人気ブログランキング |

カブトムシ

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



夏は子供が元気になります。
なぜなら、虫とか魚といった誘惑が満載だから。


夏は私にプライベートはありません。

仕事が終われば全て子供時間。


先日の出来事。

行く約束してなかったのに保育園で友達と先生に「今日、カブトムシ捕まえに行くねん!」と言いふらしてしまった4歳の息子。

そのミッションを遂行すべく車で15分くらいの森へ向かい、見事ゲット!!

d0367608_18451602.jpg


息子、テンションあがりまくり!

真っ暗闇に懐中電灯を灯すだけで「怖いから帰りたい」と言うかなと思ってたら、全然言わない。

気がついたらひとり、懐中電灯を持って木の下の虫などを必死で探してる。


生まれて初めてのカブトムシの実物。

ギャーギャー言うておりました。


一緒に行った6歳の娘は「怖いからもう行かん」と(笑)



息子、次のターゲットは「クワガタムシ」と叫んでおります。


お盆休みに入ると1日中子供と遊びますので皆さん仕事のメールはお許しください。
休みの間は子供と遊んでるから返信できませんので(笑)


さて。

そんなことを言いながら夏の風物詩は発売されるのです。


d0367608_18483400.jpg


そう。

会津娘「つるし」。

今年は今までの中で最も問い合わせが多かったです。

シャレにならない程多かったです。


店頭販売分、少量ですが確保しております。

8月4日(金)解禁。

お取り置き等は無しですのでご興味を持って頂ける皆様、是非ご来店ください。

よろしくお願いいたします。


そして。

ウチのミスで品切させてしまっていた若波の地元ブランド「蜻蛉」再入荷。

d0367608_18502578.jpg

近所の田んぼに行くと、赤とんぼが飛んでます。


4歳の息子、オニヤンマを捕まえたいみたいで。
誰か知りません?大阪北摂地域でオニヤンマのいてるとこ。




次に。

「ブログにやたらと書いてるお酒ってコレですよね?」とお声がけくださる皆さん、ホンマにありがとうございます。
そう声を掛けてくださったあなたは確実に幸せ者だと思います。


d0367608_18501779.jpg

勢いが止まりません。

兵庫錦という酒米を使用した兵庫の酒「大黒正宗純米吟醸兵庫錦」。


皆さんもう飲みました?

どうで飲んでないんでしょ。

既に飲んでくださった皆さん、コレみて「俺飲んだしな」とニヤついてると思います。

そして、「かなり良かったゼ!」と感じて頂いてるんじゃないでしょうか?

そう。
そういうことなんです。

飲んでなければ人生のひとつ、損してしまってる。


果たしてそれでいいのか!!!


山田錦を親に持つ「兵庫錦」。
まさしく血統書付きのピュアな兵庫県産。
県外には門外不出。
旨味が凄い。

とにかく凄いのに飲まないのはどういうこと?
ホントいいのか?
アカンと思うでマジで。


と、まあ偉そうにいろいろ書きましたが、このお酒に関わらず大黒正宗さんはいろいろ気合い入ってるんですよ。

レギュラーの本醸造(本醸造なのにホントは吟醸。吟醸なのに吟醸とも何とも書かないところがシャイでしょ)は、特A地区の山田錦を全量使用。純米原酒だって同じく特A山田錦を使ってる。で、価格が一升瓶で3000円。

安い。安すぎる。特A山田の純米原酒で3000円。
ん~、問題。もっとちゃんと利益をとってもらわないとアカンレベル。
これ以外にもやっぱり気合いが違うのです。
「関西灘の男前」と言われるだけあるのです。


体験しなさい。
体験してください。
体験しないなんてありえない。

体験する価値大アリ。


d0367608_18501779.jpg

お盆、皆さん帰省されます?
関西の地酒としてお土産に持って行くという手段がありますよ。

お土産に持って行って、帰省先で一緒に飲む。

これ、最高。

そうするだけの価値がある。

だから、帰省酒は「大黒正宗」。




今日もクドく書きました。


俺的には「大黒正宗純米大吟醸720@3240」も危険でアカン酒なんですけどねー。
これは数量が少ないからちょっと文字の大きさを小さくしておこう。
こんな素敵な酒、帰省のお土産に渡されたら私なら「おまえ、なんでこんなに旨い酒を知ってるんだ!」と叱り倒すでしょう。




ということで今日は十三の某会社さんで夏祭りに参加中。
今から撤収に行ってきます。


明日も10時半から営業しますよー!

お待ちしております!!







by kadoyasake2 | 2017-08-02 19:00 | 酒蔵 | Comments(0)