人気ブログランキング |

「最近のブログ、オモロない」

そんな言葉を多数頂戴しております。

ありがとうございます。

確かにオモロない。

そう。

私も知ってるのです。

理解済みでございます。

なぜか?


インスタの内容そのままアップしてるだけやから(笑)


インスタもFBもTwitterもブログも同じ。

これ、完全に怠け。

怠けてますワタクシ。

なぜ怠けてるのか?


めちゃくちゃ忙しいから(←って言うてみたいわ!)



「今日、全然誰も来てくれへんけど、かどやは大丈夫なんか?」と、スタッフすみこからよく聞かれます。

ん、大丈夫じゃない。
全然大丈夫じゃない。


「ちゃんとブログ更新してるか?」と聞かれると、「連携しとんねん、連携」と答えてます。

つまり、怠けてます。


お客さんから「最近オモロないですね」と頻繁に耳にしますが、「オモロない」って言ってもらえることが嬉しい。

ふつう、そんなん言わんでしょ。
それを言ってもらえるってありがたい。



それに、最近また頻繁に「愛想よくない」とか「あそこの店主は無愛想や」とか言われますが、こればっかりはしゃあない。

人見知りやから。

ちょっと喋ってみるまでは完全にワタクシ、シャッター閉まってます。

「客商売なんやから、ちょっとくらい頑張って笑ったら?」って言われる事もありますが、「頑張って笑う」という意味が分からない。
ま、その時点で接客失格ですわな。


ブログはオモロないし、愛想は悪い。

もうエエとこ無し。

私に「笑顔」と「気持ちいい接客」と「愛想のいい対応」を求めないで下さい(笑)
実はこれ、私にとっては、まあまあ拷問に近いので(笑)

あの酒屋の店主は愛想が悪い

そんなキャラでお願いします(^_^)v




ということで、表舞台はやはり「すみこ」に譲らなくてはいけない。

っていうか、最近さりげなくあるポジションを「すみこ」が引き継いでおります。

皆さん、「名刺ちょうだい!」って最近すみこに言うてないでしょ!

その名刺を見ればすべてが分かる。

ちなみにこの名刺、「真面目名刺」のほうです。

この「真面目名刺」はお渡し出来ません。
酒業界の人だけにお渡しできる「真面目名刺」でございます。


しかし、「ご覧頂く事は可能なはず」。多分。
知らんけど。

もしすみこの「真面目名刺」を見てみたいという方は、直接すみこに聞いてみて下さい。
多分、断ると思うけど。

最近すっと、すみこのシークレット感がゼロなので、きっとここで彼女はシークレット感を出してくるでしょう。

見せてくれないですよきっと。
絶対に見せないはず。
知らんけど。



ちなみに今、「お笑い名刺」は大人気のため品切中ですので最新版が完成するまでしばらくお待ち下さい。

「お笑い名刺」はバンバンくれると思うので、出来たらお知らせします。






そして最近、当店に俺とよく似た男がスタッフとして来てくれてます。
いや、俺よりだいぶエエな。「俺とよく似てる」という事が彼に対して失礼や。

しかし、共通点は多々。

★接客苦手
★接客苦手
★接客苦手


そして、

★接客苦手
★接客苦手
★接客苦手


ね、似てるでしょ私に(笑)


ただ、まったく無愛想じゃないです。
腰が低いです。
こういうところが俺と違うところやな(笑)



そんな彼の名は、「タマキ」。
おじさん。ふつうのおじさん。
カブ好きの普通のおっちゃん。


この「タマキ」、基本的に表舞台に出てきません。

「タマキ」の肩書きは「倉庫番」。

前職を生かし、力仕事から梱包などの裏方をバシッとやってくれる男。
そして、ひとつひとつの仕事がとにかく丁寧。これ、素晴らしい。

基本的に裏方。
縁の下の力持ち。

文学部出てるのに英語出来ない「タマキ」。

そんな「タマキ」と出会えたらそれはラッキーアイテム。

是非とも「タマキさんですか?」って聞いてみて下さい。
きっと「人違いです」って言うと思います。知らんけど。


表舞台は「スミコ」
倉庫番は「タマキ」


もうこれでOK。

そして、評判の悪い俺の出る幕は無くなった・・


ということで、「店主退場計画」スタートします(^_^)v


明日も10時半からバシッと営業。

笑顔満載しゃべりまくりのオールマイティー敏腕「すみこ」と、表舞台にはあまり出てこない縁の下の力持ち「タマキ」の2人がバシッと皆様のご来店をお待ちしております。

私は無表情で店内をウロウロしてるだけですけどね(^_^)v




by kadoyasake2 | 2019-06-12 19:15 | Comments(0)