人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!

そう、蒸し暑い。

最近また寝落ち頻発。

昨日もたまってる仕事を子供達が寝てからやろうと思ってたのに、20時半に寝落ち。
もう意味不明。

目覚めたのが深夜2時半。
そこから仕事して、6時に寝て6時半に子供に起こされる。

蒸し暑くて寝苦しいのに常に爆睡。常に寝落ち。
きっと今日も寝落ち。

いや、今日は寝ない。
寝るのがもったいない。
本を読む事にしよう。

さて。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17542160.jpg
青森・西田酒造店さんのコスパ良すぎ酒「喜久泉吟冠」。
ラベルリニューアルしてます。
手に取ったらすぐ分かるので皆さん手に取ってください。

手に取るだけじゃだめですよ。
そのままレジまでどうぞ(笑)

一升瓶の吟醸で2270円(税込)。
安くて旨い。
ハマる人は品切しても次の入荷までずっと待ってくれる。

待ちたくなる酒「喜久泉」。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17541519.jpg

大黒正宗だって負けてない。
フルボディの芳醇酒。
柔らかな熟成の生原酒。
氷ひとつ浮かべて飲むのもアリ。
今期の新酒29BY。
集合やぞ集合。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17540825.jpg

会津娘の雄町が人気。

まず、ラベルがかっこよすぎるやろ。

基本的には地元の酒米を使う蔵元・高橋庄作酒造店。
そんな蔵元が「あえて」県外の酒米を使う意味。
それがココにある。

会津娘が雄町を使ったらどんなスタイルになるのか。

まあ飲んでみて。
ひと口飲んだらもう笑顔になってるから。
そして俺は完全にドヤ顔。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17540214.jpg

熊本から「山うにどうふ」も到着。

五木屋本舗さんもFAXに「大丈夫ですか?」って書いてくださってて・・
もう嬉しい。タマラン。


熊本地震の時、球磨焼酎「豊永蔵」豊永酒造の豊永さんから紹介していただいた「山うにどうふ」五木屋本舗さん。
もう今では当店になくてはならない「スペシャルアテ」となっております。

「百貨店に1種類しかないのに、なんでここには何種類もあるんだよ!」とブチキレながらも買ってくれる人多し。

現在、しっかり在庫あります。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17535685.jpg
棚にもやっと酒を並べる事が出来ました。
対策せなあかんね。




揺れてしばらくは気づかなかったのかあとから増えたのか分からない傷。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17533882.jpg

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17533096.jpg

業者さん曰く、「壁紙の中でも亀裂は走ってるやろなー」と。
めくらな分からんなこりゃ。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17534496.jpg
ウチの外壁。
シルバーのサイディングとの境目が上から下まで亀裂走ってます。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17535063.jpg
こんな感じ。
これ、アカンよね。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17532412.jpg

これが内側。
わかりにくいけど、ズレてる。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17531583.jpg

こんな感じ。


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17552559.jpg
問題はココ。

この黒丸のところ、外の明るさが室内に漏れてますねん。
外ですねん外。

これ、アカンよね。


現在、業者さん待ち。
業者さん大忙し。

でも、大丈夫。
ウチなんかたいしたことなくて、もっともっとひどい家がたくさんあって、だからうちは後回しでOK。

業者さん頑張ってください。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17542878.jpg

大阪は元気になってきました。
分からんけど、ひとまず俺は元気すぎです。

スタッフ「すみこ」も元気すぎて、ずっと喋ってます。
酒屋を自分の家やと思ってるんとちゃうか。
お客さま、いつも「すみこ」の話の聞き役になって頂きありがとうございますm(_ _)m
普通は反対やけどな(笑)


蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17543307.jpg

子供達は今日、近所で手のひら大の亀を見つけて、今家の中で飼ってます。
2歳の娘は怖がる事なく、ガバッと亀を持ち上げます。
嫁はビビってます。

蒸し暑くて蒸し暑くて、もうつらくて爆睡できません!!!_d0367608_17551603.jpg
明日はサッカーワールドカップ日本戦。
決勝トーナメント進出なるかどうかの大事な試合。
21時からテレビでやるらしいから、みんな家で観てるんでしょうね。
私も観る予定ですが、20時半に寝落ちしてしまったらもう諦めます。

みんな、この大阪生まれの激辛スパイスソースを食し、口の中が「ヒーハー」な状態で日本を応援しましょう!

ご来店も待ってますよ!
今日めちゃくちゃヒマやったで!!!





by kadoyasake2 | 2018-06-27 18:15