人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/22(水)より実店舗営業時間を変更いたします。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu
現在はイベント開催予定はございません。

4/22~無期限
【平日営業時間】13:00~18:00
【土日営業時間】10:30~18:00
新型コロナウイルス拡散防止策で営業時間変更となっております

★4月の予定★

4/6・7・13・20・27・29→月曜祝日なので定休日です



皆さんにお知らせです。
急な決定となりました。


4月22日(水)より、平日の実店舗の営業時間を変更いたします。

火曜~金曜は13時~18時となります。
また、土日については従来とおり10時半~18時となります。


~時間短縮の理由~


★新型コロナウイルス感染機会を減らす為
★当店スタッフ交代出勤する為

平日についてはご来店頂く方は元々少ないので時短なんぞしなくても全く大丈夫かもしれませんが、念には念を入れて。
そして、最も重要なのは、当店スタッフの【平日の全員出勤を控える】ことにしました。


我々にも家族があって、自分達の事だけを考えるって事がこの更なる拡散の広がりで出来なくなってきました。
いつもとおりでも大丈夫かもしれませんが、ちょっと念には念をということで【平日の交代出勤】にします。
メンバー削減と、我々スタッフ同士の接触機会の削減も含め、併せて【平日営業時間13時~18時】とさせて頂きます。


お電話はいつもとおり10時半~出ますので、お問合せ等ありましたらご連絡ください。


なお、土日については従来とおり【10時半~18時】となります。


上記の通り営業している酒屋がこんな事言うのは全くもって説得力ないと思いますが、出来るだけ外出を控えましょう。
でも気持ちが滅入ってきますよねずっと家にいると。
気分転換必要です。
その気分転換と散歩の流れとかでウチに寄って頂くのは良しかと思いますが、皆さん【マスク装着】お願いします。

徹底してほしいです。マスクがどれだけ拡散防止に役立つのか分かりませんが、やれることはお互いの為にやりましょう。


あと、ご家族団体でご来店頂ける方が多いです。ちょっと視点を変えて動いてみませんか?


ウチの家も気をつけてるのですが、気分転換に家族全員で近所のスーパーに買い物に行く事をやめました。
子供達も気分転換になるかなって思ってやってたんですけど、家族全員での行動で気分転換する場所を変えました。
最近ウチは、徒歩数分のところにある神社に行ってます。
人が少なめなので、そこで走り回ってます。
みんながそこで走り回っている間に、私か嫁が、必要なものだけを【ひとりで買い物に行く】ようにしてます。

酒屋でもそうしてみませんか?
これ、お互いの為です。


実際に、ご家族で来ていただけるけど、とーちゃんとかかーちゃんがが買い物に行ってる間に車で待ってるというスタイルを取ってくれてるご家族さんもいらっしゃいます。お互いの為の事を考えたら、とてもありがたいことです。


もう一度言いますが、営業している酒屋がこういうことを言うのは全くもって説得力ないのは分かります。そんなん言うなら店を閉めろよっていう意見もあるかもしれません。
でも、今の環境の中で最小限に食い止める事が出来るなら出来る限りのお互いの努力でいきましょー。


ご協力よろしくお願いいたします。



そして。
とんでもない旨さと飲み手のハートをズッキューンと打ち抜いてくれる芋焼酎が今月末に登場予定。



4/22(水)より実店舗営業時間を変更いたします。_d0367608_10094774.jpg


宮崎・柳田酒造「千本桜 熟成ハマコマチ」


我が愛する柳田酒造さん。

繋がりは当店が現在ご縁を頂いている蔵元さんの中で最も古い。
私が25歳くらいの時やったんで、22年かー。すげー。


当店がまだコンビニしてる時からの繋がり。
同年代というのもあって、ここまでずっと一緒に成長出来てるかなーと勝手に思ってる(間違い。成長してるのは柳田さんだけやけどね)。


その頃は麦焼酎「駒」1アイテムのみを造っている蔵元さんでした。

それから「赤鹿毛」「青鹿毛」をデビューさせ、そして更に昔造っていた芋焼酎「千本桜」を復活させた。
ここまでの道のりを全て自身で決定し、前以外見る事なく進んできた柳田さん、本当に尊敬できる男です。


22年を越えた繋がりで一緒にやってきた(私だけが勝手に思ってる)柳田さんと私も年齢を重ね、次の世代の事を考える年代になってきてます。まだまだ私達本人もパワフルに気張っていきますが、【次の世代】の事を考える事になってきた事には間違いない。


そんな柳田さんには、かわいくてかわいくて仕方がない娘さんがいらっしゃいます。


そんな娘さんがいつか「とーちゃんの跡を継ぎたい」って言ってくれた時にイメージにあったのが、この「ハマコマチ」という芋を使った芋焼酎がある事でした。


いいねー親バカ(笑)大好きですこういう考え方!

