人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と明日は「父の日特集」2DAYS

明日は親父が泣く日。
いや、親父がドキドキする日。

ウチの子供達、なんかくれるかなー。

そんなことを考えている日。


何をプレゼントしたらいいのか?

酒でいきましょ。

服とかなんかいろいろあると思うねんけど、まあまあセンスとかあるから合わなかったりするかもしれない。

お酒なら、まあまあストライクゾーン広いぞ!

なんでかというと、


親父は自分で飲む酒は、自分のなけなしの小遣いから自分の好みの酒を買ってます。
毎日の晩酌はそれでエエのです。

じゃあ、そんな親父にどんなお酒をプレゼントすればいいのか?


そう。

普段は自分で買わない酒。自分で買えない酒。

非日常なお酒。

それでいいのです。

それ以上の内容は内緒。是非とも当店にお越し頂き、親父達が確実に喜ぶ酒チョイスを私たちとミーティングしましょう(^_^)v



そしてもうひとつ、親父を確実に感動させる方法。

それは、


「親父と一緒にその酒を飲む」


1日前の今日でもエエと思います。
土曜日やしね。


「親父!今日親父のとこに遊びに行くわ!」って電話入れたり、
「親父!今日一緒に飲もうぜ!」ってLINE入れるだけでOK。

そして、親父に渡す酒を酒屋で買って、それを親父に渡す。

で、「親父!一緒に飲もうやないか!」と言う!
そこに酒のアテなんか買って持っていってもエエかもしれんな!!!


もうね、これで親父は心の中で泣いてます。
本気で泣きたいけど、オッサンは全員プライドが高いので「嬉しい」とか言わないし、嬉しいということがバレる表情を懸命に表に出さないようにアホみたいな努力をするのです(笑)

素直に「嬉しいやん!」って言うんやぞ!親父!


息子や娘と飲む酒、そしてそんな時間を親父は待ってます。
親父はまあまあヘタレなんで、子供達に「一緒に飲もうや」とか、よう言わんのです(笑)

誘おう!ヘタレな親父を!
そして泣かせよう!

親父って、まあまあ頑張ってます。
ヘタレですが、頑張ってます。
偉そうな親父ほど、ヘタレでシャイ。
親父の事ムカついてる人も多いと思うけど、あれ全部強がりやから。
強がってしまってしょうもないプライドがあって、出来てしまった子供達との距離感をどうやって縮めたらエエのか分からんようになってしまってるだけなんです。


だから、頼むから皆さんから親父に声を掛けてあげて下さい。

絶対に泣くから(笑)

母の日より注目度が低い父の日。


泣かしてやれ。
親父を泣かしてやろうじゃないか。

父の日にプレゼントを渡したり一緒に飲むだけでも親父は感動するねんけど、それに加えて「いつもありがとう」なんて親父に言うたら、もう絶対に親父「ちょっとトイレに行ってくる」って言うて出てこなくなるで(笑)

絶対にトイレで泣きよるねん。間違いない。



私が21歳の時にウチの親父は49歳で他界しました。
ひとつ悔やまれる事は、「一緒に酒を飲んだことがない」

あの時は私も猛烈に強がってたし、反発してたし、親父と一緒に酒を飲みたいとこれっぽっちも考えたことなかった。

でも不思議なもんです。

自分に家族が出来て「親父」という立場になってみて、それに加えて49歳で他界した親父の年齢にあと少しっていうところまで近づいてきた。

そしたらちょっと親父の気持ちがいろいろ分かるような気がしてくるんですよ。

俺は49歳では死ねないのでまだまだハッスルしますが(笑)、今6歳の息子が20歳になって「親父!一緒に飲もうぜ!」とか言うてくれたら嬉しいわなー。

その時はきっと、しょうもないプライドで偉そうにしてるかもしれんけど、心の中ではかなり喜んでるような気がする(笑)

ということで、皆さん!
親父と一緒に飲んでやって下さい。


「父の日は親父と飲もう」

これを提唱しているのは、鹿児島・大海酒造の山下さん。
是非とも明日は親父と一緒に酒を酌み交わして下さい!!!


今日も明日もご来店お待ちしております!

by kadoyasake2 | 2019-06-15 10:41 | 日本酒