人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度した契約を

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
13:00頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス感染防止策で営業時間変更となっております


★実店舗休業日★

10/5・12・19・26



解除して、他の会社に乗り換えるのが面倒くさい。


携帯電話。

私はドコモで、CMとかでめちゃ安いで!とアピールされてる会社に乗り換えてもきっと今はそれほど支障はなく、結局は得をするんだろうけど、今の契約を解除するという行為と新規にまた申し込むという行為が面倒くさい。


そういう人、きっとほとんどとちゃうやろか。


プロバイダー契約して、家にwifiが飛んでて、ケーブルテレビか何か知らんけど、それを他社に変えたらポイントめっちゃくれるとか、最初の数ヶ月は無料とかいろいろ誘惑はあるけど、その誘惑に負けてしまう以上に手続きが面倒くさいというほうが勝ってしまっている。


酒屋のある建物もプロバイダー契約してwifi飛んでてインターネット出来る環境にあるけど、俺は今、どこのプロバイダーと契約しているのかすら分かってない(契約書を見れば分かる)。


自動的にクレジットカードから引き落としされてて、その明細がどないになってるのかも不明。

もしかしたら、知らない間に全然使ってないオプションがあって、その料金も含まれてるかもしれん。
そうかもしれんと思いつつも、どんな契約してるのか分からん。

ネットでIDとパスワードを入れたらマイページに入れて、そこに明細がダーッと書いてるんやろうけど、どこのプロバイダーと契約しているのか、IDとパスワードも何を使ってるのか全く分からないので結局は見る事が出来ず、今入ってるプロバイダーが高いのか安いのかも不明で、こういう知らない間に払っているものが結構俺らにはあるんじゃないかと最近しみじみそう思う。


これをあえて考え直そうとすると、今契約している全てのものを解約して、一旦不便さを体験する。

そして、改めて必要なものを精査し、いろんなものを提供している会社同士で価格とかスペックとかを比較して、その時現在で最適な方法を選び直すしかないんじゃないか。


と、毎日思ってるけど、結局はそれすら面倒くさいので、毎日毎日何をする事もなく普通に流されている。


生命保険だってそうだ。

自分で契約しておきながら、いざ何かになった時にどないなるのか、果たして保証されるのか?

車の保険もそう。契約した時はディーラーのオモロすぎる女性の方が説明してくれて、その時は分かってたはずなのに、今はもう全て忘れている。だからきっと、何かあった時に「え、マジ!このパターンって保証されないの??」とかなってアタフタする。


もういろんなことが多すぎて、48歳の中年おじさんは何も分からない。


旅に出てみたい。

旅に出たら今の何かが変わるのかもしれないとか、俺は今48歳で酒屋してて、29歳の時からやってるから19年経って、このまま酒屋してて俺は一体どこに向かってるんや?とか、接客が苦手やから表舞台は敏腕スタッフ「すみこ」にお願いして、俺はパソコンの前でいろいろやってるだけで(このブログもそう)俺の酒屋人生これでエエんかなとかいろいろ考えてしまって、特に没頭する趣味もなく、本を読むか飲みに行くかプールに泳ぎに行くくらいで、平凡な毎日が贅沢なんやろうけど、旅に出たい。


旅に出たいと思ってしまったこと全てを、私は原田ハマさんのせいにしたいと思ってる。


一度した契約を_d0367608_09420032.jpg

コロナとかで移動制限されてる今だからこそ旅に出たくなってきた。

でも出れないから本を読んで旅に出た気分になってる。



ということで、まただんだん何を書いてるのか意味不明になってきたのでもう今日はこれで終了。


ま、このブログも毎月毎月読んでくれる人が減ってきてるんで(別に気にしてない)、何なり適当な事を書いても「あー、B級酒屋がまたアホな事言うとるわ」で終わるから、それはそれで結構適当に安心してる。


家に帰って飯食って、本読んで寝ることにする。



おやすみなさい。






最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

かどや酒店 商品新着情報最新→ https://ameblo.jp/kadoya-sake/
かどや酒店 Instagram→ https://www.instagram.com/kadoyasaketen_osaka/
かどや酒店 Twitter→ https://twitter.com/kadoyasake


by kadoyasake2 | 2020-10-28 18:53 | 日本酒