★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



d0367608_18530861.jpg



さつまいも

蔓無源氏

予約受付開始しました!

詳細は以下をクリック!





[PR]
# by kadoyasake2 | 2017-09-14 18:54 | 焼酎 | Comments(0)

妄想を現実に

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



ヒマな毎日が続いてえらいことになってますが、実はこのヒマな時間がとてもありがたいのです。

今まで妄想していた事を現実にするチャンス。

そう。

今まで妄想してたことがあるんです。

今までは頭で考えて妄想して、それで終わってました。
つまり、頭で考えるだけ考えて行動してないって事。


それではいかん。
45歳。エエ年齢です。
何もせずいたら、普通に老けていくではないか!

それではいかん。

だから、せっかくなんでやってしまうことにしました。


もしこれが実現したら、どう考えてもオモロい事しか浮かばん!

確かに面倒くさいこととかいろいろありますねんけども、確実にオモロい事のほうが上回ってるんで、これはやってしもたほうがエエなと。



「何するん?」って聞かれても誰にも言いませんけど、また気が向いたら発表します。


よろしくー!



9月16日(土)は13時から17時半まで店内有料試飲会やで!
メニューも出来たで!
コンプリートしたくなる酒ばっかりやで!

来ないと知らんで!

やっぱり問い合わせは1件もない!
こんなにオモロい事に興味ないなんて!
みんな人生損するで!
知らんで!


ということで皆さん是非とも来てやってください。

気合い入ってるのかどうか全然分からん当店ムキムキスタッフの「すみこ」が皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ただひとつ危険な事が。

ヒマなんですみこ、あんまり喋ってへんのですよ。
だから、奴はしゃべり倒しますよ確実に。

日本酒の有料試飲会に来てるはずやのに、すみこの有料雑談会じゃないかと勘違いしてしまうくらいに。

ちょっとだけ会話の間ができたら、すぐに「じゃあ」と退散してください。

すみこはこの「間」が大の苦手らしいので、「間」が出来たらすぐにまたしゃべりだすのでホンマに要注意です。

有料試飲会にご参加予定の皆様、是非肝に銘じておいてください(^_^)v


では明日!
誰か来て!

[PR]
# by kadoyasake2 | 2017-09-13 18:56 | 日本酒 | Comments(0)

あぶくま ひやおろし

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



風邪を引いたようです。
しかし、昨年の副鼻腔炎の手術をしてからずっと継続している「鼻うがい」。

このおかげで重傷にならずに済んでます。

皆さん、この「鼻うがい」毎日数回やってみてください。

ものすごくエエですよ。
生きているならやったほうがいい。

44年間やってこなかった自分を悔やんでるくらいですから。

特に全国の「チーム副鼻腔炎」の皆さん!
これを続けているだけで、「あ、ちょっと副鼻腔炎っぽいかな」と思ってもすぐに治ります。


さて。

そんな中最強秋酒到着。


d0367608_18392782.jpg

あぶくま

純米吟醸

ひやおろし




いわゆる「アカン奴」です。

玄葉さん、今年もなんでこんなに旨いんっすか。
この優しいトロ味はなんっすか!
冷えてる時以上に、常温で飲みたくなるこの味わい、何なんっすか!
もっと言うなら、ぬる燗したくなるこのバランスは一体何なんっすか!


このブログを造り手の玄葉さんが読んでくれてるかどうか分からんですけど、もし読んでくれてたらこの私の感想を見て、きっとこう思ってるはずです。


「そうなんだよ、旨いんだよ」と(笑)



自分が飲みたい酒を造っている玄葉さん。
さりげなく、さりげなく酒質がどんどん向上しているのが悔しい。

ホント悔しい。

玄葉さんみたいな生き方がしたい。

全てにおいて「さりげなく」。

ガツガツさが全くないのに、「さりげなく」レベルアップしてたり、「さりげなく」毎年連続で金賞受賞したり、「さりげなく」ランキング上位に顔を出してたり。

そんな生き方に憧れる。


そう、俺は今日から「さりげなく」でいこう。

玄葉さんのポジションを奪うべく「しれ~っと」いこう。


「実は玄葉さんの酒『あぶくま』、凄いんだよ」って言われるように、

「実はかどやって、凄いんだよ」って言われるようにしよう。







いや、無理です。
やっぱりやめときます。


玄葉さんは玄葉さん。
私はやっぱり玄葉さんにはなれない。

だから私は私でいくことにしよう。


ということで、真似できないのでこれからも玄葉さんにジェラシーを持ち続ける事になるワタクシ。


やはり最強です。


あぶくま


純米吟醸


ひやおろし


悔しすぎるこの酒は、今日から当店にお越しくださる予定の皆さん全員買ってください。
きっと「あの酒、おまえに強制的に買わされてホントに良かったよ」と言っていただける自信があります。


