人気ブログランキング |

写楽 純米吟醸山田錦生



土日は早瀬浦浦底店頭販売デー。
お取り置きできない商品になってます。
出会いは一期一会。
旬をお楽しみください。




写楽純米吟醸播州山田錦生

入荷しました。

週末といえば、かどや。
土日はかどや。

暇な毎日で、笑うしかありません(笑)
知らんけど。


d0367608_15464800.jpg
ファンキーパンクベイベー蒸留酒。
まもなく到着予定。
多くの予約を頂いてます。
蒸留酒革命。

ここ最近、蒸留酒の支持率が増えてきてます。
嬉しい限り。

少しずつ、蒸留酒業界の進化を知ってもらえるようになってきたのかな。

日本酒と本格焼酎。
どっちがどっちとか、そんなんじゃなくて、醸造酒と蒸留酒共に「イケてるドリンク」。

造ってる人たち。
造られている環境。

どんな人たちがどんな思いを持って造ってるか。
どんな環境で造られているのか。

1本の酒が出来上がるまでの背景を知ってるからこそ、多くの人たちにこの美味しさを知ってほしいと本気で思ってます。

ウザくてごめん(笑)

なんか、そのモノが単に美味しいとかそうじゃないとかだけで商品選別するってのも大事なことやと思うけど、「この人だからこの旨さなんや」「この人がこういう思いを持ってるからこの旨さなんや」っていう、もう一歩踏み込んだところでのチョイスが俺の中で普通になってしまいました。

やっぱりウザくてごめん(笑)

回転寿司。
安いし子供達も喜ぶし気軽に行けるからウチの家族は結構な頻度で行く。
それはそれで行きたくなるから行くけど、カウンターで握ってくれる寿司屋さんに行くと、同じ寿司でも回転寿司とは全く違うジャンル。これはまた当然やけど「人」を介した新しい発見があって面白いし、最高にうまい。

比較対象じゃないんやなー。




この酒、イオンで買ったけど、旨いよ。
まじで旨いよ。
飲んだことないんやったら飲んだほうがいいよ。
おすすめ。
うちでは売ってないけど。

美味しい!っていうとこならうちも扱うべきなんやろうけど、造り手さん知らないし会ったことないし蔵にも行ったことないし、様々な面でたまたまウチで販売させていただくジャンルじゃないと思うし(偉そうですんません)、そこはきっとスーパーやコンビニの棚に並ぶほうがきっと蔵元さんにとってもいいと思うし。

ということで晩酌しながらのブログ更新で何言うてるかわからんようになってきたからもうやめとくけど、造り手さんの顔の見える日本酒や本格焼酎をウチみたいな酒屋で発信させてもらってもらえるのはありがたい話やとマジでおもうのであります。

つまり、土日はかどやに集合。
お待ちしてますー。

寝よ。


21日は店舗臨時休業です。
よろしくお願いしますー。


d0367608_15463728.jpeg
尾鈴山蒸留所「山ねこ黄金まさり」現在一升瓶一時的品切れ中。今月末再入荷予定。
720mlバシッと販売中。旨いぞ。泣くぞ。旨さに降伏してまうぞ。

話はかわって。
来月、あるヴィンテージ酒が衝撃的なデビューをいたします。



問い合わせ大歓迎!
しかし!問い合わせ頂いても完全無視します。
来月ですよ来月。
来月正式デビュー。

こんな美しく綺麗でエレガントなヴィンテージ酒と出会えるなんて。
裏話満載。
いろいろあります。
店で話します。

ひとまず今月は某企画にて先行デビュー。
一般販売は来月から。

問い合わせ大歓迎ですが全て無視します。
確実に無視しますから。

無視企画、どうぞよろしく。

土日ご来店おまちしてますー。



by kadoyasake2 | 2019-02-16 01:11 | Comments(0)