1/14(月)は祝日ですが月曜なので当店定休日です。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu


★1月の定休日★

1日〜7日

14日 21日 24日 28日

24日は店舗営業休業します

〜1月のイベント〜

1/12(土)~1/13(日)ご縁袋販売開始

26日(土)閉店後の飲み会



年始に休みすぎたのに、また明日休みです。

月曜日なのでお許しください。

ま、暇な酒屋なんで休んだところで誰に何の影響があるわけでもないですが。



昨日と今日で店頭販売しておりました「ご縁袋」、たくさんの方に手に取っていただきありがたく思います。


ご縁袋を買って下さった方がインスタにアップしてはったのですが、それを見て感動。



普通ならきっと手にすることはなかった酒と出会えた。

これも「ご縁」ですね。



・・っていう感じの事を書いてくれてたんです。

嬉しい。嬉しすぎる。



もともと日本酒に興味を持ってらっしゃる方は既に知識を持ってる方が多いと思います。

銘柄の事もよく知ってるし、飲んだ酒の味わいのイメージも体感してるからよく覚えてる。

聞いた事のない銘柄、よく目にする銘柄。

雑誌によく掲載されてる銘柄。


そしてそんな持ち得る知識をインプットされてるから、酒屋で酒を選ぶ時は「まず銘柄を見て」選ぶ事が多いと思う。

で、その中でも季節酒だったり限定品だったり、「数が少ない」「限定」っていうのになると、ブログ等で告知させていただくと商品によっては開店前からお並びいただいたり(いつもお馴染みの方が多いですが)、ピンポイントで気になるその銘柄を探してらっしゃったりと、いろいろ。


で、今回の「ご縁袋」。


銘柄は一切分からない。

分かるのは価格帯のみ。



全ての先入観を抜きにして、銘柄そのものが全く分からない状態で出会ったお酒を楽しんでみる。


それが今回の新年一発目の企画になります。


人との出会いは一期一会。

お酒との出会いも一期一会。


酒との新しい出会いを大いに推奨しております。

ということでピンポイントで銘柄を追い求めるという楽しみもひとつですが、その真逆で、完全シークレット状態でどんなお酒と出会えるのかというのをワクワク感を持ちながらお酒を選ぶという楽しみも皆様の中の「お酒選び」のひとつの選択肢に加えていただければ嬉しく思います。



ご縁袋、ご参加くださった皆様楽しんでいただけましたか?

きっと楽しんでいただけたんじゃないかと思っております!



またやります。

やる時は告知します。



ひとまず、明日14日は休みます。

定休日なので休みます。

しっかり休みます。

ただ、休みすぎて、かどや酒店はえらいことになってます。

大ピンチです(笑)


大ピンチでも休む酒屋。


明後日からまたどうぞよろしくお願いいたします。







by kadoyasake2 | 2019-01-13 17:16 | Comments(0)