人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3月の店舗営業のお知らせ】

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土曜日営業時間】10:30~18:00
【日曜日営業時間】10:30~15:00


★2月実店舗休業日★

3/・7・14・2124・28


【臨時休業日】3/3(木)・3/24(木)
【定休日】月曜祝日



こんにちは、酒屋です。


【3月の店舗営業のお知らせ】_d0367608_19380305.jpg

干し芋が旨い。



3月の実店舗の営業日については以下のとおりとなります。


「休みすぎ(笑)」「営業時間短すだよ(笑)」とよく言われますが(笑)、そう言ってくださる皆さんが笑顔で冗談交じりで言うてくれるから私達スタッフは全員、非常に救われております。


本音を言うならば、「俺達も皆さんと同じように週休2日に憧れている」

皆さんと同じように土日祝休んで家族とどっか行きたいし、長期休暇もしっかり取って旅にも出たい(笑)


商売人というのは「人が休んでる時に働くものだ」とウチの親父くらいの時には当たり前やったやろし、これに対してどうのこうの言う事もないんですけど、ま、そういうことです。


なので3月は月曜定休と2回の臨時休業を頂きます。


3日(木)と24日(木)の2日間、実店舗は休業します。

で、店内で仕事しております。←コレもアカンのやろな~。休んでない。

結局3月の俺達の休みは【4日】。こういう、なんかアカン感じというか、自営業はこんな感じみたいなのをやめなあかん。


「働き方改革」と世間で言われてて、じゃあウチがそれを目指してやってるかというと全然やってません。

自営業だから、自分の営業時間や営業日は自分達で決める。それだけ。

日曜日も15時までの営業ですが、これはきっとご迷惑を掛けてると思う。でもあえて言うなら、偉そうに言いやがってと思われるかもしれないが、「ご迷惑を掛けている」と言わなくてもいいんじゃないかとも思ったりする。(また怒られるわ(笑))


だって、私だっていろんなところに買い物に行ったり飲みに行ったりするけど、その時にその店の営業時間や営業日を調べて行くし、もしネットで調べて営業しているかどうか分からなかった場合は電話して聞くし、もし何も調べずにそのお店に行って閉まってたら「あ、休みか」となるだけで、私はシンプルにその店が営業している日・営業している時間に足を運ぶというだけの事じゃないかなー、別にムカつかへんし、「今日は縁が無かったんやな」「今度は営業している時に行こう」ってなりますもんね。


休みなしで長い時間営業していることがベストなのはコンビニ。
私もとてもとても恩恵を受けている。
だからといってその土俵に上がろうとも思わないし、上がっても同じ結果にならないのをありがたいことに経験上知ってるから、もうエエかなって思う。


ということで。

臨時休業の2日間の臨時休業は、皆様より頂戴しております予約商品やお酒の頒布会の発送業務などに1日を費やします。
あえて店舗営業を休み、丁寧に一気に段取りします。
実店舗営業は休みですが、ネット等を通じてご縁を頂いた皆様に、顔は見えませんが、ご注文頂いたお酒をしっかり梱包し、お届けするという
「お酒の発送業務という接客」に1日を使います。


ご来店頂く皆さん、是非この日を避けてください。
営業している日・時間にお立ち寄り頂けるとありがたいです。


こんな僻地まで自身の時間を使ってウチのような酒屋に足を運んでくださる方にも感謝。
顔は見えないけど、数あるオンラインショップの中でウチを選んでくれた皆様にも感謝。
実店舗の営業のみではなく、お酒の発送業務も実店舗の営業と同様大切な事。


御理解の程どうぞよろしくお願いいたします。






最後まで読んだら、次はコチラ。


かどや酒店youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCLewVnlQRYQZl_R--UxHIKw
かどやスタッフ「すみこブログ」→ 
https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「すみこInstagram」→ https://www.instagram.com/sumikonosumikko/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark
かどやスタッフ「まりこInstagram」→ https://www.instagram.com/kadoya.mariko/

かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake


by kadoyasake2 | 2022-02-28 13:59 | 日本酒