人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月飲み会。2回やります。2回で今年の飲み会は終わります。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30頃~19:00頃(火~金)10:30頃~18:00頃(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

★10月の定休日★

10/7・14・21・22・28→月曜なので定休日です


〜10月の店内酒企画〜

10/26(土)18:00~19:30ワイン飲み会

酒イベント詳細→ https://kadoyasake.com/menu

「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark

「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/




11月2日(土)と30日(土)、飲み会します。


11月2日は今年ラスト前の飲み会。
開栓した状態で当店氷温貯蔵庫で熟成させたお酒を一斉に登場させます。

蔵元さんが出荷してくれた頃とは違った表情を持つ味わいを楽しんで頂けると思います。

是非。


11月30日は、2019年ラスト飲み会。

つまり、「忘年会」。

この日は、日本酒・焼酎・ワインいろいろ飲みます。

今年を振り返りつつ、来年の事を妄想しながら楽しく飲みましょう。



時の流れが早すぎる。

年齢を重ねれば重ねるほどに早いと言う。

つまり、どういうことかというと、


皆さんの老化も止まらない


そういうことです。

懸命に美肌を保とうと思っても、老化は止まりません。
懸命にシワを隠そうとしても、もう無理。
加齢臭を抑えようとしても、放出されるものは放出される。
隠そうとしてもその時だけ。

結論は、「もう止められない」。


だから、人生を楽しむしかない。
あなたの人生に「酒」はあるかい?
もし「酒」があるならば、その酒は「癒やし」をくれてるかい?


まさか、「酔うための酒」じゃないよな?
「楽しむ為の酒」だよな?


ということで、今年最後の飲み会は11月30日。


来てください。
定員は25名。
25名になった段階でバシッと受け付け終了します。

飲み会エントリー → 
https://kadoyasake.com/menu




ちょっとだけ告知しますが、来年も飲み会やります。
しかし、飲み会に参加してくれる人たちの高齢化も進んでいます。
これは問題。

ということで、来年の飲み会には「運動」を取り入れていきたいと思います。

「それ、どういうこと?」


内緒。

また公開します。忘れへんかったら。





そうそう。

飲み会の件についてちょっと言うとかないといけないことがあります。


最近、エントリーだけしといて、開催前日とか開催日に連続キャンセルをする人がいます。
こういうのも今後はちょっと考えていかんといかんなーと思ってます。
例えば10回参加エントリーして8回キャンセルする人。
こういうのはちょっと大人としてダメでしょ。

ま、あえて言うなら無断欠席じゃなくて連絡あるだけマシですが、「マシ」というだけで、10回中8回キャンセルするって、それってどうなん?って私は思ってしまいます。

偉そうかもしれませんが、こういうスタイルの方は今後参加をお断りすると思います。



なんでこういうことを言うかというと、最近知り合いの飲食店さんで多いんですよ。


無断キャンセルが。


予約だけしておいて、予約した時間に来ない。
店主が電話したら電話に出ない。
電話に出たとしても、「○○さんですか?」って聞くと、「違います」とガシャンと電話を切る。


この前聞いた話では、やっぱり予約時間に来ないので飲食店店主が電話をしたら、その電話の向こうはめちゃくちゃ賑やかで、どう考えても違う店で飲んでる感じ。で、案の定「キャンセルで」となったらしい。


そういうのを聞いてると、そういうことをする人たちの人格を疑いたくなる。


だって、予約してくれた人の為にテーブルを抑えてる訳ですよ。

その時にお店に来てくれた人を「すみません予約入ってるんで」って断ってる事も多いんっすよ。

もっというと、予約テーブルがある事で入れなかった人もいてたりするんですよ。
予約くれた人の為に、いつもより食材の仕入れを増やしてたかもしれないんですよ。



これを平気でやってのける。
電話しても出ない。
本人なのに「違う」と言って電話を切る。


もう俺は意味が分からん!

飲食店店主さん、泣き寝入りっすよ。


キャンセルにもいろんな理由があります。
体調が悪くなった。
台風や大雨で行けないなどなど。

それは仕方が無い。
飲食店店主も、そういう方に何かを言うことはないでしょう。


予約してたのに来ないから電話すると、もう他の店で飲んでた!って!

アカン。全然アカン。


・・・もう止まらなくなりそうなんで、ここでやめときます。



楽しく飲みましょう!

もうそれだけ!!



明日も10時半から営業します。

18時で閉店です。


11月からは、営業時間が変更になります。
短い営業時間ですが「しゃあないな、行ったるわ18時までに!」って言ってもらえる酒屋になれるよう、頑張ります。


じゃあ!!

バイバイ!



最後まで読んだら、次はコチラ。


かどやスタッフ「すみこブログ」→ https://kadoyasumi.exblog.jp/
かどやスタッフ「タマキブログ」→ http://blog.livedoor.jp/zunow_quark



by kadoyasake2 | 2019-10-19 16:16 | 日本酒