人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種の通い袋

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス拡散防止策で営業時間変更となっております

7/1~ レジ袋有料化 是非とも袋をお持ちください。袋代もったいないので。

★実店舗休業日★

6/・8・15・22・29→月曜祝日なので定休日です



レジ袋有料化。

7月1日から。


一升瓶を入れるレジ袋、使用後にゴミ袋に使うにも微妙。

だったら、使えるだけ使おう。

家に帰って袋から酒を出したら、速攻折りたたんでカバンに入れよう。

そしたら、次に酒屋に行った時、袋代を払わなくて済む。


あとは、「酒をオシャレに買う」スタイル。


2種の通い袋_d0367608_05471568.jpeg

昔から、酒屋に酒を買いに行くときに使われていた「通い袋」。

「甚吉袋」とも言う。

これが今、レトロで新しい。

私は個人的にこういうレトロ系なものが前から好きだったので(ホーロー看板とかも大好き。ウチのトイレ見て。)、この形の袋はずっと売ってました。


2種の通い袋_d0367608_05472868.jpeg

結構前からウチの店に来てくださっている方にはもう【定番】っすよね。


今、これを持って街を歩いてみて。

マジでまあまあの確率で「それ、どこで買ったん?」って聞かれたり、「あれ、なんかエエやん」って言われますよ。あとはね、何も言われないけど、ジッと見られる(笑)


これが結構快感だったりするので絶対に持っといたほうがいい。

通勤の時に普通に鞄として持ち歩くのおしゃれ。

タブレット普通に入るし、これからは水筒とか電車の中で読む本とか入れといたらいい。俺は近所に飲みに行く時に持っていく事が多いぞ。

家から酒屋に行く時は確実に持ってるし。

ま、ウチの街はとても静かなとこなんで、家から酒屋まで1人もすれ違う事ない日が多いけどな!


あ、そうそう。使い道がもうひとつある。


お酒をプレゼントする時、この袋に入れて、酒だけ渡すんじゃなくって、酒を入れたこの袋も一緒にプレゼントするんだ!


『粋』やのー、『粋』!


酒屋で酒を買う事がオシャレになってくれたら。

この通い袋に酒を入れて持ち歩きたいと思えるカッコ良さ。

レトロな通い袋を普段使いする事がオシャレになってくれたら。


レトロが新しい!

だって、この袋が普通に日常で使われてた時代を俺たちは知らないんだから、それを今「持つ」事が「新しい」んだよ!と、私は勝手に思ってます^_^


2種の通い袋_d0367608_05472868.jpeg

デニムスタイルを選ぶか、


2種の通い袋_d0367608_05471568.jpeg

帆布スタイルを選ぶか。

それはあなたの生活スタイルやファッションセンスで選んでみよう!



不織布で作られた袋みたいに軽くないし、コンパクトに折り畳めるかというと、折り畳めるけど不織布の袋ほどコンパクトにはならないし、300円とか500円で買える訳でもなく、2000円を超えるから決して安い買い物じゃないし、まああとはそれぞれが思う価値だけで、服でもブランドでもなんでもそうやけど、「俺はコレがエエわー」「私、これを持ちたい!持ち歩きたい!」ってなるかどうかなんで、自由にお選びくださいー。


もうね、皆さん既に酒の瓶が入るサイズ考えていろんな袋を持ってはって、中には保冷機能のあるバッグを持ってたり、なかなかかわいい鞄だったりと、持ってきてくれるカバンを見てるだけで結構ワクワクしております。


こんなカバンあるんやー!

こんなんどこで売ってんの!俺も欲しい! などなど、


是非とも皆さんオリジナルの袋持ってきてくださいー!

持ってきてくれたら当たり前ですが、袋代は必要ありません。


マジで袋代1枚ナンボにしようかー。

5円?5万円?(笑)

もし5万円に決定したら、1枚あたり49995円をどこかに寄付したいと思います^_^


ということで毎日暑すぎますけどマスク装着でヘロヘロにならんようにみなさんしっかり自衛しましょう。


今日も13時から18時。

店舗営業時間は「やる気あるんかい!」と言われているたった5時間ですが(笑)、どうぞよろしくお願いします!


ご来店お待ちしてますー!






最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-06-25 06:36 | 日本酒