人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦は金曜の夜と土日

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
平日:13:00頃~18:00頃 土日:10:30~18:00 月祝定休 
店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり。駐車場の場所→ https://youtu.be/y94TtNOFFoo
かどや酒店 最寄駅からのルート案内→ https://youtu.be/oDojpD6NDBk

【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00


★9月実店舗休業日★

9/6・13・16・20・23・27


【スタッフ高齢化の為の臨時休業日】9/16(木)
【定休日】月曜祝日



皆さん。

9/16(木)スタッフ高齢化のための臨時休業日にご協力頂きまして誠に有り難うございました。


「うわー、知らんかったー」と言われますが、あいにくひたすら告知しておりました。


「見てないよー」という方もいらっしゃいますが、見てください(笑)
全ての方にお伝えするのは不可能ですので(^_^)v


もう20年くらい「毎週月曜定休日」なのに、「月曜って休みやったんですね」と言われる始末。

それくらい認知度が低く、当店はいつになったら一人前になれるんだろうかと思う毎日。



ということで、やってきました週末。

この週末はどうも台風がやってきたりと難儀です。

土日の前に今日は金曜日。



そう。

インスタライブの日でございます。

第3回インスタライブのゲストは、何度も言うてるからもうみんな飽きてるやろし言いません。

画像をご覧ください。


決戦は金曜の夜と土日_d0367608_07484519.jpg


まもなく50歳というオッサン2人が喋る約1時間。

何すんねん。っていうか、誰が見てくれるねんどこのどいつか分からんオッサン2人の会話を!


ドイツワイン輸入元の主が皆さんにドイツワインの魅力と、彼のドイツワインに対するアツき思いをバシバシ披露してくれると思います。


今回はワタクシ、聞き手になる可能性大。


ということで本日17日(金)20時。
みんな家に居てますの?
21時のほうがエエんちゃう?という意見もありますが、まあ今回は20時で。

七本鎗の冨田さんの時も20時やったし、ひとまず20時ということで。


第2回インスタライブのゲスト・大黒正宗の池田さんとのライブ動画は編集してyoutubeにアップしました。


「僕、大丈夫でした???」って何回も言うてましたで池田さんが。
まあ、大丈夫かどうかは知らんけど(笑)まだ見てない方いてたら一度見て池田さん、大丈夫やったかどうか判定して。





皆さん、お待たせいたしました。


決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17131485.jpg

芋焼酎「八千代伝」の季節がやってきました。

大湯割りで本領発揮する「八千代伝」。
ストレートで飲むと包み込むような優しさを教えてくれる八千代伝ですが、お湯とコラボすることで八千代伝の持っている甘さがパワーアップしまして、うわーマジかよー!どんだけ優しいねんー!っていう存在感を発揮してくれるのであります。


あつ意味、「飲んだらアカンやつ」。
ほっこりしすぎて「チッ」と笑顔で舌打ちしてしまいますよ。



決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17132333.jpg


もうね、これは一旦中止しないとアカンのんとちゃうかと思ってます。


かどや酒店の大人気スタッフ「すみこ」が、今月より取り扱い開始した滋賀酒「七本鎗」をいろいろ試飲した中で、あえて1本選ぶとしたらどれ?みたいな問いかけにこの酒をチョイスしたのですよ。


「私、これ好きー」とか言うて、ニコニコになってるんです。


で、七本鎗販売開始したらね、みんな「すみこのオススメの七本鎗やコレ」っていうPOPをみて、この酒「七本鎗純米吟醸吟吹雪」ばっかり手にしてくれるんですよ!


おいおいどないなっとんねん!


そんな事を言いながら私も「酒屋店主のオススメ」っていうPOPを貼ってる七本鎗もあるんですよ。

もちろんこの酒も支持頂いております。


しかし、しかしですよ!

「すみこのおすすめ」のほうが支持率高いのですよ!


俺、敗北感満載(笑)
俺、結構自分で頑張ってたと思うんやけどなー。

でも世間の目が違ってたのであります(笑)

さすがすみこ。素晴らしい。


ということで、「すみこのオススメ」である「七本鎗純米吟醸吟吹雪」。

手にしてみてください。


決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17130533.jpg


秋の優しい酒が様々な蔵から届くこの時期、ドドーンと存在感満載の無濾過生原酒を出してくる奈良・大倉本家さん。
もうオモロすぎ。
ボディ感満載やがな!

それも無濾過生原酒!

濃いわ、濃い!

でもその濃さにハマりそうになる人も増えてきて、まあこれが「大倉マジック」という感じなのですが、私の中では奈良酒「大倉」と「花巴」は異色中の異色で、なんか異色なんですよ。オモロいという意味で。


存在こそがオンリーワン。

突き抜けまくりの大倉。
コレ、オススメです。



決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17043272.jpg

うちゅうブルーイングさん、俺ホンマにオモロいと思います。

入荷する度に試飲してスタッフみんなで感嘆。


「うわー!!!」

「へーーー!」

「香りが!!」

「マジックやん!」


こんな言葉が飛び交うビールって、なんかオモロいと思いません?


今回の「宇宙LAND」もそう。
香りが完全に柑橘系の皮の苦み!

ゆずピールですよゆずピール!

ゆずピールが入ってるんとちゃうか?って思うくらいにゆずピール。


柑橘系が好きすぎる俺としたらタマランアロマなのです。


これも支持されるんやろなー。

今日から販売してます。



決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17041409.jpg


今回の問題児。
本日発売の、大黒正宗を世に送る蔵が創業270周年を記念して造った酒「酒草子」。
そのシリーズの秋バージョンが見事に入荷しましたー。


入荷したその日、13時オープンで来てくれたお客さんの大半がこの酒を手にしてくれたというマジック。


36本しか入ってません。
そのうち1本はスタッフ試飲用で開栓したので、実質35本のみです。

たった35本です。

頭を抱える本数。


でもコレ言うときますけど、このお酒、すんげー良かった。
程よい熟成感がまさしく【現代のひやおろし】っていう感じで、ホンマに旨味の優しさが体に馴染んできてくれて。


あっぱれですよあっぱれ。

やるやん大黒正宗って思いましたわ。


そして知ってる人は知っている。
この酒に使われている酒米は・・・







兵庫夢錦






そういうこと。


この酒は飲んだほうがいいと思う。
旨い。馴染んでくれる。


35本限定。

お早めにどうぞ。



決戦は金曜の夜と土日_d0367608_17040602.jpg


本日17日20時からスタートするインスタライブ。
このワインが登場します。













最後まで読んだら、次はコチラ。


かどや酒店youtube→ https://www.youtube.com/channel/UCLewVnlQRYQZl_R--UxHIKw
かどやスタッフ「すみこブログ」→ 
https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「すみこInstagram」→ https://www.instagram.com/sumikonosumikko/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark
かどやスタッフ「まりこInstagram」→ https://www.instagram.com/kadoya.mariko/

かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake


by kadoyasake2 | 2021-09-17 17:28 | 日本酒