人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦は土日。

かどや酒店恒例の週末がやって参りました。
そう、土日です。

先に言うときます。
土日やからって特別な事はございません。
確か去年か一昨年くらいに、年明け一発目に何かやったような気がしますが、今回はしません。
もしするとしたら、オンラインで受け付けできる何かをするかもしれません。
その時は当店のメルマガで告知できたらと思います。

ま、するかどうか分からんけど、皆さんとりあえず当店のメルマガをご登録ください。
登録してくれた全ての皆さんにとってオモロいかどうかは知らんけど、ま、登録してください。
オモロなかったら是非とも解除しましょう。

参考までに、ウチのメルマガを登録してもらえるアドレスを以下に。



さて、登録してくれる人が居てるんやろか!



次。
正月休みの時に、去年年末に撮った動画をyoutubeにアップしました。



にごり酒を一気に開栓して一気に試飲。
おもくそ飲み比べをしてみました。
去年年末の事なので既に完売している商品がたくさんですが(一部現在も販売中)、改めて「飲み比べはオモロいな!」と。

同じ冬の時期に造られた出来たての生酒を一気に開栓して、飲み比べをする。
比較して優劣を判断するためではなく、それぞれの個性を楽しめるという飲み比べは、お酒の幅をとてもとても広げてくれる。

「おぉ、この酒はこんな個性があるんやー」
「この蔵は甘口タイプで、この蔵はドライな辛口タイプやな!」

そんな感じで、ま、とにかく体験してみたらオモロいのであります。

別にyoutube動画を見なくても全然エエけど、10年以上前から大いに推奨してきた「お酒の飲み比べ」を今年も継続していきます。
そういう情報もやっぱりメルマガで送信したりすることが多いねんけどなー。
それも、メルマガ登録だけじゃアカンかったりするねんなー。
ウチはやらしい酒屋なので、オンラインショップでご購入履歴のある皆さんへ限定配信するメルマガとかもあるねんなー。
もしご購入履歴の無い方は、一度体験のつもりで使ってみてください。
もし当店の近くで「俺、ネット通販を使わなくてもお前の酒屋に行けるんや」という方でも大丈夫。

ネットから気になる酒をチョイスして、「店頭受取」を選ぶ事が出来たりするんやで。
注文完了後にウチから「いつ頃に商品受け取りされますか?」みたいなメールを後日送信するんやけど、それに「○○日頃にいくつもり」と返信してもろたら、それに合わせて商品を用意しとくんで、引き取りに来てください。

そんな感じで、店に行けるのにオンラインショップを通じて商品の予約が出来たりもする。
で、ご購入履歴のある皆さんへ限定配信するメルマガも今後ゲットできる。
あ、そこで忘れたらアカンのは、ご購入の時に必ず「メルマガ登録する」という欄を選んでください。
既に登録してても「メルマガ登録する」を選んでください。重複して届かないので安心してください。
あとは、パスワードとかも登録してくれたら、次から注文する時に住所とかそういうのを入力しないで大丈夫。
また、更にそういう登録をすると、過去に購入したお酒の履歴も残るからチョー便利。

で、何が言いたいかというと、実店舗に行く理由を、「ネットでお酒の予約をしたらから引き取りに行ってくるわ」と言えるのであります。

ま、どっちでもエエですけど、気が向いたら登録してください。

では週末。
普通の週末。
お待ちしております。

あ、1月9日(日)は10時半開店の15時閉店ですからねー。
2022年から15時閉店ですからねー。
15時過ぎに来てもらっても閉まってますからねー。
15時閉店ですからねー。
15時に店内にいらっしゃってもバシバシ閉店作業しますからねー(笑)
すげー嫌な酒屋でしょ(笑)
そういうことも「ホンマに難儀でオモロい酒屋やなー」と笑い飛ばしてくれる方とのお付き合いを猛烈に希望しております(笑)

では!

by kadoyasake2 | 2022-01-08 08:11