人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土曜日営業時間】10:30~18:00
【日曜日営業時間】10:30~15:00


★7月の休業日等★

7/・3・10・13・17・24・31

【定休日】月曜祝日
【臨時休業日】7/2(日)・7/13(木)
【臨時延長営業日】7/21(金)→13:00~20:00



こんにちは、かどや酒店です。
いつもありがとうございます。


いやー、7月ですよ7月。
1年の半分が既に通り過ぎていってしまいました。
つまりあれか、ワタクシ8月が誕生日なんですけど、もうすぐ51歳になるって事やないか!
これはマズい。時は止まらない事は知ってるけど、ちょっと高速すぎないか?

残り少なくなってきたワタクシの酒屋人生!
これも急ピッチに更にオモロくしていかなくてはいけません!


ということで今回もトキメキしかない2つの蒸留酒のご案内であります!
最後までお付き合いください!



〜〜〜目次〜〜〜


1.オモロすぎるドキドキ芋焼酎2種、オンラインショップにて販売開始!
2.え?ミント?バナナ?芋焼酎の新しい世界!





1.オモロすぎるドキドキ芋焼酎2種、オンラインショップにて販売開始!


国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15142047.jpeg



国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15135340.jpeg



もうワクワクな事しか発信してくれないオモロすぎる焼酎蔵元、「八千代伝」醸造元の八千代伝酒造さんから2種のトキメク芋焼酎が入荷しました!

先に一部の方へは先行的に内緒でお知らせしておりました。
既に飲まれている皆さん!これめちゃエエ甘さを纏ってて、良かったでしょ!
あの優しい甘さはホンマにタマランものがありますからねー!

まだ飲まれてない皆さんへ。
在庫がなくなった後に「言うてたあの芋焼酎ないの?」って言われても、完売後やったらもう無理やし後悔しない為にも是非興味を持ってくださいー!



今回八千代伝酒造さんが、2種のサツマイモを使った芋焼酎をリリースしてくれました!




これ、どんな芋焼酎かというと・・・


サツマイモの新しい品種「フクムラサキ」という、とにかく「めちゃくちゃ紫色」をしたサツマイモが原料!


国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15142047.jpeg



もうひとつは、食用で大変有名な「シルクスイート」というサツマイモが原料!これもまた!!!



国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15135340.jpeg



それらのサツマイモを一定期間、八千代伝酒造の得意技【糖蜜熟成】させて糖度をグイグイアップさせました!
まさに『糖蜜』です。芋の熟成方法は、八千代伝酒造さんが持っている「特許製法」ですからね!!



糖度がアップしたサツマイモを焼き芋にして食べたことあります?
私はあります。どんなんかというと、その焼き芋を食べてたら『蜜が垂れてくる』ですよ!
で、まさに「フクムラサキ」の糖蜜焼き芋を食べたんですけど、もうね!

悪いけど、食用で大人気な「シルクスイート」もコレ、完全にアウトですからね!


俺、そんな焼き芋たべたこと無かったから「マジかよ!」ってマジで焦りつつジュースの様なトロける甘さに腰砕けになりましたよ!

焼き芋にして食べたら蜜が垂れてくるような、洒落になっていないサツマイモを原料にした芋焼酎、どんな味わいなのかちょっと知りたくなりません?

糖度をアップさせるというのは、果物で言うならば「完熟」でございます。
青々しくまだ酸っぱさがあった果物でも形が崩れる寸前くらいってめっちゃ甘くなってタマラナイですよね!
まさにあれの「サツマイモバージョン」。

トロトロになるのです。
サツマイモの中に蜜が詰まっているのです!

そんなサツマイモを原料にした芋焼酎、エエ甘さを纏ってるに決まってますよホンマに!




八千代伝酒造さんが糖蜜熟成させた焼き芋を食べた動画があります。
よろしければ。



今はとにかく、焼き芋にして食べたら蜜が垂れてくるような、洒落になっていないサツマイモを原料にした芋焼酎を体験してほしいのであります!
その蔵が初リリースしてくれた酒を飲むということは、その新商品が発売される歴史の瞬間に立ち会えるということ!
それを皆さんにも担って欲しいと私本気で思っております。
だって、これ全部八千代伝酒造の特許製法で貯蔵熟成させたスペシャルやからね!

もう一度言うけど、この2種は強制購入必須レベルやで!


御注文→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/134






2.え?ミント?バナナ?芋焼酎の新しい世界!



