人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新企画】当店スタッフが1本ずつチョイスして銘柄内緒でお届けする『晩酌セット』

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

【営業時間変更してます】10:30~18:00

★2月の予定★

2/3・10・11・17・24→月曜祝日なので定休日です

【特別延長営業】2/28(金)10:30~20:00


【新企画】当店スタッフが1本ずつチョイスして銘柄内緒でお届けする『晩酌セット』_d0367608_10565643.jpg


皆さん、晩酌で日本酒を楽しんでますか?

こちらのコーナーは、当店3人のスタッフが、その時その時の「旬」であったり、今飲んで欲しい!と思ってるお酒を、スタッフ1人につき1本チョイスし、合計3本を皆さんの晩酌セットとしてお届けいたします。

また、その時その時で「おすすめのアテ」も一緒にお届けいたします。



銘柄については、シークレット。
当店おなじみの「到着まで内緒」(笑)

ワクワク感も一緒に楽しんで頂けたらと思っております。


まあ、うちの酒屋はそんなに信用ないから、きっとあんまりこんな企画に「オモロいやん!買ってみようか!」という方は少なすぎると思いますけどねー(笑)




〜当店倉庫番スタッフ「タマキ」のおすすめ〜


このお酒は、小さな小さな酒蔵さんが、ある時期だけ一瞬「生酒」として出荷してくれるお酒です。
酒屋が蔵に希望した数だけ生酒として瓶詰めするので、店頭に並ぶのもほんの少し。
まさしく「今の旬」になります。

少ないのでwebにも掲載してません。
店頭のみでひっそり販売しています。

疾風のように現れて疾風のように去って行く、ほんの少しだけ市場に出回る限定酒。

私はこのお酒を飲みながらシンプルに刺身を食べたいです。




〜当店看板スタッフ「すみこ」のおすすめ〜


こちらのお酒は、面白すぎる蔵元さんがこの時期だけ出荷してくれる季節限定の生酒になります。
圧をかけず、自然の力のみで搾られたナチュラルなお酒。
あの蔵元さんの個性からは想像出来ない上品なおいしさがあるんです。
すみこ、このお酒大好きです!

私はこのお酒を、写真が多く掲載されてるようなエッセイを読みながらソファーに座ってゆっくりくつろぎたい!
月曜が酒屋の定休日なので、日曜日の夜にちょっと夜更かししながら楽しみたいお酒です。



〜無愛想で有名な、「かどや」のおすすめ〜

私はこの酒を造る男が大好きです。とにかく一緒に飲んでて楽しい。
決して爆笑話をしまくるというタイプじゃないのですが、基本「真面目」がベースの男が時々オモロすぎる言葉を発した時に爆笑具合がタマラナイのです(笑)

人一倍努力をし、考えすぎて悩みすぎる、ホントに真面目な男が表現する酒がとてもとてもエレガントで上品。
ちょっと大人なジューシーさも楽しめてしまう、ワイングラスが似合うお酒。

サラダやパスタがテーブルにある時、このお酒を私はチョイスしたいですね。




〜今回のアテ〜


かどや酒店の「主」が福岡県出張に日帰りで行った際、少し速めに到着した博多駅構内にある立ち飲み屋さんで出会ったのが今回の「アテ」。

聞いたこともない、見たこともない名前。
どんなのが出てくるのかドキドキでしたが、出てきてすぐに箸の先で少しつまんで口に含むと・・・


なんじゃあこりゃー!最高に旨いやんけ!
おいおい、これ何っていうの?すぐに店員さんに聞いていろいろレクチャーしてもらいました。
で、福岡出張から帰ってきた翌日に、この「アテ」の製造元に電話。
更に数日後に入荷。

当店には無くてはならない最高のアテでございます。
瓶に入っていて、少しお高めと感じる方もいるかもしれませんんが、大丈夫。その価値ありますから。

このアテ、酒だけでなく、炊きたてのご飯の上に少し乗せて食べてみると、もう昇天。
悶絶しました。うわー、日本人に生まれてホントに良かった!

このアテは必食すべき。



※今回のアテは、スタッフチョイスの酒にマッチするという「ペアリング」を狙った訳ではありません。
その点ご理解頂き、様々な形でお楽しみ頂けたらと思います。


ご用意できるのは数セットのみでございます。
全国発送します!!


ご注文はこちらから

→ http://kadoya-sake.ocnk.net/product/1993



誰か賛同してくれる人おるんかなー。




最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2020-02-27 11:01 | 日本酒