人気ブログランキング | 話題のタグを見る

攻める

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

★8月の定休日とお盆休み★

8/9(金)~8/13(火)お盆休みです。
8/5・12・19・26→月曜なので定休日です

★お盆の時期の営業時間★

8/9(金)~8/13(火)お盆休みです。
8/14(水)短縮営業10:30~13:00 特別企画あり
8/15(木)短縮営業10:30~13:00 特別企画あり
8/16(金)
短縮営業10:30~13:00 特別企画あり
8/17(土)通常営業10:30~18:00
8/18(日)通常営業10:30~18:00

〜8月のイベント〜

8/3(土)13:00~17:00 店内立ち飲み企画「スパークリングワインをメインにした立ち飲み」エントリー不要!
8/3(土)18:00~19:34 ワイン飲み会「スパークリングワインをメインにした夏にオススメワイン飲み会」
8/24(土)18:00~19:34 日本酒&本格焼酎飲み会

酒イベントエントリーフォーム→ https://kadoya-sake.ocnk.net/form/13




今日も猛烈な暑さやったわけですよ。
で、案の定誰も来てくれないんですよ。

暑すぎて外出するのを躊躇する。

それはまさしくそうで、逆に出ないほうがいいかもしれない。

この暑さ、危険かもしれんし。


で、このブログ。

このブログも見てくれる人がドンドン減ってる。

これは暑さか?

暑くなるとブログを見てくれる人が減る?


そんなわけない。


結論。


かどやに魅力が全然無いって事。



あーーー!

ツラいわ!


ということで。



7月も今日で終わり。

時の流れが早いと言いますが、これホンマ。

毎日後悔なく過ごしてるかというと、失敗の連続。


この失敗を、8月にちゃんとフォローできるようにしないといかん。


しかし。

休みが多い。


8月で8日間休む。

定休日とお盆合わせて8日。


そして、世間がお盆の時はちょっと営業するけど、これまた14日から16日までの3日間、10時半から13時の超短縮営業。

完全にふざけてる。


でもいい。

休む時は休む。

そして、仕事する時は仕事する!


でもこれがなかなか出来ないのがJAPAN。そして酒屋。

8月はバシッと休みます。

ま、日頃から皆さん全然ウチに来てくれないから、ウチがどれだけ休もうがこれっぽっちも影響がないのは知ってる。



さて。

3日のSparkling立ち飲みとSparkling飲み会のエントリーが全く増えません。

再告知してから1人も増えません。


最後のお願いです。

来てください。

エントリーしてください。

マルスワインが皆さんに会いたがってます。

だから来てください。

お待ちしております。


次に、謝罪。


攻める_d0367608_18530004.jpg

和歌山・平和酒造の大ヒットリキュール「鶴梅夏みかん」

完全に品切してます。

誰も来てくれない酒屋ですが、品切する時もあります。

それが「鶴梅夏みかん」。


ソーダ割りで昇天します。

ビール割で弾けるカクテルが出来ます。


「へ~、そうなんや」って思ってるそこのあなた!


そうなんや!って思うだけじゃなく、実際にやりなさい!ホンマに旨いから。


攻める_d0367608_19124653.jpg

甘さが広がる「朗らかソーダ」。

猛烈に暑い今の時期だからこそソーダ割り。


攻める_d0367608_19042944.jpg

そして、やっぱり謳歌。

品切寸前。

ピンチ。

また入荷しますけど、常に危険。

それが実力。

それが謳歌。


今年1月より黒木さんの商品をうち見たいなマイクロ酒屋で発信させてもらって、このクオリティの高さにビビり、今に至る。

そしてこの「謳歌」。


旨すぎるやろマジで。

こんな焼酎出されたら、業界全体が「俺らもちょっと更に気合い入れなあかんやん」と動き出してるはず。


攻める_d0367608_19042944.jpg

これはね、定番にしたいくらいだ。

でもそこが悩むところ。


ある意味「かどや、動きます」



知らんけど。



攻める_d0367608_10575491.jpg

小玉醸造さんの「おび蒸留屋あやこまち」一升瓶の在庫がピンチ。

これ無くなったら来年までもう無いやん。




今日は、ある酒蔵さんと、まあまあ真面目な話をしてました。

取引はありませんが、何年前からなのか知らんけど、前からなんか分からんけどお互い知ってます。

で、今年やっと、まあまあ話をしました。

それから数ヶ月後が今日。


話をしてるとですね、

分かるわー、分かる!って事が多いのですよ。

お互い気張っていかんとあきません。

オモロいことをオモロくやっていかなあきません。


暗く悩んでるところに誰が「オモロい」って言うてへんしね!


楽しくオモロくやっていきましょうということで今日は終了。

きっとこの蔵元さんとはまた会うことになるような気がします。



明日から8月。

ホンマ店に来てくださいね皆さん!




by kadoyasake2 | 2019-07-31 18:50 | 日本酒