人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/25(金)実店舗臨時企画のお知らせと、オンラインショップ以外で予約を受け付けてない今期新酒各種

こんにちは、酒屋です。
いつもありがとうございます。


気分はもう年末。
酒の入荷情報を頭の中に全てインプットするのは困難なレベルになってきました。

でも続々と入荷する信頼できる蔵元さんの酒にワクワクしております。

お知らせ色々。



〜〜11/25(金)特別延長営業いたします!!〜〜


平日は18時に閉店する当店。

「仕事帰りに行けないじゃないか!」という多数の文句(ご意見)を頂戴しながらも完全無視し、素直に18時閉店を貫いておりますが、今回
11/25(金)は延長営業をしてみたいと思います!

ちょうど今、御予約頂いている商品等の店頭お渡しが重なっておりまして、そんな皆様に仕事帰りに当店で予約商品を受け取って頂き、土日は酒屋なんかに行かず、家でゆっくりしてもらおうじゃないか!という事で、なんと!


【20時まで営業いたします】


おいおい、18時閉店の酒屋が20時まで延長営業するってよ!



ということで。


★さつまいも蔓無源氏
★日本酒頒布会11月分


これら予約頂いておりました商品含めその他いろいろ、オンラインショップから申し込んで頂いた商品を【店頭受取】でご指定くださった皆様!

11月25日(金)の特別延長営業をご活用くださいー。


この日を【予約商品店頭受取集中DAY】と名付けました。

11/25(金)に開催します【予約商品店頭受取集中DAY】にお越し頂き、予約商品を受け取ってくださった皆様に特典!があるか無いかは知りません!期待しないようにしましょう(笑)


もちろん、何も予約してないけど、平日になかなか寄れないから行ってみようかなという方もOK!
この日限定で20時まで営業してますので普通にご来店くださいー。





次!


現在オンラインショップにて予約を受付している今期新酒の案内を改めて。



〜〜今期新酒、蔵で発酵中!「光栄菊」3種!!〜〜


先日、日帰り弾丸で佐賀県に行ってきました。
もちろん「光栄菊」光栄菊酒造さん訪問ですよ!

前に訪問したのは、蔵が再開する前。
蔵の中は設備が少しずつ入っているところでした。

で、今回の訪問。

めっちゃ酒蔵でした!めっちゃ酒造ってました!
そりゃそうですわね(笑)

杜氏の山本さんも満面の笑顔で今期の酒造りスタートを大いに楽しんでおりました。
社長の日下さんや田下さんも今期の造りにドーンと立ち向かう覚悟が表れてましたよ!

11/25(金)実店舗臨時企画のお知らせと、オンラインショップ以外で予約を受け付けてない今期新酒各種_d0367608_23565438.jpg



ということで、年内に出荷となる「光栄菊新酒」予約受付スタートしてます!!


★光栄菊スノクレ山田錦うすにごり無濾過生(11月下旬出荷開始予定)
★光栄菊 ハロー愛山 澄み酒 無濾過生(12月中旬以降出荷開始予定)
★光栄菊 ハロー愛山 ううすにごり 無濾過生(12月中旬以降出荷開始予定)


「光栄菊スノクレ山田」と「光栄菊ハロー愛山」を同時に御予約の場合は、全ての商品が揃ってからの発送となりますのでご安心ください。



【光栄菊新酒予約受付】https://kadoya-sake.ocnk.net/





〜〜みんな大好き「奈良萬 中垂れ」「奈良萬おりがらみ」予約受付開始!〜〜


先日、「奈良萬・夢心」を造る夢心酒造の東海林さんが来阪。

この時期にだいたい福島県から大阪まで飛んでくる東海林さん。
目的は「内緒話」。

そう、今回も東海林さんと内緒話しまくりましたよー。
奈良萬おりからみすぎ(別名「奈良萬ホワイトデビル」)を彷彿させるすげー特別酒を詰めてもらえる事になりました!

