人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日やぞ!閑散酒屋炸裂中!

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu



皆さんこんにちは、普通の酒屋です。
いつもこんな平凡でペラペラな酒屋のブログを気に掛けてくださいまして誠にありがとうございます。
読んでくださっている皆様の事を思えば思う程、涙が溢れてきます(ウソ)。

さて。
GW突入しました。

かどや酒店の営業ですが、今日と明日は普通営業。

GW初日やぞ!閑散酒屋炸裂中!_d0367608_15194153.jpg
こんな感じになっております。
皆様よろしくお願いいたします。


昨日、喋りすぎてお客さんが帰れないという素敵なクレームを頂戴しておりますスタッフ「すみこ」と話をしてました。

「GW、ウチみたいな酒屋に来てくれる人いてるかな」と聞くと、すみこが


「来る訳ないやろ」と一蹴(笑)


おいおい、ちょっと待て。
分かってる事やけど、そんな事言うなや。

ということで、閑散酒屋間違いなしの当店。


GW期間中は気休めになんやかんややっております。

まず、本日初日。


18時から閉店後の店内で「日本酒&本格焼酎飲み会」。

みんなでアテを持ち寄って、いろんな日本酒や焼酎を立ち飲みで楽しもうという企画。

現在エントリー受付しております。

今回は気まぐれのゲリラ参加OK。
GWですからね。

いつもはほぼほぼエントリーをお願いしてますが、GWなので気分もユルくなっております。
皆さん気が向いたらご参加を。

ただ、ウチの飲み会には非常に厳しいルールがございます。

★泥酔禁止
★大声禁止
★絡み禁止

つまり、人に迷惑をかける行為・飲み会の空気感を真逆に変えてしまう方は即退場していただいております。
ただ酔う為の飲み会じゃありません。
酒を通じて楽しい時間を過ごす。そして、いろんな人とのコミュニケーションの場に。
そんな人と人とを繫げてくれる間に、アツい思いを持って造ってくれた造り手さんの酒がある。

そういうことですので皆さんヨロシク( ・_・)ノ


18時からです。
18時から。
19時半過ぎにはもう終わります。

飲み足りないくらいがちょうどいい。
飲み足りなかったら飲み会終了後に当店から徒歩10分ほどの場所にある千里丘「一藏」さんと「かっしゃん」さんに行きましょう。


そして、今日から5月7日までの間、

GW初日やぞ!閑散酒屋炸裂中!_d0367608_11134870.jpg
福島県会津坂下町・廣木酒造本店さんの「飛露喜 純米吟醸愛山1800@4860」の抽選販売受付をしております。

ご来店くださった全ての皆様にご参加いただけます。
電話やメール等でのエントリーはできませんのでご注意ください。

ご来店いただきエントリー。
そして5月8日に抽選して当選していただけた皆様へのみ当店からご連絡。
5/8にご連絡無き場合は・・ごめんなさいm(_ _)m


「飛露喜愛山」は抽選のみとなっております。
びっくりするくらいに少ない数の為抽選になります事ご理解くださいませ。



そして、ちょっと飛びますが4月30日。
13時から16時まで3時間営業。
その時、営業時間内で店内立ち飲み企画やります。

内容はまた発表しますが、これ来たほうがいいと思います。
基本的に「飲み比べ」で楽しんでいただけたらと思っております。

同じ蔵元さんのお酒で米違いだったり、産地違いだったり。
違う蔵元さん同士のお酒で同じ品種のお米を使ってたり。
同じ蔵元さんの酒で違ったタイプを2種楽しんでもらったり。

1種楽しんでたら分からない事が複数種楽しんでみることで「こんなに違うんかいな!」ってのが分かる。

そういうささやかな「楽しみ」を経験していただけると日本酒のオモロさも倍増するんやないかなと私はずっと昔からそう思っております。

アテはスミコ特製。
今からいろいろ考えているみたいですスミコ。

最近スミコが面白い。
やたらと「これやってみようや」「あれやってみようや」とアイデアをどんどん出してくれます。
そのアイデアがまあまあ意味不明でオモロい。
その意味不明さを現実にしたら更にオモロいんやろなと。

そんな意味不明トークを30日の立ち飲みで旨い酒と共にお楽しみください。


さあ!

今日も朝から閑散酒屋!
18時までバシッと営業しております!



by kadoyasake2 | 2019-04-27 11:28 | 日本酒