人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付を開始しました。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土曜日営業時間】10:30~18:00
【日曜日営業時間】10:30~15:00


★10月の休業日等★

10/2.8.9.16.19.23.30

【定休日】月曜祝日
【臨時休業日】10/8(日) 10/19(木)

【臨時延長営業日】10/27(木)ご予約商品受け取り集中DAY 13:00~20:00



完全に恒例となりました。


「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付開始です。


年末恒例「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付を開始しました。_d0367608_15333078.jpeg

この酒は本気で凄い。
マジで凄い。
初年度リリースされた時飲んでびっくりした。


これ、ウケへんかったら俺酒屋やめてもええわ!って思ったくらい。

ウチが今でも酒屋をやれてるのは、大那にごりが「ウケた」からかもしれません(笑)


センスあるなー大那!って思ってたら、ま、センスあったんですけど、やっぱりどの蔵元さんも一緒で、とことん研究する訳ですよ。
どこかの酒質を真似するとかそういうんじゃなくって、他の蔵元さんの酒も結構研究してるみたい。

数年間の研究の末に完成した「大那 特別純米にごり」はホントにシブすぎた。
旨いという言葉以外言葉が出てこないから腹が立つ。


ウチでは有名な話が、このにごりは「打倒○○」なのであります(2文字の酒名)。
打倒○○、打倒○○。そう、「大那にごり」は「打倒○○(今を懸命に生きるという意味を込めて造られたお酒)」なのであります。


ま、これは大那の蔵元さんも冗談交じりって言ってた言葉なんですが、案外本気やろなーって思ったりもしてるんですよ。


ここまで書いて「俺まだ飲んだ事ないわ」という人がいるとすれば、それは非常に残念な話。

予約しなはれ。マジで。


★大那にごり予約→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/104




年末恒例「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付を開始しました。_d0367608_15332261.jpg

あのね、この酒について先にお伝えしておくと、これ、【特注酒】です。
っていうか、そもそもこの酒は、「あぶくま」玄葉本店さんの蔵がある地元のみで売ってる酒。
出来たての新酒を
【火入れして出荷】されてます。


じゃあ、どこが【特注酒】なのか?


蔵元の地元用は【火入れして出荷】されるバージョン。
当店が蔵元さんにお願いして詰めてもらってるのは、火入れせず【生のまま】さらに滓引きという行程をあえてやめることで、【うすにごり】状態で瓶詰めされます。更に言うと、お酒を搾っていく中で最も安定している真ん中の部分【中取り】という、最強贅沢に仕上げていただいているのでございますよ!


整理しますと、今回皆さんに強制購入頂きたいお酒は蔵のある地元で流通しているものと全く違うお酒で、


★生のまま
★うすにごり
★中取り


という、とにかく【贅沢仕様】でございます。


先日「あぶくま」蔵元・玄葉本店の玄葉さんと電話してまして、今年も今期のこの酒を造ってくれる事になりましたよ!


でも実は、もうひとつ【特別感あること】がありまして、それはちょっとまだ言えません(笑)


とにかくですね、年々御予約頂ける数が増えてきまして、正直とても驚いております。
ラベルデザインを見てもらった分かると思うんですが、めちゃローカルやと思いませんか?

そんなローカルさ満載で、味わいを地元流通のものと全く異なるスタイルで瓶に詰めてもらえて、それだけでもチョー贅沢なのに、そもそも【地元で流通している酒を大阪で飲めるということだけでも「めちゃくちゃありがたい」のでありますよー!


ここまで読んでくれた人で、「買わない」っていう選択をされる方ほぼゼロやと信じたいですが(笑)、何度も何度も言いますけど、「旨いっす」。マジ旨いっす。リピート率高すぎです。


・・とかなんとか酒屋が言うておりますが、売りたいからこんな言葉を並べてるんじゃなくって、「玄葉本店の威力」を知って欲しいのです。体験して欲しいのです。県外向けに出荷されているものではなく、地元の人達の日常に溶け込んでいるこの酒の特別仕様がどれだけ素敵な酒質なのかを知って欲しいのです。


さあ、予約受付開始ですよ!


★あぶくま初しぼり別注→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/62



年末恒例「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付を開始しました。_d0367608_15333078.jpeg


大那特別純米にごりに、


年末恒例「大那にごり」「あぶくま初しぼり」予約受付を開始しました。_d0367608_15332261.jpg


あぶくま初しぼり別注



もう完全に「かどや酒店冬の風物詩」となっておりますよ!


ついてきてや!!!





by kadoyasake2 | 2023-10-21 16:41 | 日本酒