人気ブログランキング |

7月22日(日)は・・・

えー、踏んだり蹴ったり酒屋でございます。

昨日の夜、おしゃべりスタッフ「スミコ」からLINE。

「もうひとつの冷蔵庫がヤバそう」

え、マジで!

その時酒造関係の好青年と「大阪の猛烈な暑さとこれからの酒業界について」というテーマで酒を飲みながら語り合ってた時。


数日前にひとつの冷蔵庫が壊れて、

d0367608_15154673.jpg

こんな感じ(笑)

ダッシュで生きてる冷蔵庫に生酒等を移動し、一安心したところに、もうひとつの冷蔵庫がヤバいと!

もうね、勘弁していただきたい(笑)

飲んでる最中でしたが、ちょっとダッシュで店に戻ると・・




冷蔵庫、アウト(笑)



この数日で2台アウト。
もう笑うしかない(笑)

速攻絶対に移動させないといけない酒をバックヤードの冷蔵庫に移動。
酒を飲んでたけど、酔いもさめたわ!!!


で、緊急措置を施して酒造関係の若者がいる店にダッシュ。



もうね、踏んだり蹴ったり(笑)

今日、ダッシュで冷蔵庫屋さんに電話し、再度修理に来てくれました。

結論。

修理で復活の兆し!
感動!
もう300万円出費コースだと落ち込んでましたが、なんとか修理で解決できそう!

冷蔵庫屋さんに聞いてみると、1台目の冷蔵庫の故障は、おしらく6月末の地震が影響してるんじゃないかと。
2台目はここ最近の高温でダウンと。

16年を迎えた冷蔵庫達。
まだまだ頑張ってもらわないといけません。


22日の日曜日。
踏んだり蹴ったり酒屋もしっかり営業いたします。

21日の土曜日は笑けるほどに「ド暇」でしたので(笑)皆さん是非ともご来店をお待ちしております。


d0367608_03514255.jpg

今朝、超真面目な2児の親父であるこの若者がチャリでウチに来てくれました。
前日に「大阪の暑さとこれからの酒業界について」語り合ってた男です。

縁というのはありがたいです。
そしてこのご縁をきっかけに、更に大阪弱小酒屋もパワーアップいたします。
知らんけど。

気張ります。
気張りますよ。
私には気張らないといけない理由が鬼のようにあります(笑)

鬼のようなご来店を心よりお待ちしております(笑)
暑いので気をつけて下さいね。






















「この限定商品店頭販売します」とか、ちょっとこういう告知、試験的にしばらく休憩してみます。
常日頃からご来店頂ける皆様に様々なお酒と出会って頂けますように。


by kadoyasake2 | 2018-07-22 04:11 | Comments(0)