人気ブログランキング |

【当店夏休み】8/9~8/13【特別盆営業】8/14~16 13:00~17:00

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

★お盆休み★

8月9日(木)10日(金)11日(土)12日(日)13日(月)

初の5連休頂戴します。それも世間がお盆に入る前に(笑)

今までビビって3日くらいしか取れなかったんですけど、もうビビっててもしゃあないと思い、家族で存分に遊ぶ為5日もらいます!

世間がお盆休み真っ最中の14日から、ちょっと遊び心満載の営業を連発する予定!帰省で大阪に戻ってきてる皆さん、お盆は暑いし高いしどこも行く予定ないぞ!という皆さんは是非全員「かどや酒店集合」でよろしくお願いいたします!!!

★お盆期間中の短縮営業★

8月14(火)~8月16日(木)は13時~17時の短縮営業となります。

お盆期間中も営業しますが、短縮営業となります。
どうぞよろしくお願いいたしますー。


はい。

明日9日より13日まで当店夏休みを頂きます。
この期間中、店は閉まってます。
閉まってるのにドアをガンガン開けようとされる方が稀にいらっしゃいますが、誰がどう見ても閉まってます(笑)

閉まってるドアを開けようとしても開きませんので皆様どうぞよろしくお願いいたします。


そして、世間がお盆休みの14日から16日の3日間、特別営業いたします。

13:00~17:00。


たった4時間。
ふざけるな!と言われても4時間のみの営業。

もっと言うと、お盆期間中に営業して、店内が賑やかになった試し無し(笑)
なので今までずっと素直に休んでたんですけど何を思ったのかお盆前に夏休みをもらってお盆に営業。

誰がどう考えても誰も来てくれない設定。
それでも営業。

だから皆さん来てください。
お盆休みの間、ずっと忙しい人って、そないにおらんでしょ(笑)

だったらかどやに行こう。

そう思ってください。強制的に。


で、

特別営業について。



特別なのです。


昨日、生稲晃子に似ているKさんからアドバイスを頂き、14日~16日の特別営業に、フリーでゆるい立ち飲みをすることに決定。

その時のアテは、


d0367608_10360058.jpg

山うに豆腐(豆腐の味噌漬け)6種盛り。


全部食べてみたいけど、1個ずつ買うのはなかなか難しい。

だったら6種全て少しずつ食べれたら最高やないかい。

で、この山うに豆腐は酒に合いすぎるくらいヤバいやつで、困ったアカン奴。

いろんな酒のアテ連中がジェラシーを持ってしまう程に酒に合いすぎる。

この山う豆腐を開発した人は絶対に酒業界から表彰されなければいけない。
それくらいヤバいアテが「山うに豆腐」。


なんでココにあるんだよ!百貨店の催事でいつも買ってたんだよ!

ここにあるならいつでも買えるじゃん!


と、大阪人がなぜか関東弁になってしまうほどの怒りで怒られたこともあります。
それくらいヤバいアテなのであります。


この「山うに豆腐6種盛り」で酒10杯は飲めます。
これ断言してもいい。間違いない。


そう。

8/14~16は13時~17時の4時間、毎日「店内立ち飲みOK」でございます。
酒も、せっかくやからいろいろ開栓しますよ。

日本酒も楽しんで欲しいし、本格焼酎のソーダ割を飲んで感動して泣いて欲しい。
特に南国奄美の黒糖焼酎のソーダ割りは・・感動してチビるよ。


ということで皆さん、14日から16日の13時から17時はフリーの立ち飲み。

アテは天下の山うに豆腐6種盛り。

d0367608_10360058.jpg


特別営業期間中、ヒマヒマなら俺も参加してるかもしれません(笑)

そしてもうひとつ。


飲み比べBOXを販売します。

当店は、もうずっとずっと前から「飲み比べ」を大いに推奨しております。

ウチがコンビニをしてる時、つまり私がまだまだ日本酒初心者で、日本酒を楽しみたい!という事しか考えてなかった時の頃から。


なんで飲み比べなのか。


1種の酒のみをずっと飲み続けるという楽しみもあります。
そして、それを更にパワーアップさせる楽しみは「飲み比べ」。


1種のみを飲み続けていては分からない事が、複数種飲み比べてみることで分かる事がめちゃくちゃある!

同じ蔵元さんのお酒でも種類やジャンルが変われば味は全然違うし、原料として使っている酒米が違うだけでも驚く程に違ったりする。もしくは全く同じでも造られた年度が違うと、これまた全く違う表情を見せてくれることだってある。

違う蔵元さんになればもうオモロすぎ。
同じ品種のお米で同じ純米吟醸の生で造られた時期も地域も同じ。

でも驚く程に違う。


それは一体何なのか。


造っている環境の違いもあるけど、造っている「人」が違うから。


そんな違いを楽しんで欲しいのですよ!


その違いも、どっちがエエとか優劣とかそういうんじゃなくって、「これはこういうタイプなんやー」とか、「こっちは香り高めなんやー」とか、両方とも良くって、その中でもそれぞれの個性はこういう味わいなんや!っていうのを楽しみながら味わって欲しい!


当店で試飲できる酒があるんですけど、これだって1種のみ飲んでたら分からん事が複数種試飲してみることで新しい発見がありすぎる訳でございます。


視野は狭いより広いほうがいいし、そのほうが楽しみ方は広がる。


ということで・・


【日本酒飲み比べBOX】販売します。

内容は、720ml×4。


どの蔵元さんの酒が入っているかというのは、当日店頭にてお知らせ。価格も当日。

ちょっとスゲーかも。
かなり「おぉぉぉ!」って言って頂けるかも。

お買い上げの後、家に帰って封印を解き、酒を並べて飲み比べしてみてください。

この楽しさを是非とも知って欲しい!体験して欲しい!!!
お盆休みにご来店頂く価値は大アリでございます。


ここでは言われへんねんなー。
なんでかというと、そういうことやから。

ここでは銘柄はオープンにしません。オープンに出来ません。


販売期間は特別営業期間中。

8/14~16の13:00~17:00。


おそらく大丈夫やと思うんですけど、ご用意できるセット数が無くなったら終了。

なので早いにこしたことはありません。

ただ、開店前から並ぶということは無しでも大丈夫やと思います。


d0367608_10361038.jpg

こんな感じの箱に、720mlを4本入れてお渡しします。

箱によっては、お酒以外のものも入ってるかも←これ、当たり。


一応、袋を二重にしてこの箱を入れてお渡しする予定ですが、もしかしたら自転車とか車とか、そんなほうがエエかもしれませんね。


当日、持って帰るのがしんどいなーという場合は、宅急便での発送も可能です。

送料とクール代が別に必要になるのでご注意ください。



さあ!


特別営業期間中は「立ち飲み」に「飲み比べBOX」販売と、なんともなんとも皆さん忙しいですねー。

これはかどやに行かなあきませんねー。お盆休み、皆さんどうせヒマでしょ(笑)
8/14~16の特別営業、是非ご来店をお待ちしておりますー。





by kadoyasake2 | 2018-08-08 11:38 | 日本酒 | Comments(0)