これについてはまた追って予約受付開始したいと思いますのでこうご期待!


11/25(金)実店舗臨時企画のお知らせと、オンラインショップ以外で予約を受け付けてない今期新酒各種_d0367608_10113413.jpg


長らくお待たせいたしました!
みんな大好きすぎて困る酒2種「奈良萬 純米無濾過中垂れ生」と「奈良萬 純米無濾過おりがらみ」が今年もやってきますよー!

奈良萬のすげーところは「安定感と安心感」。



迷ったなら「奈良萬」を選べば間違いない



そんな言葉が業界で飛び交う程ですから、それはそれはシャレになってない程の「安定感と安心感」なのですよ。


★奈良萬 純米無濾過おりがらみ
★奈良萬 純米無濾過中垂れ生


腹立つ納得具合。
さあ、今期も「奈良萬の新酒」を飲まないと新年を迎える事が出来ないぜ!


【奈良萬新酒予約受付】https://kadoya-sake.ocnk.net/




〜〜飲む前から笑顔になる酒「大那にごり酒」と「あぶくま初しぼり」予約受付継続中!〜〜



先日、「あぶくま」を造る玄葉本店の玄葉さんと電話で喋ってました。
皆さんから現段階でも非常に多くの御予約を頂いております「あぶくま初しぼり」の近況報告をしたんですよ。
そしたら玄葉さん、「そ、それは良い酒を造るしかないぞー!大変だ!」と言うてました。

そう、皆さんの御予約が既に玄葉さんにとっては「トキメク素敵なプレッシャー」になっております(笑)

「あぶくま初しぼり」は基本的に店頭販売無しの【予約分のみの限定瓶詰め】。

そう、予約しなかったら飲めません。いや、飲ませません。
飲みたいなら予約して!これホンマに!


11/25(金)実店舗臨時企画のお知らせと、オンラインショップ以外で予約を受け付けてない今期新酒各種_d0367608_19331918.jpg


地元でしか流通していないお酒を、通常火入れするのに【生で分けてもらいます】。
そして更に【無濾過】の【原酒】で。
更に更に蔵元さんのご厚意で、エエとこどりである【中取りの部分のみを瓶詰め】して【予約してくれた人の為だけに瓶詰め出荷】!


さあ、予約してない皆さん!意味分かりませんよーーー(笑)


【あぶくま初しぼり 新酒予約受付】https://kadoya-sake.ocnk.net/




次に「大那にごり酒」ですよ。

時々意味不明な時間に電話をくれるのが「大那」を造る菊の里酒造の阿久津さん。
この前も夜中に電話くれたり、もう勘弁してください阿久津さん(笑)

数年前にデビューした「大那にごり」。
緻密な設計と大那らしさを表現しまくった【シャレになってない『にごり酒』】。


「打倒『○今』」ですから、と。

何度も何度も言うてました。

「打倒『而○』」ですから、と。


もうエエって、阿久津さん(笑)


これね、アリエナイかもしれないんですけど、もしかしたらあり得るんじゃないかと思ってます。
それは何かというと、


【100人中100人に旨い!と唸って頂ける酒が「大那にごり酒」】

言い切ってもいいくらいです。
マジで旨いです。
去年なんか、1本買ってくれた人が翌日に「これ無くなったらあかんやつ」とか言うてまたウチに来てくれてリピートしてくれました。

なんか煽ってるみたいで嫌なんですが、当店はマジで「これ飲まないと人生損するで」っていうのがあったら猛烈に煽ります。
煽りまくって結果飲んでもらって絶対に喜んで頂きます!

あんまり言い過ぎたらアカンからやめとこ。



11/25(金)実店舗臨時企画のお知らせと、オンラインショップ以外で予約を受け付けてない今期新酒各種_d0367608_08021127.jpeg



予約してください。是非。


【大那にごり酒 新酒予約受付】https://kadoya-sake.ocnk.net/



シーズン突入でっせーー!

by kadoyasake2 | 2022-11-22 13:22