人気ブログランキング |

宇都酒造「金峰 紅はるか」

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →http://kadoyasake.com/menu

★お盆休み★

8月9日(木)10日(金)11日(土)12日(日)13日(月)

初の5連休頂戴します。それも世間がお盆に入る前に(笑)

今までビビって3日くらいしか取れなかったんですけど、もうビビっててもしゃあないと思い、家族で存分に遊ぶ為5日もらいます!

世間がお盆休み真っ最中の14日から、ちょっと遊び心満載の営業を連発する予定!帰省で大阪に戻ってきてる皆さん、お盆は暑いし高いしどこも行く予定ないぞ!という皆さんは是非全員「かどや酒店集合」でよろしくお願いいたします!!!



鹿児島。

芋焼酎。

加世田。

宇都酒造。

宇都尋智杜氏。


しばらく地元鹿児島限定でしたが、今期より県外出荷開始になりました。


d0367608_17171122.jpg


金峰 紅はるか 白麹仕込み


杜氏の宇都さん、気合い入ってますよ。

知らない間に社長になってて(笑)、更に気合い入ってるんでしょうねー。

職人肌の彼が社長になった。
どんな路線を進んでいくんだろう。

きっと、変わらないだろうなー。そこが素敵でいいところ。


なかなかの糖度を持つ芋「紅はるか」。


黒麹をメインで仕込んできた宇都酒造が新たなる商品であえて白麹を使ったのにはきっと何かがあるんだろう。紅はるかには白が合うっていう感じなのかな?今度聞いてみよう。


d0367608_17171616.jpg


ラベルも斬新。

今までにない金峰ラベルがいい。


味わいは柔らかく、優しく、飲むとやっぱり「宇都らしさ」が出てる。

いいですねー宇都酒造さん。


d0367608_17170185.jpg

10数年前にあった焼酎ブーム。

これは芋焼酎でした。


私が知る限りなので間違ってるかもしれませんが、宇都酒造はこの焼酎ブームの表舞台にはいなかったと思う。

ずっとずっと、一歩下がったところから自分らしさを表現する為にパワーを蓄積していたんでしょう。

今、宇都の華が咲く時が来た!


金峰。

宇都酒造。


飲む時が来てるんですよ皆さん!



d0367608_17170707.jpg


店頭に並ぶのは毎月6本のみ。

見つけた時には必ず飲むべし。

そして感想を教えて下さい。


宇都酒造。

鹿児島県加世田。



今、本当に本格焼酎が面白い。

それと同レベルで日本酒もオモロすぎる。

そんなジャンルの中で存在できる酒屋を出来る事。

これがまた面白い。


正直言って安泰な業界じゃないです。

「町の酒屋」もどんどん消えていってます。


ウチだってそう。

でも、自分が好きだ!と思える蔵元さんのお酒のみを販売できるなんて、こんなわがままが通用する業界ってなかなかないと思うんですよねー。


だからこそこの「わがまま」をガツッと貫き通していこうと思っております。


宇都酒造。

宇都酒造。

宇都酒造。



金峰。

金峰紅。

天文館。

風。

かせだんもん。

金峰紅はるか。


6種の芋焼酎を世に送り出し、知らない間に社長になってて(笑)とにかく後退することなく進化のみをし続ける蔵、宇都酒造。


ホンママジで飲んでください。

大人な素朴さと優しい背伸び。

それが私の思う「金峰」の味わい。



明日は月曜なんで休みます。

26日の木曜日は店舗臨時休業。

仕事はしてますけど、店舗が休みです。お許しを。


24日火曜のご来店をお待ちしております。


by kadoyasake2 | 2018-07-22 17:33 | Comments(0)