人気ブログランキング |

大人の乳酸菌飲料、今期分デビューします

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~18:00頃 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

【営業時間変更してます】10:30~18:00

★12月の予定★

12/2・9・16・23・→月曜なので定休日です
12/24~31まで、休みなしで気合い営業いたします!

1/1~6まで、バシッと冬休み!


〜12月の店内酒企画〜

なし!!!!!
2020年1月の事はまた発表いたします!!!

酒イベント詳細→ https://kadoyasake.com/menu



大人の乳酸菌飲料、今期分デビューします_d0367608_00252471.jpg

とうとうこの日になりました。


奈良萬おりがらみ店頭販売。


ワタクシ、早速飲みました。


滑らかでしたねー。

新酒特有の風味はしっかり感じつつも、心地いい微炭酸によってテンションアップ。スゥーっと喉を通る優しさはとてもシルキー。

大人の乳酸菌飲料でした!


今年はバナナ感よりも乳酸菌飲料感を感じますねー。

バナナ萬から「大人の乳酸菌飲料」に改名します(笑)


グイグイ飲んでしまいそうになるので、皆さん要注意ですよ。


ヤバい。

ヒットの予感。

さすが奈良萬。

さすが夢心酒造。



酒というのは、毎年同じ環境で造られるものではありません。

場所や酵母やお米や水、造り手は同じでも、それらを取り巻く環境が毎年違います。


気温の差、お米の出来、酵母による発酵の具合などなど、毎年違います。

季節季節に出てくる食材だってそう。

毎年同じではないですよね。


料理人さんもよく言います。

「毎日同じものを作っていても、その時の気温や水温によっていろいろ配分を変えていかないといけない」


同じものを造り続けようとしても、微妙に違ったりします。


酒造りも毎年違う環境で造り手が目標とする味わいに近づける為に、気温や水温をチェックし調整。毎年全く異なる環境で育ったお米と向き合い、硬かったら水を吸わせる時間を長くしてみたり、溶けそうだったらそれに合わせて時間を調整したり。


毎年出てくる酒は、造り手の努力の結晶なんですねー。


酒なので嗜好品。

味わいに対する好みもいろいろ。

今年のが去年よりよかったな。

去年の方が俺の好みだった。


いろんな意見があっていろいろ。

だからこそ毎年味わってほしい。体験してほしいと私は思ってますー!


私たち酒屋も、毎年出る酒を飲んでみて、いろんな感想を持ちます。

造り手さんにとって、バシッと納得いく味わいに仕上がらなかった年だってあるかもしれない。逆に、最高の出来だった!と思える年だったかもしれない。

そんな事も加味しつつ、酒が本領発揮できるステージを想像しながら、どうやって発信していこうかと試飲しながら考えるのであります(まあまあちゃんとやってるでしょ(笑))


なので、100パーセントは無理かもしれませんが、バシッと「俺の好みだー」っていう時は造り手さんもガッツポーズしたいくらいに納得出来る酒になったかもしれないし、逆に「去年と違うなー」と感じた時には、造り手の懸命の努力の結果、ここまでのレベルまで持って来れたんだと思ってもらえたりすると結構嬉しい。


料理人さんだったら、今年のこのテイストに合う料理などを飲み手に提案してもらえたら最高に嬉しい。


そういうこと言いながら、まじで「おいおい、これマジでどうなん?」という時は結構蔵元さんとミーティングしてます。
ただ、そういうことはほぼ無い。


ということで、今年一発目の新酒が世に出る時、最も蔵元さんがドキドキしている瞬間!


料理人さんと同じで、「美味しく楽しんでくれるかな」と緊張してます。

自分で作っているから、尚更。

そりゃドキドキしますわー。



楽しんでみてくださいー!

私たちは飲み手!

純粋に楽しみたい!


飲んだら、是非とも感想をお聞かせくださいー!

いろんな意見、蔵元さんにフィードバックしますー!

その年その年の味わいをシンプルにたのしみましょう!


どんどん新酒が出てきてます。

個性満載!


去年と比べて今年はどうかなー?

そんなことを考えながら、もし造り手さんの事を知ってるなら、どんな思いでこれを造ったんかなーとかも想像してみると結構オモロいかもしれませんー。


ということで「大人の乳酸菌飲料 奈良萬おりがらみ」今期分デビュー!




大人の乳酸菌飲料、今期分デビューします_d0367608_07172873.jpg

大人気すぎの「仙禽雪だるま」

一升瓶が一時的に品切れしてますが。


ご安心ください!

本日3回目の入荷がございます!


「今年、これ飲みましたっけ?」

「3回目のリピートです」

「まじ!」


そんな会話ばかりしている「仙禽雪だるま」。


これ、本物という証拠。

多くの人のハートをブチ抜いている仙禽雪だるま、楽しんでくださいねー!


今日も10時半から18時までバシッと営業!

喋りたくて喋りたくて仕方がないスタッフ「すみこ」と機敏な動きでバックヤードを盛り立てている、なかなかお目にかかれない倉庫番「ラッキータマキ」がご来店お待ちしております!














最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2019-11-28 08:00 | 日本酒