しくださいませ。

ご来店をお待ちしております。

あと、

d0367608_18110139.jpg
先日限定入荷しました「冩樂」を造る宮泉銘醸さんの地元酒「会津宮泉」。
見事な程にスッカラカンになりました。
予想をしていたとはいえ、「飲んでみたいぞ」という皆様のお気持ちがホントに嬉しかったです。

来週、もしかしたらもしかするかもしれません。
その時はまたよろしくお願い致します。

そして皆様に愛されている「冩樂純米」今月分が入荷しております。
まずはこのまずはこの「冩樂純米」のテイストを覚えといてくださいね。
で、「前に冩樂飲んだ事がある」という皆様。
最近飲んでないでしょ。

それ、かなりかわいそうかも。

グレードアップしてますよ冩樂。

そんなグレードアップしている冩樂を知らないというのは日本酒業界にとって寂しく残念な事。
そんな瞬間を知るべき。
知る事無しに日本酒を語る事なかれ。


d0367608_00344717.jpg
支持される理由、ここにあります。


8日の日曜日も、なんやかんや賑やかになる予定。

本格焼酎で実は密かに「アカン芋焼酎」入荷してます。
マジでアカンやつです。
今飲んどかないと将来確実に悔しがってしまう焼酎です。

今、今ですよ。
今だからチョイスできるんですよ。

あのチャーミングな香り。
どんだけやねんとムカつく味わい。

ちょっと偉そうな事を言います。

限定品。
完売してからお問い合わせが増えるパターンがあります。
これはしゃあないことですが、後々評判になっていく商品には確実にこの方程式があります。

あの時がっつり店頭に並べてたのにー!

でもしばらくたって完売して、問い合わせ増加。

悔しいー!
でもやっぱり人との出会いと一緒。

あの時好きだったのに告白できず、しばらくして「よし!告白しよう!」って気合い入れて告白した時には、もう既に彼氏彼女がいたり、結婚してたり、みたいな。

「あの時告白しとけばよかった!」と思ってももうその人は目の前に居ない。


出会いは一期一会。
酒との出会いも一期一会。

私は銘柄を追いかけるのもそれはそれで楽しみのひとつだと思ってます。その逆にそこばかりを追いかけているそういう光景を見ていて個人的に「惜しいな~、もったいないなー」って思うタイプなんで(俺、最悪でしょ)、純粋に今から様々なお酒にチャレンジしてみて世間に惑わされず純粋に「私はこの酒がいいな~」って思える酒と出会えるお酒と出会って頂ける事も楽しみのひとつだと思うんですよねー。

だからこの焼酎もまさしくコレに当てはまると私は思ってる!!!


表舞台に立っている有名なミュージシャンのライブのチケットはゲットしにくいものです。
ファンクラブに入ってたり昔から応援していた人は、ライブのチケットがとりやすかったり、更にいい席をゲットできるチャンスだってある。そういうのも実際のところしゃあないですよねー。


話は飛びまくりで申し訳ないですが、当店がご縁を頂いている蔵元さんの酒は私にとってすべて「日本代表」つまり選抜されたメンバーで構成される「オールジャパン」。

個々の力はある一定のレベル以上ですさまじい。
味わいの個性、そしてその酒を造ってくれている造り手の個性。
すべてが含まれて当店にとっての「オールジャパン」に選抜されたメンバー。

サッカーの日本代表に選抜されたメンバーみたいなもんですかね(笑)

ま、この類の話になるとちょっとアツくなってしまうのでこのへんでやめときますけど、ひとまずさっきから言うてます本格焼酎は必ず飲んでおいたほうがいい。

既に選抜されている日本代表のメンバーですが、更に飛躍してグイグイ前に出てきてくれる存在である事に間違いありません。

頭角を現してきた時に「俺、実はこうなると思っててん」って言うてみません?
ちょっとかっこよくないっすかね(笑)


この本格焼酎の目印は「赤の封印」。

また公開しますけど、8日の日曜日はこの「赤の封印」の本格焼酎を見つけた時に「もしかして、コレですか?」って聞いて下さい。
そしてゲットしてください。

ロックやソーダ割りがとてつもなく似合う焼酎。
泣くなよ(笑)


ということで脱線しまくりで皆さんにとっては長くウザいブログですんません。
どこかのタイミングで書きたかったんですよねー。
いやな気分になった人がいらっしゃったらすんません。


8日も普通にご来店をお待ちしてますー。






[PR]
by kadoyasake2 | 2018-07-08 01:14 | Comments(0)