人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入荷予定の秋酒

朝晩が心地よくなりました。

いつも思うんですけど、あれだけ暑かったのに、お盆が終わってなんやかんやすると気候が変わる。

四季ってすげーなーっていつも思います。


まだ冷房つけないと暑いですけどね。

さて。

気分はもう秋。
お盆を過ぎたくらいからもう秋。


8月で「ひやおろし」「秋あがり」というサブタイトルがついたお酒ももう出てるみたいですが、当店は9月より始動いたします。

今蔵元さんから案内を頂いている入荷予定の秋酒をダーッと。


★山和 純米吟醸ひやおろし“夜長” 宮城・山和酒造店(9月上旬)
★奈良萬 純米ひやおろし 福島・夢心酒造(9月上旬)
★十ロ万 純米吟醸 福島・花泉酒造(9月上旬)
★冩樂 純米吟醸夏越し酒 福島・宮泉銘醸(10月中旬)
★あぶくま 純米吟醸ひやおろし 福島・玄葉本店(9月上旬)
★〆張鶴 純米吟醸 越淡麗 新潟・宮尾酒造(9月上旬)
★大那 夏越し純米吟醸 栃木・菊の里酒造(発売中)
★仙禽 線香花火 栃木・せんきん(発売中)
★早瀬浦 特別純米“夜長月” 福井・三宅彦右衛門酒造(9月上旬)
★赤蜻蛉 特別純米 福岡・若波酒造(9月上旬)


一気にwebのほうでも紹介しております。






そして、再入荷しました

入荷予定の秋酒_d0367608_18523334.jpg

田酒純米吟醸古城乃錦

再販売開始しました。

数年前、この「古城乃錦」という酒米を使った田酒の純米大吟醸があったのですが、これが旨くて旨くて。

で、何を感じたかというと「俺は古城乃錦のお米を使った酒が好きなんだ」と。

なので、この酒も私に合います。好きです。
在庫は少なくなってきましたのでお近くにお越しの際は必ずお立ち寄り下さい(^_^)v


ご来店お待ちしてますー。



by kadoyasake2 | 2019-08-31 11:40