4/29(日)は13時~17時の4時間営業!店内昼酒企画実施!

明日。
Xデー。

大阪にて最大級のイベントが3つもある。
それは・・


★愛酒でいと

★かどや酒店店内立ち飲み

★抱きしめて酒ナイト





これは凄い。
大変なことになる。

「愛酒でいと」は全国の日本酒ファンが知っている大大大イベント。
「かどや酒店店内立ち飲み」は、普通の酒屋の立ち飲み。
「抱きしめて酒ナイト」は・・


明日、13時から17時の営業時間内にお越し下さった皆様だけに内緒でお伝えします(笑)
この「抱きしめて酒ナイト」の酒イベントは、18時スタート21時終了。
ポスターがあるんですけど、SNS系にてアップは禁止になってます。
完全に「R20指定」。
かなりローカル。
でもアツい。
明日、当店立ち飲みにお越しください。
そして、「抱きしめて酒ナイトって何?」とお聞き下さい。
かどや酒店店内だけでの内緒話を公開いたします。

で、せっかくですので18時スタートのこの「抱きしめて酒ナイト」にご参加ください。
詳しくは明日13時から17時当店店内にて。


そして「愛酒でいと」みたいに全くもってチケット完売していない企画「かどや酒店店内立ち飲み企画」(チケット売ってないし)ですが、13時スタート。

今までは日本酒オンリーでしたが、今回は違う。

店内で販売してるドイツビールとクラフトビールを普通に買って飲める。
アテは店内で売ってる缶詰を買って食べて。
もちろんいい日本酒もしっかり用意しますが、今回皆さんにご体験頂きたいのは



「焼酎ソーダ」


知らんやろ「焼酎ソーダ」。
もし知ってたらなかなかの通やで。

ハイボールだけとちゃうねんで。
もしアンタがハイボール好きなら、この「焼酎ソーダ」のジャンルを知らずまま生きてたらアカンでマジで。

焼酎ソーダって、焼酎をソーダで割るだけや。
それくらい簡単やねん。
そやけど、ハイボールと違うところがあんねん。
それはな、本格焼酎にはいろいろなジャンルがあるってとこや。
芋やろ、麦やろ、米やろ、黒糖やろ。
で、更にそれらを樽で貯蔵して洋酒のような風味を持ってるやつとかもあんねん。

それらをソーダで割ってみ。



泣くで。


俺な、みんなに焼酎ソーダのオモロさと旨さを知ってほしいねん。


「アルコールの中で一番好きなんは何ですか?」ってよく聞かれんねん。
その時に答えるのが「俺、ビールやねん」って言うねんけど、その時に「え!日本酒とちゃうんですか!」って言われる。

どんなジャンルの酒でも飲めるし好きやけど、やっぱりあの喉越しって言うんか?タマランねんビールが。

で、そんなにビール好きな俺が今全然ビールを家で飲んでへんねん。

どういうことか分かる?

もう分かるやろ。


毎日焼酎ソーダ飲んでんねん。
それくらいハマってんねん。
俺がハマってる飲み方、体験してほしいねん。
マジ頼むわ。

ま、こんなこと言うてもみんな「愛酒でいと」に行く予定やろから、ウチみたいなマイクロ酒屋に来てくれる人なんか全然おらへんと思うねんけど、何かの間違いで来てくれるんやったら「焼酎ソーダ」試してみてや。

ミニグラス1杯100円で販売するし。
いろいろなジャンルの焼酎ソーダを試して欲しいから、グラスは小さめでいくから。
だいたいMAX入って80mlくらいかな。

ホンマにエエで。
みんな、100円は持ってるやろ。
その100円、コンビニのコーヒー1杯我慢して焼酎ソーダ飲んでや。
もし合わんかったらこれからコンビニのコーヒーに使ってや100円を。

ホンマにエエと思うで。

ま、ホンマに明日は来えへんやろな誰も。
スタッフのすみこ、寂しくて泣きよるで。



ということで、久々に関西弁丸出しでお邪魔しました。
明日待ってます。









[PR]
by kadoyasake2 | 2018-04-28 12:00 | Comments(0)