人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日(若73の日→若波の日)を目前に、ご連絡。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス拡散防止策で営業時間変更となっております

7/1~ レジ袋有料化 是非とも袋をお持ちください。袋代もったいないので。

★実店舗休業日★

7/6・12・13・20・2324・27

7/12(日)は臨時休業します。


えー、皆様。
いつも不便と言われるような場所にある当店にわざわざ足をお運び頂き誠に有り難うございます。

え?ブログは見てるけど、酒屋には行った事ない?

なんと!

それは大きな問題です。

ブログを読んでるだけで酒屋に行った気分になっているとすれば、当店としては非常に困った大問題。
ブログをやめないといけないくらいの一大事でございます。



★季節柄、暑い。
★マスクがツラい。
★店が駅から遠い。
★駐車場が1台分しかない。
★コインパーキング代がもったいない。

★開店時間が遅い(13時開店)
★閉店時間が早い(18時閉店)

★レジ袋が1枚5万円もするかもしれない(ホントは5円)。
★店主が無愛想すぎる。
★スタッフ「すみこ」がずっと喋っている。
★スタッフ「タマキ」を見た事がない。


これらが当店のマイナス要素。


もうね、マイナス要素をアップし出したらまだまだ止まりませんが、そんなマイナス要素満載の酒屋に来て頂ける事はありがたいし嬉しい。




~ブログを読んでるだけで酒屋に行った気分になってる皆さんへ~


そんな気分一切いりません(笑)
来てみて上記のマイナス要素を存分に体感してください。
そして楽しんでみてください。
このマイナス要素を経験すること。
それが貴方に課せられたミッションなのであります。


ミッションと言うと、ワタクシ高校の時に友達に誘われて生徒会やってたんです。
で、その生徒会は文化祭の企画とかもいろいろやってたんです。

卒業して大学1回生になった時に、後輩達が仕切ってた文化祭に遊びに行きました。

そしたら、芸能人の「芳本美代子(みっちょん。ミッチョン?)」が居ました。
そんな流れから握手してもらったことを、「ミッション」という言葉を見て思い出しました。



話はそれましたが、修正すると、このブログを読んでくれる人で「かどやに行った事ない」という意味不明な方がいましたら明日以降ダッシュでお越しください。



そして明日に迫った新生「若波」誕生10周年記念酒について。

予定とおり7月3日から店頭販売を開始します。
しかし、もしかしたら一時的に店頭から消えるかもしれません。

というのも、今回の記念酒は蔵元さんにお願いして1便と2便に分けてもらってまして、その【2便】がまさしく【7月3日の何時か分からん時】に入荷するのであります。


ですので、3日の開店の時には【1便】で届いた酒を並べます。
そして、【2便】到着後、速攻【2便】の酒を並べます。
1便の酒も2便の酒も全く同じ。

このような事情にて明日、「空白の数時間」が発生するかもしれませんのでご理解を。



そして、全くブログで告知しておりませんでしたこちらのお酒


7月3日(若73の日→若波の日)を目前に、ご連絡。_d0367608_17352639.jpg
DATESEVEN EpisodeⅥ


宮城県の7蔵がタッグを組んで、それぞれ蔵元が毎年、製造の様々なポジションの責任者となって1つの酒を醸す。

同業者が手を組んで1本の美酒を造り出すスタイル。
めちゃめちゃ良くないっすか?すげーっすよね!

どっかの業界みたい(酒業界にもあるのか知らん)に足の引っ張り合いとかしてないっすからね。

ライバル同士であることは間違いないけども、結局は業界が良くなる為にはアホみたいに足の引っ張り合いしてる場合じゃない。
ライバル同士が手を組んだら、これって最高に強いからね。強靱やからね。

そこから広がる未知の世界の事を考えたら、こういうスタイルは私は嫌いじゃない。

むしろ好きなほう。


当店はこのユニット「DATESEVEN」の宮城7蔵の中で、ひとつの蔵元さんとしかご縁がありません。
「山和」を造る山和酒造店さんです。

ここの蔵元・いとうだいすけ氏。
ヒョロヒョロ(言い換えればスマート)ですが、酒造りへの情熱はバシッとあって、酒を飲むと分かるんですが、「10年先の日本酒の味わいの指標」になるんじゃないかと思ったりもする「山和ワールド的な旨さ」を持ってるんです。



ということで、この酒。

開栓してもいい日時が決まってます。

7月7日午後7時。


DATESEVENだけに、7揃い。

この日時より先に開栓してはいけないというルールがあるんです。

それを守るか守らないかは、手にしてくれる貴方の「モラル」にかかってます(笑)


発売日はまた後日公開。



ということで今日は休刊日。
これから週1回から2回、休刊日を作る事にしました。

今まで無かったしな。


健康第一や!





最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-07-02 18:09 | 日本酒