人気ブログランキング |

ワイングラスでじっくり空気と触れさせながら変化を存分に楽しめる若狭酒「早瀬浦 純米吟醸生」入荷

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★2月の営業について

毎週月曜定休日

2/3(土)4(日) 愛知酒「菊鷹」量り売りします
2/3(土) 節分飲み会
2/10(土)ワイン飲み会
2/17(土)~25(日)星空スタンド




大好きな蔵元さん「早瀬浦」醸造元・三宅彦右衛門酒造さんより今期新酒「早瀬浦純米吟醸生」が入荷しました。

d0367608_12110754.jpg


職権は乱用するもの。
ということで、存分に職権乱用させて頂き、到着後にすぐ試飲。


おぉぉ!

日本酒の面白いところは、同じブランドで同じジャンルの酒であっても毎年毎年違った表情を見せてくれるということ。

そして頭の記憶の中には昨年度の酒の味がインプットされておりますが、それはそれとして、今期の新酒をがっつり向き合う訳でございます。


いいですねー。
去年とは違った表情でございます。

細かいコメントはあえて控えます(感じ方は人ぞれぞれ)が、皆さんに伝えたいのは、


ワイングラスに注いで最初に漂う香りを存分に堪能しつつ、空気と触れさせてあげることで更にどんどん変化していく味わいを思いっきり楽しんで欲しい



そういうワクワク感満載のお酒なのであります。

で、思ったんですよこの酒が似合うシュチュエーションを。


★ワイングラス
★香り
★変化を楽しむ

そこで決定しました。


女子必見。





2/14はバレンタイン。

そのバレンタインで、

d0367608_12110754.jpg


三宅さんの酒「早瀬浦純米吟醸生」をターゲットとなる男子にプレゼントせよ!!


そして、必ずその男子に言うのだ!

「このお酒、一緒に飲もう」と。


そう女子に言われた男子はダッシュで2人に似合うワイングラスを買いに行け!
そして、女子の手料理と共にこの「早瀬浦純米吟醸生」を楽しむべし!!


2人で乾杯した時に香りを楽しみ、会話を楽しんでいる間にグラスに注がれた酒は空気と触れてどんどん変化し続けるから、それを逃さず楽しむべし!


毎回口にする度に変化する酒なので、グングンレベルアップしていきます。
上昇気流の如く味わいが開いていき、ボトル1本がカラになるまでの間、ずっとずっと笑顔だぞ!
最後の1杯がちょっとヤバいかも。


そう、2/14のバレンタイン。
チョコもいいけど、酒もいいもんだぞ!
ただ、義理でこの酒を配る意味は無し!

本命だ本命!

ただひとつだけ例外がある。

20歳以上の女子に告ぐ。
たまには親父にも酒をプレゼントしてあげてくれ!
親父はそれだけで嬉しいぞ!
娘に「一緒に飲もう」なんて言われた日にゃあ、



泣くぞ(笑)


バレンタインに娘から親父へ「早瀬浦」を贈る。
この際仕方がない!親父には「本命」じゃなくてもいいからー(笑)

ここで娘の株をアップするべし。
親父へは本命じゃなくても、もう親父はメロメロになってるから、今まで言い出せなかった事を言うんだ!

確実に許してくれるから(笑)



旦那に「早瀬浦純米吟醸生」をプレゼントするのも確実にいいぞ!

旦那と晩酌してるかい?
もっと言うなら、旦那ばっかり外食してて、ちょっとムカついてないかい?
「私も外で飲みたいぞ!」って思ってる人多いだろ!


だったらこの日だけはムカつく気持ちをおさえて、「美味しい酒を用意するから一緒に飲もう」と、この日も外食しようとする旦那の行動を阻止し、家に帰るように指示すべし!

そして、この早瀬浦をワイングラスで楽しみながらじっくり会話するんだ!





あと、忘れてはならないのは、誰からもバレンタインをもらえない男子の存在。

彼らに告ぐ。





























自分で買え!!!



以上!



バレンタインが似合う酒「早瀬浦 純米吟醸生」。

もちろんバレンタインが終わっても更に瓶の中で熟成を重ねて旨味が増していくので、いつでも「早瀬浦純米吟醸生」を楽しめるぞ!!!!


ということで、2/3(土)より店頭にて試飲出来ます。
是非お立ち寄りください。


「早瀬浦純米吟醸生」、今期よりラベルデザインがチェンジしております。



d0367608_12075375.jpg
写真左が従来のラベル
写真右がリニューアルしたラベル。


モダンとクラシックの融合。
相変わらず三宅さんはセンスありますわ。
ジェラシー。












第2回プラチナブロガーコンテスト



by kadoyasake2 | 2018-02-02 12:41 | 日本酒 | Comments(0)