そしてこのハマコマチを使った焼酎の香りと味わいがとても心地よく、柳田さんが娘さんへの伝承のひとつとしてハマコマチを選んだ理由が分かる気がします。


この焼酎の原料であるハマコマチ、オレンジ芋って言われてて、香りが紅茶・アールグレイのようなアロマを体験出来てしまうのであります。


そして更にこのハマコマチの芋そのものを【熟成】させてるのであります。
芋そのものを【熟成】させることで、これまたフレッシュな芋を原料にした芋焼酎との風味が【格段に違う】形になって登場。


香りに【奥深い甘さ】と【熟した果実を思わせるアロマ】が加わるのであります!


もうね、背中には鳥肌が。奥深さに感動して、もうね、止まらんですよ。

柳田さんが娘さんの事を思って造る「千本桜熟成ハマコマチ」。
悪いけどこれは当店の【強制購入必至酒】として皆さんに推しまくります。

webから予約できます。
っていうか、予約して下さい。
webからの予約で全国発送できます。
そして、店頭お渡しの為の商品キープが出来ます。

→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/13



「蒸留酒(焼酎)はアロマだ」



「焼酎は香りを楽しむ大人の癒やし」というニュアンスの事を、宮崎・黒木本店の黒木信作さんが言い続けてます。
実は信作さんがこういう意味の事を発信するまで気がついてなかった。
言われてみて、「あ、ホンマや。まさにソコやん!」って思ってから、私の焼酎に対する見方と発信の仕方が大きく変わった。



黒木信作さんが世に送り出し、飲む人のハートを香りで鷲づかみにしているこの焼酎


4/22(水)より実店舗営業時間を変更いたします。_d0367608_17544917.jpg

「山ねこ山田錦」なんか典型的。
香りがライチやマスカット。
どういうことやねんって思うかもしれんけど、そういうことやねん。

蒸留酒は香りを楽しむ


まさにそう思う。
そしてそれを体験してくれ!


だから、


4/22(水)より実店舗営業時間を変更いたします。_d0367608_10094774.jpg

オレンジ芋を熟成させ、それを仕込みに使った「千本桜熟成ハマコマチ」は、きっと皆さんが今、頭の中で持ってる芋焼酎のイメージに、【新しいジャンル】を作ってくれます。断言できます。確実にそうなんです。私がそうやったんやから。

親子鷹。将来必ず。間違いない。



強制購入必至酒に認定の「千本桜ハマコマチ熟成」。

今年はスペシャルとして【720ml】が登場します。
今、家飲みが多い人達にとって朗報以外にないぞ720mlの登場は。



webから予約できます。
っていうか、予約して下さい。
webからの予約で全国発送できます。
そして、店頭お渡しの為の商品キープが出来ます。

→ https://kadoya-sake.ocnk.net/product-list/13



本日当店定休日。
今から「千本桜ハマコマチ熟成」の登場を楽しみにする日々になるよねーみんなにとって!


笑顔になろう!みんな疲れてる!俺もヘトヘト!
そこに酒があれば確実に癒やしになる!食と酒にどれだけ助けられてるか。
ホンマに思う。
でも飲み過ぎたらアカンで!家飲みは飲み過ぎてしまうから。

そこだけ気をつけよう!
今、体を壊してしまっても、病床がないってテレビで言うてたぞ!

だから、健康で居続ける事やぞ!

食と酒に癒やされて、そしてちょっとでも心豊かになって、明日もまたがんばろうや!



尼崎の杭瀬に、尊敬する酒屋さん「山本酒店」さんのお店には、ひとつの看板が掲げられてます。


4/22(水)より実店舗営業時間を変更いたします。_d0367608_10401280.jpg


みんな!これ、これ!!これだよ!

今だから「これ」だよ!


みんなで一緒に気張る時。

「楽しくのんで よっしゃ がんばろうや」


これでいこ!マジでコレでいこ!

そのほうが絶対にオモロいし!


そこに必ず必要になるのが「千本桜ハマコマチ熟成」だぞ。


よろしく!




最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-04-20 10:41 | 日本酒