人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
平日:13:00頃~18:00頃 土日:10:30~18:00 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス感染防止策で営業時間変更となっております


★実店舗休業日★

12/7・14・21 休み、少なっ!
1/1(金)~7(木)まで冬休み頂きます
1/1~7・14・21・28

大晦日は10時~17時



まいど、大阪の弱小酒屋です。


数日前のブログに書いた「ある酒」の事をみんなは覚えているだろうか。


この酒、試飲して「マジかよ」とワタクシ素直に旨さにビビり、「俺、おまえの事めちゃ好きやわ」と試飲した酒に思わず告白をしてしまった程に唸った酒の事を。


わからん人はこの記事先に読んで。

→ https://kadoyasake2.exblog.jp/28368517/




ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14502780.jpg


ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14503572.jpg


ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14501849.jpg

会津娘 純米吟醸【穣】片門 新酒生



すこぶる旨くて、嫉妬以外何もない。

これだけ世の中に旨い酒があるにも関わらず、更にズバーンとハートを打ち抜いてきやがる酒と出会えてしまう日本酒業界。


今までは素直に「造り手、やるなー、凄いなー」って思ってたんですが、最近だんだん違う感情が出てくるようになってしまった。



嫉妬とイライラ



こんな感情(笑)


この酒もそう。
造り手の「会津娘」蔵元・髙橋亘氏。
日本酒の原料であるお米を自ら育てる男。


お米のことを知り尽くしている男が、この米の良さを存分に酒で表現するんだから、旨くないはずがないやろっていうのは知ってる。会津娘は味も蔵のスタイルも考えもいろいろ私にとってとても共感できるし、更に言うと蔵元のタカハシワタル氏は同い年というのもあって20代の時からの長い付き合いっていうのもあるから、もうね、全幅の信頼以外にない。


全ての会津娘を私は推しますが、それを上回る「タマラン酒・会津娘 片門 新酒生」を出してきたタカハシワタル氏にはもう、ジェラシーとイライラしかないわ(笑)



ジェラシーとイライラさせるタカハシワタル氏は罪な男や!


で、「会津娘 純米吟醸 【穣】片門 新酒生」やけど。



奇跡の再入荷!


エエ酒やわー。ムカつくわー。嫉妬や嫉妬。

酒と髙橋亘氏に嫉妬や!

何してくれんねん!
会津娘は前から美味しいのは分かってるねん!
そやのに更に俺を感動させんとってくれ!


会津坂下町片門地区にて米作りをする農家さんが育てた酒米「夢の香」が特等米!
ハイクラスどころじゃない出来に、農家さんも髙橋亘氏もめちゃうれしかったやろなー。

信頼できる農家さんが作ったお米だから、髙橋亘氏も気合い入りまくりやったと思う。
そして今回、新酒の生酒として登場したこの酒が「とびきり旨い」を越えて「すこぶる旨い」の域やから、ホンマにタマランぞ!


エエ甘さが口の中に広がるんっすよ。
口の中の酒を飲み干したくない心地よさがあって、でも結局は飲み干すんやけど、この酒が喉をスゥーッと流れた後の余韻が、笑顔しかないねん!ニヤっとしてしまうねん!


酒って、一瞬一瞬の大切な時間を幸せにしてくれる魔力があると思うんです。
笑顔にしてくれるんですよね。心から「旨い!」って思える酒に出会った時は。


いやー、嫉妬や嫉妬!

「会津娘片門新酒生」、いいぞ!



あ、ちなみに酒は嗜好品。

私が旨い!って思っても、皆さんが実際に飲んでどう思うかは私にはわからない。
ただ、ただ!俺は本気で旨いと思った!いや、この酒は凄くいい!タマラン!

喜んでもらえる自信ありまくり!


ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14503572.jpg

ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14502780.jpg



ここ数日、当店にお越しくださった皆様へ。また「かどや酒店」に行けねばならない理由が出来てしまいました。_d0367608_14501849.jpg


いいぞいいぞ!会津娘!
31日17時までやってるから、全員この酒を手にしてや!

この酒を飲まずして年越しは考えられへんわ!知らんけど!








最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake


by kadoyasake2 | 2020-12-29 11:34 | 日本酒