8日は休み。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★1月の営業について

1/1~4 正月休み
毎週月曜定休日



この時期になると、いろんなハウスメーカーのCMがガンガン入りますねー。
なんでなんですかね。
追い込みなんですかね。
住友林業に積水ハウスにヘーベルハウスなど、そのほかにもたくさん。
ま、どっちでもいいんですけど。


さて。
7日はご来店くださった皆様本当にありがとうございました。

某酒屋さんに行かれた流れでウチみたいな酒屋に寄ってくださった方、今日は多かったですねー。
某酒屋さんは凄い酒屋さんで、その酒屋さんだけでもきっとお客さんは満足されているだろうに、ついででも「あの酒屋に寄ってやるか」と思って頂ける事がありがたい。

酒屋もいろいろ巡ってみると、扱っている酒の銘柄が違ったり店の雰囲気が違ったり、店主のキャラが全然違ったりで、ホンマにオモロいと思いますよ。是非ともいろんな酒屋巡りをして、あなたにとって「ここがいい」と思える酒屋さんと出会ってください!
(ウチじゃないことは分かってますので(^_^)v)


今日は閉店後、お世話になっている人たちと新年会。
なんか毎月1回か2回くらい合ってるメンバーなので、気兼ねなく話が出来るのは嬉しい限り。

その時に出たのが「おまえはややこしい」

分かっております。
私はややこしくて面倒くさい奴です(笑)
好き嫌いがはっきりしてるし、それが見事に顔に出るし、気持ちを隠して笑顔で居続ける事ができませんし(笑)
考えも結構偏ってますし、とにかくややこしいのは承知の上(笑)
接客商売なんで笑顔は大事なんでしょうけど、それが出来ない酒屋って終わってますね~~~。
無愛想だと言われても仕方が無い(笑)

しかし、あたらめて言われると反省もせなあかんなーと思いますよ一応。
これ、アカンのかなって。でも、もう45歳。
ここまできたら修正できませんので是非とも“個性”ということでお許しください(^_^)v


さて。日曜日は非常にゆったりな1日でございました。
ずっとバタバタで気がつくと閉店だったんで、こんな時間は非常に貴重。
年末に出来なかった事をじっくりゆっくり1日かけてやることができました。
でもすべてできてないから、明日は定休日やけど店内で掃除の作業でもせなあかんなー。




話は変わって。

本日よりこのお酒の店頭販売を開始しました。


d0367608_01233322.jpg
会津娘新酒「雪がすみの郷」うすにごり生

この写真、スゲーと思いません?
オーラが出てますよオーラが。

こんな写真、俺に撮れるはずがない。
私とは違う世代の女子に撮影をしてもらいました。

いわゆる「インスタ映え」っていう奴でしょうか(笑)

ウチも実はインスタやってます

フォローお願いします。


このウチのインスタ、撮影してくれた女子からすると「全然インスタ映えしてないで」と。

マジか。
分かってたけど、全然アカンのか。
それならしゃあない。

俺には出来ないからやってくれ。

そういう流れで某女子がインスタ映えする写真を撮ってくれることになったんですよ。

ホンマこの写真、凄くないっすか?

どうやって撮影したかは内緒ですが。



コレもですよ。

d0367608_01233997.jpg


奄美喜界島・南国蒸留酒の初留取り。

これもボトルが輝いております。美しい・・・
味が素晴らしいだけでなく、被写体としても素敵・・・

「南の島の貴婦人」是非ご堪能あれ。



8日は休みです。
書きたい事満載ですが、眠いので寝ます。



9日に会いましょう。
10時半にオープンしてご来店をお待ちしてますーー!


d0367608_13223308.jpg

1月28日(日)は2018年最初の「スミコとヤスコ」の昼酒大会。
13時ー17時でお待ちしてます。

おでんがでますよおでんが!!!








[PR]
by kadoyasake2 | 2018-01-08 01:43 | 酒蔵 | Comments(0)