人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードを前もってスタンバイ出来る人生

今日も10時半に開店する酒屋。
基本的に毎日がパラダイスな当店ですが、2月は暇すぎて違う意味でパラダイス。

こういう時も必要だ。
こんな時だから出来る事がたくさんある。
しかし、スカスカの脳なので、考えても考えても何も浮かんでこない。

そんな時はどうすればいいのか?
答えはひとつ。





寝る。


最近寝るのが早くて起きるのが早くて、非常に健康的な毎日を過ごしております。

10日程前に胃カメラ。
そして明日は胃のエコー。
どこが健康的なのか意味不明だけど、早寝早起きの心地よさを50歳目前にて体感中。

更に毎日のルーティンに加えたのが「納豆摂取」。

毎日、頭か胃のどちらかが痛いワタクシですが、まずは内蔵。納豆を食えばなんとかなるだろうと安易なところからスタート。納豆の何がいいのか全く分からんが、納豆と聞いて「良さそう」としか思えなかったので、それでええやろと。

仕事でも何でもかんでも、『継続こそが最高』と、これもまた若い頃から言われてたのに、50歳目前にてやっと出来るようになった俺は何者?

『継続』といえは、「腕立て伏せ」。

これも継続中。

さりげなく「細マッチョ」を50歳目前にて目指すことにしたワタクシとしては、腕立て伏せは必須科目。

腕立て伏せ10回やって翌日筋肉痛になってた頃からステップアップし、今やなんと!
50回以上出来るようになったのは究極の成長!
なぜ継続できてるのかも答えが見つかった。

その答えは、


形に現れてきたから」


そう。そうなのです。
腕立て伏せ継続で、人生と共に『ペラペラ」だった胸板が!

気持ちだけボリュームアップ(笑)

ペラペラな胸板からほんのり脱出。しかし、子供達に言わせれば「とーちゃん同じやで」ど言われておりますが、そんなもん自分が一番分かっとんねん。子供達よ、何も言うな。

更なる細マッチョを目指すために、納豆必須。

ということで今日も腕立て伏せと納豆。
そして明日は胃のエコー。

子供と一緒に遊んでいると「あ、お孫さん?」と言われる始末のワタクシでございますが、今日も会話の中で同じ事を何度も何度も言い続け、聞いてないのに一から十まで喋り続ける満面笑顔のスタッフ「すみこ」と、『在庫の管理のし易さと商品の取り出しやすさをとことん追求。倉庫の整理をさせたら最高!世界選手権』があれば上位に食い込むか予選通過するのかどうか知らんけど、最近成長が目まぐるしい接客苦手スタッフ「タマキ」に助けてもらいながら今日の日曜も胃を手で押さえつつ酒屋営業を18時までやりたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



余談。御来店頂ける皆様に可能ならお願い。
メンバーズカードをお持ちの皆さん、いつも会計の時に提示して頂きありがとうございます。
ウチはコンビニみたいに「メンバーズカードお持ちですか?」みたいな面倒くさい事を一切聞きません。持ってるかどうかは皆さんそれぞれですし、いちいち聞かれるのって、まあまあうっとおしかったりすると思います。
皆さん立派な大人。出すか出さないかは自分で決めればいいのです。

そして、もし会計の時に出すぞ!と思ってくれてる方は、御来店の時にはもう財布の中からカードを出してポケットに入れとくとか、手に持ってスタンバイしといてもらっていいですか?

皆さん財布の中はポイントカードだらけで、ウチのカードが財布の中のどこにあるのか分からん!という方がほとんどみたい。

会計の時に「あれ?どこいったかなー?」と必死に探される方が10人のうち9人いらっしゃって、探されてる間、まあまあ時間が無駄ですし、もし後ろにお客さん並んでたら、そのお客さんは「出すの分かってるんやから、最初から出しといたらいいのに」って絶対に思ってはるし、もっと言うと、カードを探してくれている間の、お客さんと私の間の空気と時間がまあまあ気まずい(笑)

スタッフ「すみこ」みたいによく喋るなら会話で場繋ぎできますが、私みたいに喋らない場合は無言で待ちますし、探してくれてる人はきっと私からの無言の圧力を感じてるはずなので(笑)

ウチはいつもガラガラですし、レジにお客さんが並ぶってことも皆無なので、カード探してる間ナンボでも待ちますよ(笑)付き合いますよ!

一切怒ってないですし、逆にそんな光景を楽しんでますが、みんな思ってるのに誰も言わないから、ここであえて言うときますー(笑)

ここで書いてるのに、また同じ光景が見られたら「出たー(笑)カード出しといてやー」って笑うだけですのでご安心ください^_^

コンビニなどでも「あれー、どこいったかなー」という光景は、きっとスタッフの間では「ポイントカードあるある」ですよ絶対。

最初から出しておく。
これ、最高。
みんなコレ出来たら、どの店でも買い物する時カード出すシーンでは完全にストレスフリーですよ!

さあ、みんな!
皆さん既に一人前の大人ですが、更に人生飛躍させる為に「買い物の時はポイントカードをスタンバイ」!人生スムーズになるぞ!

そして、残り少なくなってきた人生だ!ポイントカードをレジ前で探す「あれ、とこいったかなータイム」は早く不要である事に気づこうぜ!

「あれー?どこいったかなータイム」が毎回1分あったとしよう。もし60回もあったなら、なんと!60分つまり1時間!人生の1時間を必死にアホみたいにレジ前でカードを探す時間に費やしてる事になるんだぜ!

新幹線で新大阪から名古屋まで行けちゃうよ!
俺なら確実に新大阪から名古屋に行く新幹線の中でずっとポイントカードを探すという選択をするけどな(笑)

っていうか、その前に財布の中を整理しようじゃないか!レシートと領収書で財布の中がパンパンになってる俺に言われても全く説得力ないだろうけどな!

ということで長文お付き合いありがとうございました。

今日は10時半から18時まで。
明日は胃のエコーDAYで定休日でもあるので、酒屋は休み。

今日の御来店お待ちしてますー!


by kadoyasake2 | 2020-02-16 06:35