人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの店の前、誰も歩いてません。

当店にお越しくださった方はよくご存じやと思うんですが、ウチの酒屋の前、基本的に人が歩いてません。
車がビュンビュン通り過ぎる、なんとも微妙な場所で酒屋やってます。

そんなこと言うてますが、40年以上前にウチの親父が、独身時代に市場調査した結果、「この場所や!」と決めた場所なんで、基本的にココでずっと酒屋をやる予定。

今日なんかお客さんに「人っ子ひとり歩いてないで!」と言われました(笑)
そう、基本的に365日お正月みたいな静けさ。
それが、更に静かときたもんだから、もう難儀。
雨降ってるし、もうどないせい!っちゅうねん(笑)

それでも当店まで足を運んで下さるのは本当に嬉しくて、私はずっと笑顔ですよ(大ウソ)。

ちょっとくらい愛想良くせえよと言われる事ももうなくなったんで、俺はこのスタイルで行く事に決め、皆様には「あ~、あの酒屋って無愛想だよね~ハハハ」とずっとひたすら言ってもらえるよう無愛想を極めたいと思います。

さて。

今日は朝から夕方までなんやかなんやご来店ありがとうございました。

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_08202599.jpg

言い続けていた「会津娘 純米吟醸 花坂境22」も多くの方に手に取って頂きました。

「ひとつの田んぼでひとつの酒を醸す」って、出来へんで普通。
そんな新しい世界に飛び込んだ会津娘は俺は凄いと思うし、圃場名「花坂境22」をスタートとして、これから続々と登場してくるいろんな田んぼで収穫されたお米を原料にした酒「穣シリーズ」が楽しみで楽しみで仕方がありません。


それを全て皆さん是非コンプリートしてくださいよ。
これマジで。
ホンマにコンプリートしてね。
するって分かってるけど、あえて言うてるんやからね。

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_22460212.jpg

変態酒「花巴水もとSparkling SODA POP」も順調。
開栓するまで15分くらい。
それから凄まじい勢いで飲んでしまうことでしょう。

こういうテイストも面白いっすね。
日本酒の懐の深さを感じます。
嗜好品って面白い。
伝統製法って面白い。

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_12165558.jpg

謳歌も止まらんなー。


ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_09284230.jpg
全然止まらんなー。

止まらんというか、止めへんけどね。

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_17422499.jpg

同じ宮崎「杜氏潤平」を造る小玉醸造さんが送り出す夏焼酎「夏の潤平」今年絶好調。
やっぱり皆さん分かってるわ!

今回あえて告知とかしてへんかったけど、あえてやめとこうと思って。
そしたら皆さん試飲してくれたり香りを体験してもらったりとかで、もう手に取ってくれる人多い!
一升瓶完売しましたよ。
720mlだってあと少し。

飲んでない方はダッシュする必要ありやな。

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_18385498.jpg
やっぱり工藤さんスゲーです今年の「夏の潤平」!

ウチの店の前、誰も歩いてません。_d0367608_18595592.jpg

来週から、写真左より2番目の焼酎、店頭にて販売開始しますよ。

今期分入荷してきてます。
でも、まだ店頭に並べてません。

それには理由がある。

それは・・・


単にジラしたかっただけ。

「あやこまち」というオレンジ系の芋を使った焼酎。

「おび蒸留屋あやこまち」って言います。

香りがこれまたよろしい塩梅で。

紅茶ですわ紅茶。
紅茶ですわ紅茶。

もう1回言いますけど、

紅茶ですわ紅茶。
マジで紅茶。

飲んだら分かる。
飲まんかったら分からん。

興味ある方は是非手に取って見て下さい。
っていうか、興味ないっていう人の意味が分からんけど。

それくらい推します。
何やったら、大人気すぎの「謳歌」と飲み比べしてみてください。
いや、すべきやな。


当店は何度も言いますが、複数種のお酒の飲み比べを大いに推奨しております。

飲み比べ、比較してみて優劣をつけるとか、そういうんじゃないんすよ。

違う酒を味わってみる事で、それぞれの酒の個性を更に楽しむ事が出来るし向き合う事が出来る。

「これはこういうタイプなんやー」とか、「おぉ!こう来たか!」みたいな。

それで視野が広がるし自分の味の幅って言いますか、「俺、案外こういうタイプもイケるやん。苦手やと思っててんけど」とか、そういう新しい発見が出来ると思うんですよこれマジで。

だから、だからですね「おび蒸留屋あやこまち」と「謳歌」を飲み比べしてください。
強制です。

強制?
なんでおまえに強制されなあかんねん!

そうお怒りの方、おらんと思いますが、強制されないと飲まないっしょ(笑)

ま、それは冗談として、この「おび蒸留屋あやこまち」と「謳歌」の飲み比べしたらマジでオモロいので、是非来週火曜以降にご来店ください。

近々webにもアップいたしますので、皆さんどうぞご贔屓に。


いやホント、マジで2種を手にした方がいい。

経験値上がるで。



ということで、今週もありがとうございました。

明日は祝日!

定休日と祝日が重なろうがどうなろうが、定休日は定休日!
祝日だろうがそんなん知らん!
休む!

ということで、明日は定休日でございます。

閉まっているドアを必死であけようとされる方が多々いらっしゃいますが、どう見てもドアは「閉まってる」し、ドアのところに「CLOSE」って書いてるから、ガンガン開けようとしないように。


来週火曜からまたお待ちしてますーーー!


たまにはブログ見て下さいね!
見てくれる人が全然増えへん。100人も見てもらえない酒屋の底辺ブログって・・(笑)





by kadoyasake2 | 2019-07-14 17:56