人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土曜日営業時間】10:30~18:00
【日曜日営業時間】10:30~15:00


★年末年始の営業日等★

12/5・12・15・19・22

【定休日】月曜祝日
【臨時休業日】12/15(木)・12/22(木)

【臨時営業日】12/26(月)


【年末特別営業時間】

12/29(木)10:30~18:00
12/30(金)10:30~18:00
12/31(土)10:30~15:00


★かどや酒店の冬休み

1/1~6(6日間)

【徐行運転営業】1/7(土)~1/8(日) 10:30~15:00
【配達業務】12/29(木)~1/8(日)まで休み



12月。

気温はまだまだ「めっちゃ冬」というまではいかないけど、私の足の指はすでに「しもやけ」。


「えー!しもやけなんやー」って驚かれるけど、これめっちゃ寒くなった時、指がモゲるんとちゃうかというくらいに痛くてツラい。


「しもやけ、小学校以来なってないわー」とかいう人が多い中、私は幼稚園に通ってる頃から50歳になるまで毎シーズン「しもやけ」。このツラさ、地球上のすべての人達に1時間だけでもいいから味わって欲しいくらい。


ということで、12月は酒屋の成績発表の月と言われております。

1月から11月までの頑張りが、12月に結果として出てくるのであります。


ま、別にそれを気にしながら酒屋をやってる訳でもないからどっちでもエエんですけど、やっぱり1年間で最も忙しくバタバタするのは12月です。


親父が酒屋をやってる頃からずっと大忙しの12月は「休まず営業します!」みたいな感じでやってたんですけど、数年前から「コレアカンわ」と思って、「休む時は休む」という事にしまして。


今年の12月は素直に5日間ほど休むんですけど、「スタッフ交代で休んで店は営業したら?」という意見ももらいますが、そのスタイルは誰かに負担が掛かるからウチは素直に休むようにしております。


でもまあ、5日間店を開けるのを休みますけど、結局閉まってる店内で仕事してるんですけどね。

それでも店が閉まってる間に何かできるというのはそれはそれではかどる。


今、とにかく入荷酒が多すぎて。

「なんでこんなに入荷してくるねん!置き場が無いやんけ!」と心の中で叫びながらイライラしてしまってるんですが、なんでこんなに入荷してくるかというと、私が蔵元さんに「欲しい!」と発注してるから(笑)


じゃあ発注を控えたらエエやんっていうシンプルな答えにたどり着くのですが、私は出来れば蔵元さんから出来上がったお酒をしっかり仕入れてそれを飲み手さんにしっかりお届けし、飲んでくれた人に喜んでもらうというか、「めっちゃエエやんー」「酒ってオモロいよな!」って感じてもらえる事が酒屋の使命のひとつだと考えてますから、仕入れできるのならしっかり仕入れて、それをしっかり届けたい。


ということで山ほど入荷し、スタッフに怒られるのです。

山ほど入荷した酒は出来るだけ今月中に飲み手の皆さんのお手元に届けたいので、とりあえず体調を崩さずに突っ走ります。


コロナがあって世の中がアウトになって、今はそれと比べると人の動きが活発になってきた。


今月、気張ります。
ただ、ワタクシ毎日イライラしてますから私に近寄ることのないようにお願いします(笑)

スタッフ「すみことまりこ」がニコニコで対応してくれると思います(私はイライラで目つきが悪いはず)。

全国発送の梱包の要であるスタッフ「タマキ」も気張ってくれて、確実に【全世界梱包選手権】という戦いがあれば優勝するであろう技術で全国の皆様へお酒を届けてくれております。


12月、気張ります。足掻きます。

お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。





最後まで読んだら、次はコチラ。


かどや酒店youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCLewVnlQRYQZl_R--UxHIKw
かどやスタッフ「すみこブログ」→ 
https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「すみこInstagram」→ https://www.instagram.com/sumikonosumikko/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark
かどやスタッフ「まりこInstagram」→ https://www.instagram.com/kadoya.mariko/

かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake


by kadoyasake2 | 2022-12-09 17:28 | 日本酒