人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かをやろうとすると、何かが疎かになる。ひとりで何かをするって、限界ある。

タイトルとおりでございます(笑)

5月にちょっとクローズの何かをやるんですけど、その準備の事で頭がいっぱい。
で、その事ばっかり考えてると、実店舗の事が疎かになってしまってます。

ま、毎日の業務というか、ルーティーンになってることは私以上にスタッフのみんなが敏腕なので全く問題ありませんが、情報発信とか何やかんやが「あー、前より出来てないよなー」って反省してます。

疎かになると、やっぱりリアルに数字に出てくるんですよ。
その数字を見てたら、「あーやっぱりそうかー」ってなっちゃって、「なんで俺はこんなに不器用なんだ!」と自分を責めてしまうのですが、責めてもしゃあないけどリアルな数字を見ると頭を抱えてしまうのであります。

商いをしてたら数字って大事。
でも数字ばっかり気にしてもしゃあないので私の中ではまあまあスルーできるところはスルーして前だけを向いてやってるつもりです。

それでも「うわー、今月全然ワインの発信してないやんー!」とか、「あー、なんか全然この商品の情報流してないやんー」っていうのがいろいろあったり、「めちゃ実店舗ヒマなんやけど、全然お客さんに来てもらえてないんとちゃうん!俺が悪いんやー」とか、なんかそういうことが満載でそれがこの数ヶ月前から続いてます(笑)

ただでさえ去年からマイナスな感じが続いてるので「どうしたもんか」と思いつつも、「ま、しゃあないな」って流してますが、でもいろんな新しい出会いとか「あれ?もしかしてこれって、縁?」とかリアルにあって、この瞬間を逃したらあかんから、逃さない為にはこれをもうちょっとプラスに好転させないといかんよなーとか、とにかく何を言うてるのか分からなくなってきましたけど、とにかくうまいこと回ってないっていうのが事実でございます。

ちょっと来月いっぱいは難しいやろなー、なんで俺、こんなデカいことやろうって思ってしまったんやろー、でもオモロいからまあええか」って思って今、いろんな事を犠牲にしながら過ごしております。

全部掴めないから、ある意味ひとつひとつ手放して、それでも大丈夫な環境を作らないといけません。

ということでヒマですから皆さん!
ご来店お待ちしてますー(笑)



by kadoyasake2 | 2024-04-19 15:52