人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃的なフルボディ「〆張鶴しぼりたて」

驚いた。

衝撃的。

ここまでのフルボディは最近体験してない。

久々の体験だ。

いや、もしかしたら初めてかもしれない。



新潟酒・〆張鶴。

淡麗旨口のテイストを持った、優しくふくよかな米の旨味を楽しめてしまう、食と相性の良い酒。


私の中では「〆張鶴」という酒はそんなイメージを持っていた。


しかし。

この酒だけは頭にドーンと衝撃を受ける程だった。


ここまでのフルボディの酒があるんだと。


それも、搾ったばかりの出来たての酒。

このジューシー感さえ感じる旨味の彷彿具合は、「旨い」という感想を口に出す前に衝撃で打ちのめされた。


凄まじい破壊力と言っても過言ではない。

この酒、ちょっとシャレになってない。


衝撃的なフルボディ「〆張鶴しぼりたて」_d0367608_14503454.jpg


〆張鶴しぼりたて


この古風なラベルデザインも、斬新すぎるラベルが多くあるこの業界にあって、今はとても新鮮で新しい。

歴史を感じさせながらも新しさすら感じる。


グラスに注いだ瞬間から漂ってくる香りは、仕込み真っ最中の酒蔵を訪れた時に体験できる香りそのものだ。


何度か訪問させてもらった宮尾酒造さんのある風景が頭をよぎる。


衝撃的なフルボディ「〆張鶴しぼりたて」_d0367608_14510301.jpg


地元の米と水、そして地元新潟の人達の手によって醸された今季一発目の新酒「〆張鶴しぼりたて」。


何度も言うが、ここまでのフルボディでダイナミック。そしてダイレクトな味わいの酒に出会った衝撃は驚く以外に選択肢が無い。


聞くところによると、この「〆張鶴しぼりたて」は、地元である新潟県村上市では見事にこの時期の風物詩になっているらしく、予約をしないと購入できない店もあるほどの人気と聞いた。

そんな地元の人達に愛されている真の地酒「〆張鶴」。

地元のお裾分けを、大阪にある当店も今回初めてこのお酒を分けてもらった。


新潟県村上市の人達が愛する酒、その今期出来たてのフレッシュフルボディを味わって欲しい。


本日より店頭販売開始。
こちらの商品はweb販売はしておりません。
衝撃的なフルボディ「〆張鶴しぼりたて」_d0367608_14503454.jpg




by kadoyasake2 | 2017-11-14 15:03 | 酒蔵