人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏酒一升瓶が続々と完売してしまっている(これにはウチのダサい理由がある)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス拡散防止策で営業時間変更となっております

7/1~ レジ袋有料化 是非とも袋をお持ちください。袋代もったいないので。

★実店舗休業日★

7/6・12・13・20・2324・27

7/12(日)は臨時休業します。




早瀬浦すずみ酒1800ml
完売しました。

奈良萬生貯蔵1800ml
完売しました。

〆張鶴生貯蔵酒1800ml
完売しました。

大那特別純米“蛍”1800ml
完売しました。

青蜻蛉 特別純米1800ml
完売しました。



・・・おいおい、こうやって書いてたら、日本酒めちゃイケてるやんって見えるけど、実はこれには情けないダサい当店だけの理由があるのです。



ヘタレ発注



数ヶ月前に誰も予想すらしてなかった新型コロナウイルス。
完全に街から人が消え、飲食店の灯りも消えた。
誰もがこの先どうなるんだろうと思った。
今でもまだまだ先行き不透明。
全く分からん。
誰も分からん。

そんな事をいろいろ考えてたら、完全にヘタレ発注になってしまった。
で、無くなってダッシュで蔵元さんに連絡したら「完売してもたー」と。

オーマイガー!


そう、全ては俺の責任。
俺が悪い。
ビビる事なく、ヘタレになる事なくあえてこの時期にイキったろかというくらいに発注してれば、まだ皆さんにイケてる酒を案内できたのに。

俺が悪い。

しかしみんな!
安心してくれ!
蔵元さんのご厚意でバシッと用意できる夏酒もあるんだぜ!

一時的に品切れしても、また再入荷する酒だってあるんだぜ!

天気が悪すぎるけど、天気がスカッとしない日は確実に「かどや日和」なんだから。


そして明日。
今日と明日では生活ががらりと変わる。

そう。


レジ袋有料化。

1枚
50,000円にしようかと思ってましたが、なんとか1枚5.0000円に落ち着きました。
7月1日から、レジ袋の大きさに関わらず、1枚
5.0000円になります。
皆さん諦めてください。
時代の流れです。
流れに乗らないという選択もありますが、どうもこの件についてはJAPANで生活していく限り、逃れられない。
諦めましょう。

諦めるというか、これをきっかけにゴミ問題に向き合うというのも大事ですよ。
(ちなみに俺は大学の時、選択したゼミが「ゴミ問題」だった。)


マイバックを持参せよ。
持ってなかったら好みのバッグを買う事を楽しむんだ!

「え~、レジ袋有料化かよ~、イヤやのー」と言うんじゃなく、

「お!ちょっと自分好みのエコバックでも買って、買い物を楽しもうか」って思うんだよ!


切り替えるんだ頭を!
ネガティブな事ばかり考えてたら人生ネガティブになっちまうぞ!
それでもいいならネガティブ男になりやがれ!
でもあんまりオモロそうでもないから、やっぱり前を向いていこうぜ!

検査もするんだぞ体の!

俺はこの前、腸の中をバシバシ撮影してもらったぞ!
なんか2ヶ所採取されて、今は結果待ちだ!
ドキドキしてるんや今!


ゴミ問題と健康問題はこれからの俺たちにとってかなり大事や!
だから向き合え!向き合う事を楽しむんだ!



ウチにはクラシカルな酒屋の通い袋を売ってるぞ!


夏酒一升瓶が続々と完売してしまっている(これにはウチのダサい理由がある)_d0367608_05472868.jpeg


夏酒一升瓶が続々と完売してしまっている(これにはウチのダサい理由がある)_d0367608_05471568.jpeg


イケてるやろ!

遠い人!
ウチには非常に人気のないオンラインショップがあるんやけど、そこからでも買える!


https://kadoya-sake.ocnk.net/


上のアドレスをクリックしたら、ウチのオンラインショップに飛ぶ!

そこのどっかに掲載してるから、そこからは自力で探して!

ちなみに送料が必要だ!
「え~、送料かかるん~」


かかるわ!
これも諦めよう!



ということで、当店が今楽しみで楽しみで仕方がないのが、この酒の解禁日。


夏酒一升瓶が続々と完売してしまっている(これにはウチのダサい理由がある)_d0367608_13223393.jpg


新生「若波」ブランドが登場して10年。
更なる飛躍をすべく、しっかり10年という節目と向き合う為に、「今の若波」と「これからの若波」を世に問う為に、2017年に【貯蔵熟成】をさせるためのレシピで造られた酒が「7月3日」(若73の日)に解禁になるんや!

それが楽しみで楽しみで!



ということで、腹減ったので今日もこれで終わって家に帰ります。
大腸検査してなんか腹が痛いのでまだバシッと万全じゃないですが、腹は減る。

長文最後までお読み頂き誠にありがとうございました。








最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-06-30 18:56 | 日本酒