人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客さんの声

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



先日、当店にお越しくださる方々に、ある事をお願いしてました。

どんな事かと言うと、


お酒を試飲してコメントをPOPにしてくれません?


お酒のコメントは私とすみこが書いてます。

それは、酒屋という立場から。

そうじゃない飲み手という立場からは、1本のお酒ってどう見えるんだろうか?という疑問というか好奇心がありまして、お酒を試飲してもらったコメントをPOPにしてもらいました。

お客さんの声_d0367608_08593133.jpg


お客さんの声_d0367608_08591904.jpg



お客さんの声_d0367608_08593785.jpg


お客さんの声_d0367608_08594412.jpg


お客さんの声_d0367608_08592470.jpg


いいですー。素晴らしい。

やっぱり私やすみこには無い発想満載。

ここのブログに掲載したのはほんの一部です。
冷蔵庫の日本酒陳列棚のそこら中にお客さんが書いてくれたPOPを貼ってますんで是非週末にでも見に来てください。

めちゃくちゃエエ感じでオモロいっすよ。



先日、10日間開催されてた大阪ナンバのイベント「星空スタンド」。

焼酎ブースにて接客しておりました。

ホントに面白い。
お客さんの反応が凄まじく良い。

「焼酎って飲んだ事ないんですけど」

「焼酎って日本酒と違うんですか?」

「なんで焼酎って芋とか麦とかいろいろあるんですか?」


そんな質問をたくさん頂戴しました。


まだまだ俺たちにはするべきことがたくさんある!
そう感じた10日間でございました。


で、焼酎の造り手は今、新しい事であったり考えつかなかった発想で商品を生み出したりと、とにかく飲み手の私たちがワクワクすることばかりをしてくれてます。


例えば「旭萬年」渡邊酒造場さん。

お客さんの声_d0367608_09091774.jpg

焼酎のカテゴリーなのに、焼酎のカテゴリーを飛び越えたジャンルへ蒸留酒の提案をしてます。

アルコール度数12度。

軽やかなのにしっかり芋の風味と甘み、そしてほんのりスパイシーさも感じる。

これ、キリリと冷やしてワイングラスに注いで飲むと、ちょっと食中酒としての蒸留酒で抜群とちゃうの!
ラベルだって、コレを見て誰も芋焼酎って思わんでしょ。
容量だって720ml(4合)じゃなくて750ml(ワインボトルと同じ)やし。


完全飲み切り蒸留酒。
新たなジャンル。



そして、同じ宮崎「青鹿毛」柳田酒造の柳田さんは、数年前、35年ぶりに復活させた芋焼酎に夢中。


先日、「ハマコマチ」という芋を使った芋焼酎を試験的に発売しました。

ん~、素敵な香りはちょっと新しすぎる発見でしょ!
マジでビビりました。
お湯割りも心地いいし、ソーダ割りなんかしてしまうと、もうメロメロ。

華やかな香りと上品な甘みは今まで飲んだ芋焼酎では経験できなかった。
それを柳田さんはやっちゃったんですね(笑)

やっちゃってくれて感謝!!!


で、昨日到着したのが、麹米に山田錦を使った千本桜。


お客さんの声_d0367608_08594928.jpg

柳田さんが大信頼する宮崎の農家さんが手がけた山田錦を麹米に使って仕込みました。

到着したてでまだ飲んでませんが、柳田さんの事です。
間違いないに決まってますわ。

置いてくれる飲食店さんに出向いて試飲してきたいと思ってます。




今日もヒマっぽいので、きっとブログ更新連発することでしょう(笑)
どうせすみこもブログで「ヒマや」とか書いとるんやろな。
することぎょうさんあるぞ!

お客さんの声_d0367608_18513224.jpg

日本酒頒布会募集中!!!






by kadoyasake2 | 2017-09-06 09:19 | 日本酒