ということで皆さんのご来店をお待ちしております(笑)




d0367608_13160721.jpg


現在このテーマのもと、店内は賑やかになっております。
賑やかになりすぎて危険な状態です。

冷蔵庫から酒が溢れそう(笑)


あとひとつの秋酒を待つのみ。

それは、




阿久津大那



そう、阿久津さんの大那の秋酒。

これで当店今期の秋酒勢揃い。


そして、


d0367608_18322728.jpg


9月16日(土)は店内が秋一色になる訳ですよ。


そう。


秋酒を楽しむ店内有料試飲会。


グラス1杯200円より有料試飲していただけます。

アテの持ち込みは出来ませんが、何杯も秋酒を飲んでしまう程に旨いアテをひとつ、試食としてご用意いたしますのでご安心を。

俺ならこれひとつで8杯はイケるな(泥酔禁止)。



【日時】2017年9月16日(土)13時~17時半
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16
【参加費】無料
【内容】グラス1杯200円より秋酒の有料試飲が出来ます

※アテの持ち込みはご遠慮ください
※試食という形でアテをひとつ贈呈いたします
※車でお越しの方はご試飲頂けません
※泥酔禁止
※完全禁煙


エントリーは不要。
混雑する気配全く無しですが、万が一混雑してしまったら譲り合いをお願いいたします。




d0367608_17554703.jpg

こんな感じで秋酒を楽しみましょう。




[PR]
# by kadoyasake2 | 2017-09-12 18:53 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



d0367608_13370711.jpg

奈良県香芝市・大倉本家さんより秋酒入荷。

熟成感あります。
もしかしたら「これぞ秋あがりの熟成」かもしれません。

燗がやたらとイケてる。
困ります。
旨い燗酒に出会うと、杯がどんどん進みます。
難儀します。

そう、「大倉秋あがり」は難儀酒。

どうぞよろしくお願いいたします。


d0367608_13371984.jpg

さりげなく店頭にて販売しております芋焼酎「千本桜 山田錦」。

麹米に山田錦を使用したニクい奴。

山田錦を原料にした麹が完成した時、造り手の柳田さんは感動したそうです。

それだけ山田錦ってすげーって事ですよ。

d0367608_17322519.jpg

若波酒造さんの赤蜻蛉も絶好調。
優しく広がるプチフルーティーな香りはちょっと魔女的。
魅惑満載でございます。

d0367608_17322553.jpg

先日より店頭販売しております「田酒 純米吟醸 古城乃錦」も早速のご指名感謝しております。

在庫が終了するまで店頭販売いたします。


d0367608_13160721.jpg

そう、楽しんでますか?
秋酒を楽しむ事は秋を楽しむ事になる訳です。


d0367608_13160721.jpg


楽しんだもん勝ちやから!


d0367608_18322728.jpg


そう。

9月16日店内有料試飲会。
毎度の事ですが、一切問い合わせが無いというのはどういうことですか(笑)

皆さんシャイなだけだと思いたい(笑)
しかし、ある意味ドキドキしてます。

誰も来てくれなかったらどうしようと(^_^)v


陣頭指揮を執ります弾丸トークスタッフ「スミコ」は気合い入れすぎで何度も何度も秋酒の試飲を繰り返しています。


d0367608_17554703.jpg


こんな感じでダーッと並べて、


「自分やったらどの順番で試飲するんや?」と、上から目線で私に質問してきよります。


「俺はこう思うわ」と言って並べてみると、

「ワシはちょっとちゃうな」と、極道のように私を睨みつけるのです。


それくらい気合い入ってます。

気合い満載「すみこ」が待ってますので皆さん絶対に来てください。
来てくれませんか?

頭下げますので来てください(笑)



【日時】2017年9月16日(土)13時~17時半
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16
【参加費】無料
【内容】グラス1杯200円より秋酒の有料試飲が出来ます

※アテの持ち込みはご遠慮ください
※試食という形でアテをひとつ贈呈いたします
※車でお越しの方はご試飲頂けません
※泥酔禁止
※完全禁煙


エントリーは不要。
混雑する気配全く無しですが、万が一混雑してしまったら譲り合いをお願いいたします。

来てくださいー!ホンマたのんますーーー!



d0367608_17322519.jpg

赤蜻蛉、ちょっとペースが速すぎます。
早期完売あり得ますので皆さん急いで!







[PR]
# by kadoyasake2 | 2017-09-10 14:26 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/

★スタッフ募集中! 詳細はお電話ください→072-625-0787



d0367608_17322519.jpg

若波酒造「赤蜻蛉 特別純米ひやおろし」到着。

d0367608_17322553.jpg

西田酒造店「田酒 純米吟醸 古城乃錦」今月分ファイナル入荷。

週末、ここ最近ブログで紹介した秋酒を中心に、店頭販売します。
試飲も可能です。お車等でお越しの方は試飲できません。


d0367608_13160721.jpg



[PR]
# by kadoyasake2 | 2017-09-08 17:42 | 日本酒 | Comments(0)