人気ブログランキング |

黒木本店「謳歌」登場。まずは先行で720mlから。

d0367608_12324342.jpg


当店はこの夏、猛烈にこの焼酎を推しまくります。

この焼酎と初めて出会ったのは2018年5月。
ある焼酎イベントの時でした。

黒木本店さんがそのイベントに持ち込んでいたのが「謳歌」という名の芋焼酎。

「ん?知らんぞ」

聞くと、2018年からデビューした新商品との事。

オススメはソーダ割ということだったんで、それを飲んでみると・・



めちゃくちゃ旨いがな!何これ?どうなってんの?
シャレになってないでしょ!旨すぎるやろ!



とにかく感動しました。

その感動が忘れることが出来ず、飲みに行った時にこの「謳歌」があれば、必ず「謳歌をソーダ割りで」と頼んで飲んでました。
本当に美味しくて、飲んでる時の私の顔は絶対にニヤニヤしてて、誰にも見られたくない恥ずかしい顔をしていたはず(笑)


この焼酎、「玉茜」という甘藷が原料なんです。
オレンジ芋と呼ばれるジャンルになるんですけど、このオレンジ系の芋を使った芋焼酎は香りが非常に特徴的。
綺麗でちょっとフルーティーな香りを楽しめる焼酎に仕上がります。

そしてこの「謳歌」を造る黒木本店さんは、とにかく全てにおいてクオリティーが高い。
自社で栽培した芋を原料にし、その芋の特性をいかに焼酎に落とし込めるかを考え続けてます。
妥協なく、いいものを普通に世に送り出す。

スタートラインそのものがハイクラス。
それが黒木本店なんです。

この「謳歌」、香りが素晴らしい。
めっちゃ華やかという訳じゃなく、全体のバランスとしてうっとりしてしまう香りが飲み手のハートを見事に射貫いてしまうのであります。


私、「謳歌」の事褒めまくってますよね(笑)

そう、ホンマに、マジで皆さんに飲んで欲しいのです。
体験して欲しいのです。

この「謳歌」でソーダ割りを楽しんで欲しいのです。
私と同じ感動をして欲しいのです!


焼酎のソーダ割りといっても、どんな焼酎でもソーダ割りにして旨いかというとそうじゃないんです。

「謳歌」はまさしく炭酸と「ベストマッチ」。
ホントいいです。
マジでいいです。

是非体験を!!

本日より店頭販売開始。
遠方の方へは、全国発送可能です。


お住まいの地域の販売店さんは、直接黒木本店さんに聞いてみたら教えてくれると思いますよ!!

夏を謳歌しようぜ!!



by kadoyasake2 | 2019-06-05 14:21 | Comments(0)