人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の営業カレンダー更新しました。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土曜日営業時間】10:30~18:00
【日曜日営業時間】10:30~15:00


★10月の休業日等★

10/2.8.9.16.19.23.30

【定休日】月曜祝日
【臨時休業日】10/8(日) 10/19(木)

【臨時延長営業日】10/27(木)ご予約商品受け取り集中DAY 13:00~20:00


10月の営業カレンダー、更新しました。

→ https://kadoyasake.com/calendar



9月ももう終わり。

10月です。

2023年もあと3ヶ月で終了。
これをずっと繰り返して、人間は老いていくのでしょう(笑)


老いかー。
世の中の人全員思ってる事やろうけど、「まさか自分が中年になるとは思ってなかった」。


2023年になってある目標を設定したんです。
「無理せず『なるようになる』スタイルで酒屋をやってみたらどないなるんやろう?」っていう設定。


つまり、数値的な目標だけではない、ふわっとした設定でやってみてたんです。

そしたらどういうことになったかというと、


売り上げ激減(笑)

来店くださる方が目に見えるように減ってきて、前年度と同じだけの数量を出来るだけ蔵元さんから買うように努力してるんですが、来店してくださる方が減って発送も減ってオンラインショップの数字も減って、おいおいおいおい、そういうことかよ!っていうのを実感したんです。

「ふわっとした設定」はダメでした(笑)
やっぱり努力せなあかんというか、「なるようにはなりませんでした」ので急遽その設定を終了しまして今に至ります。


今はじゃあその「ふわっとした設定」を無くしたかというとそうでもなく、「ちゃんとせなあかん部分」+ふわっとした感」=【まあまあふわっとした感】でやっておりますが、相変わらずずっと低迷しております。


いわゆる【踊り場】的な。


ま、その【踊り場】にいる自分達が今めちゃ焦ってるかというとそうでもありません。

一応数値的な目標もありますので、その数値を達成する為にがむしゃらになって働くという、【数字ありき】ではないところ。

今のこのスタイルをベースに、みんなに「あの酒屋オモロいよな」って言ってもらえて、「ちょっと行ったろかな」っていう気持ちになってもらえた結果、目標達成!ってなったら一番シンプルでオモロいんとちゃうの!っていうのがワタクシの経験値少なめ酒屋の発想なのでございます。


でもまあ飲み手の皆さんにこんなこと書いたところで「だから何やねん、知らんがな」って思われると思うんですが、一応マイクロ酒屋ながらちょっぴりいろんなこと考えておりまして、ま、これからもなんかオモロい事ないかと探しながら毎日ボチボチやってく予定でございます。



今日で9月が終わる訳ですが、9月最終日は【量り売り】をやってます。

ご興味あれば是非。




by kadoyasake2 | 2023-09-30 12:45 | 日本酒