人気ブログランキング |

3.11

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★3月の営業について

毎週月曜定休日
13日(火)は臨時休業となります


胃痛酒屋です。
お世話になります。

皆様のアドバイスのおかげで、胃痛酒屋を引退できそうな気配になってきました。

現在「やや胃痛酒屋」でございます。

ありがとうございます。
感謝です。

病院で頂いた最強胃痛薬に、胃に優しいオリジナルドリンク。
そして、この数日間の「嗜好品禁止令」。

また、酒屋の現場にてスタッフ「すみこ」から下された「戦力外通告」。

仕事も全く出来ず、ブログ更新で精一杯。
おかげで「暇酒屋」がさらに「ヒマヒマ酒屋」になっておりました。


しかし。

今日から「やや胃痛酒屋」。

7割復活。
今日1日は「戦力外通告」を無視し、2軍入り目指して猛烈に動こうと思っております。

今日は来てください。
ご来店、お待ちしております。



3.11。
皆さんにとっていろんな思いがあると思います。
私は昨日の事のように覚えてます。
あの日から数日、あの人達の安否を確認出来るまで、不安満載でした。


2011年3月の頃のウチのブログ記事を見てみました。


「磐城壽」鈴木酒造店の鈴木大介に、何度電話しても圏外。
しつこいくらいに電話をし、コールが鳴った!
鈴木大介が電話に出た。

「もしもし、」

生きてた。良かった。

「今、原発が爆発してみんなで避難している最中で・・プツッ、プープー」

またここから繋がらなかった。
でも、彼が生きている事が分かった。

ご縁を頂いている「会津娘」高橋亘と「奈良萬」東海林さんに、鈴木大介が生きていてくれた事をすぐ連絡。

高橋亘は鈴木大介と親友。そして盟友。
共に同じ時代を過ごしてきた同士であり、友人。
鈴木大介が生きている事を報告した電話の先の高橋亘の表情が今でも浮かんできそう。

「奈良萬」の東海林さんは、すぐさま鈴木大介と繋がっている人達に連絡をしてくれた。


そして今日で7年。

2011年に生まれたウチの娘も、今年で7歳。

俺はあの時から何か成長したんやろか。
あの経験を生かせてるんやろか。

分かりません。

ただ、今は向かっていけるご縁を頂いて自分と繋がってくれている人達みんなが良い方向に向かっていける事だけをしっかり考えて行動していきたい。ホントにそう思います。



皆さんにとっての3.11。


d0367608_11342153.jpg

「磐城壽」鈴木大介氏が、浪江町から避難している人達と共に手を取り合い、完成させた酒「甦る」。

店頭にて販売しております。

いい酒です。

昨日、西天満の飲食店さん「鴨と日本酒 五角」で日本酒の会がありました。
鴨と日本酒を楽しむ企画で、この「甦る」も登場しました。

燗、旨かったなー。
染みたなー。
ホント旨かった。

日本酒の会に参加してくださった皆さん、全員笑顔やったなー。

ホント楽しかった。

酒には人を笑顔にさせる力、そして人と人を繫げてくれる、繋いでくれる力があります。

3.11。
いろんな事を考える大きなきっかけになりました。
そして今、笑顔でいられること、感謝です。

自分がすべき事は何なのか。
与えられてる事って何なのか。


今日も「かどや酒店」はりきって営業してます!
ご来店、お待ちしております!!!




by kadoyasake2 | 2018-03-11 09:04 | 酒蔵 | Comments(0)