国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15141385.jpg


当店がもう既に20年以上前からご縁を頂いていて、この蔵元さんが無ければ今、かどや酒店は消え去ってしまってるんだろうなと断言しても良い程に存在がデカすぎる焼酎蔵元・国分酒造さん。

良い意味で当店、国分酒造さんと大いに癒着してます(笑)
こんなことを言えるレベルではありませんが、スゲー酒屋さんが全国にたくさんある中、国分酒造愛は全国で1位やと勝手に思っている(笑)


国分酒造の当主・笹山さん。
2010年にワタクシ、結婚したんですが(どうでもエエ情報ですんません)、その結婚式の時にワタクシの上司的なポジションで挨拶をお願いしたくらいで、もうね、とにかく「私を救ってくれた恩人」なのであります。

20年くらい前にいろいろあって、もう猛烈に悩みヘコんでしまい、「なんかこんな事がある世界だったら俺、もう酒屋やめてもエエかな」と思ってしまった瞬間があったんですが、その時にそっと手をさしのべてくれたのが国分酒造の笹山さん。

その瞬間、「俺はこれからの酒屋人生、笹山さんに恩を返していこう」と決め、今に至ります。


そんな国分酒造さんが今、業界の非常識を常識にチェンジし、更にカスタムし続け、快進撃どころじゃないことになっているのであります。

芋焼酎「フラミンゴオレンジ」。

そんなフラミンゴオレンジの兄弟分の芋焼酎があるのをご存じでしょうか?

その芋焼酎の名は「クールミントグリーン」。



国分酒造「クールミントグリーン」八千代伝酒造「色なるモノリス」「空なるホロン」_d0367608_15141385.jpg



どのあたりがフラミンゴオレンジと兄弟分なのか?


「サツママサリ」という名のサツマイモが原料で、鹿児島香り酵母を使用した減圧蒸留の芋焼酎。

これは、フラミンゴオレンジとクールミントグリーンの共通点。

じゃあどこが違うかというと、大きな部分は、


★フラミンゴオレンジ→芋麹を使用
★クールミントグリーン→米麹を使用


そうなんです。「麹」なんです「麹」。
米麹を使う事で、フラミンゴオレンジ以上に感じる、味わいの厚みとバナナやミントのような香りを楽しめてしまうのであります!!

違う点はもっと細かく言うとあと幾つかあるんですが、ややこしくマニアックになるのでここでは割愛。
詳しくは国分酒造さんのホームページをご覧ください。



ということで、「クールミントグリーン」。

2023年7月中旬に今期分最終入荷予定。

入荷本数に限りがあります為、ご購入本数に制限を設けての予約受付となります。
御理解頂ける皆様からのご予約をお待ちしております。



これを機会に、当店が愛しまくっている国分酒造さんの様々な焼酎も味わってみてください。
どれを選んでもらってもワタクシ、ドヤ顔しまくるくらいに自信あります。
是非!!



〜〜優先案内という特典があります〜〜


現在予約受付中の「クールミントグリーン」を予約しようか猛烈に検討してくれている皆様へお知らせ。

これワタクシの想像ですが、クールミントグリーンを予約してくれてる方や検討してくれている方はきっと、先月発売になった「フラミンゴオレンジ」を飲んでくださっていると思うんですよ。

【フラミンゴオレンジ】→【クールミントグリーン】とくれば・・・

【サニークリーム(8月中旬頃発売開始予定)】でございますよ。

バナナのフレーバーを大いに感じる、とてもとてもインパクトのある芋焼酎でございます。
8月中旬くらいに今期ラスト入荷がありますが、ラスト入荷だけにホント数が少ない・・。

そこで。

国分酒造ファンであるワタクシとしては、是非ともこの3兄弟をコンプリートして頂きたく・・



【クールミントグリーンを御予約くださった皆様へ、8月発売の「サニークリーム予約受付情報」を優先的にご案内いたします!】


このメルマガを読んでくれているから問題ないと思いますが、サニークリームの優先案内を受け取るには【メルマガ購読が必要】となりますでご注意くださいませ!


どうぞよろしくお願いいたします。






〜〜ご予約頂ける皆様へ〜〜

発送をご希望の方も店頭受取ご希望の方も、全てオンラインショップからのご予約手続きをお願い致します。
実店舗でのご予約受け付けはありません。

店頭受取ご希望の場合は、ご予約を進めて頂くと途中に「受取方法」を選んで頂ける欄がありますので、そこで「店頭受取」をお選び頂き、お支払い方法で「店頭でのお支払い」をお選び頂ければOK。



★クールミントグリーン【鹿児島・国分酒造】
→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/12



以上!!!






**************************
かどや酒店 
大阪府茨木市蔵垣内3-18-16
072-625-0787(代表)
http://kadoyasake.com
毎週月曜・祝日定休
**************************


by kadoyasake2 | 2023-07-01 15:22 | 日本酒