人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星空スタンド2日目

皆様。

昨日初日でした「星空スタンド」

お越しくださった皆様ありがとうございました。

せっかくお越し頂いたのにゆっくりお話も出来ず申し訳ありませんでした。

星空スタンド2日目_d0367608_12084653.jpg

なんば駅から歩いていくと、この素敵すぎるディスプレイ。


大人たちよ
難波の名店が作る料理と共に
日本酒を楽しむんだぞ

大人の縁日なんだよ



そんな言葉が聞こえてきそうなディスプレイ。
素敵すぎる。


そこからグングングングン歩いて行くと、「日本酒ターミナル」と名付けられたブースが登場。


星空スタンド2日目_d0367608_12084139.jpg

これまた素敵すぎる空間。
そして、日本酒を楽しむ以外に考えられない。

タマラン。
ビビるで。

そんな楽しい大人の縁日「星空スタンド」。

昨日初日でした。

16時スタートで22時まで休憩取れませんでした。
それくらい怒濤。
すさまじく怒濤。

でもいろんな方に日本酒を楽しんで頂けて良かったです。

そして本日2日目。


星空スタンド2日目_d0367608_18362514.jpg

新潟「〆張鶴」宮尾酒造


星空スタンド2日目_d0367608_18345738.jpg

大阪に参上!!


皆さん、新潟酒「〆張鶴」をご存じでしょうか?

知ってる方も多い事でしょう。

まだ味わった事がなければ、今日味わってください。


私の中で宮尾酒造さんは「硬派」。
1本筋を通した男の中の男って感じなんですよねー。

そんな「硬派」な〆張鶴さんが、数十年ぶりに新商品を出してみたり、フレッシュでジューシーな生原酒を出したりすると、

「お!あの硬派な〆張鶴さんが新しい展開か!これは何か考えがあるにちがいない」と思ってしまうのです。

季節酒を毎月出荷する蔵元さんが多い中、限られた時期のみ季節酒を出荷するスタイルをとるのが〆張鶴さん。
どっちがエエとかそんなんは全然分からんし、どれも正解なんで何も言いませんが、「〆張鶴スタイル」を貫くってうのが私は好きなんですよね~。世の中に流されないっていうか、そんなスタイルが。


そんな〆張鶴さんが本日、「星空スタンド」に参上!!!


全員来て!
いや、強制的に来なさい!
いやいや、来い(笑)


本日16時からです。
来てやーーーーー!


星空スタンド2日目_d0367608_18250287.jpg



by kadoyasake2 | 2018-02-18 12:31