<   2017年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

プレミアムフライデー。

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



今日はプレミアムフライデー。

当店も採用です。

番頭に昇格した当店スタッフ「すみこ」も今日は早く帰りました。


プレミアムフライデーですから。


さて。

ムースが入荷しました。

d0367608_18240543.jpg

磐城壽
鈴木酒造店

夏仕込みの純米吟醸にごり。

この酒は唯一無二。

メレンゲのようなフワフワさを感じます。

ドライで旨い。
シュワシュワ感がまたタマラナイ。

明日開催の「スミコとヤスコの有料試飲会」に登場するかどうかは当日来て、すみこかやすこに聞いてください。


d0367608_18245037.jpg

だるまラベルが可愛い。

「キャー!かわいい!」って誰も言ってくれてませんけど、可愛いです。

そしてこの「月中天」ブランド。
どれを飲んでもやたらと旨いのでジェラシー。
嫉妬してしまう旨さ。

西野金陵・高橋さんの人柄が好きという方多し。
現在独身。
いつも腰が低い。低すぎ。
もうちょっとドーンと構えてもいいと思います。

が、それが高橋さんのキャラ。
ファンが多い理由が分かるような気がします。



d0367608_18241083.jpg

あ。
目が合いましたね。
このギャルと。

そう。
ダサすぎるラベルで一世風靡しております「大倉夏うらら」。

この前お客さんが勝手にこのギャルに名前をつけておりました。

「うららちゃん」と言うてました。

勘弁してください。
こっぱずかしい。


ギャルの方には日焼けで「大倉♡」と。

なんともまあ自画自賛。

ダサい上に自画自賛。

もう終わってます。
しかしこれまた悔しいのが、「酒が非常に旨い」。


旨い酒「大倉夏うらら」も現在の在庫分で今期終了。

もうすぐこのギャルと来年夏まで会えなくなるなんて寂しい!という方は早く買いに来てください。



d0367608_18240136.jpg


「あぶくま」の玄葉さん。

ワタクシ、大好きです。

いつも、しれ~~っとやってのけます。

今回もそうです。


しれ~~っとさりげなくおニューな酒がありました。


いつもには無い規格。

純米吟醸。そして酒米に福島県産「夢の香」を全量使用。

試飲しましたが、旨い。あぶくまの味。


落ち着いた感のある酒が好きですワタクシ。

明日の「スミコとヤスコの有料試飲会」にこの酒が出るかどうかは当日メニューをチェックすべし。




皆さん。

報告があります。

今、大黒正宗がめちゃくちゃオモロい事をご存じでしょうか?


同じ酒をヴィンテージ違いで出荷してくれてます。

d0367608_18242454.jpg

大黒正宗純米吟醸無濾過生原酒。
今期新酒と1年寝かせ。

これを飲み比べてみるということ。


ん~、オモロいに決まってるやん。


d0367608_18241484.jpg

大黒さん、ホンマにやらしい。

こんなオモロい提案してくれたらみんな飲み比べをやってみたくなるやん。

d0367608_18243939.jpg

火入れの純米吟醸もやっちゃってます。


d0367608_18243544.jpg


どう思います?
オモロいに決まってるでしょ。


同じ酒で造られた年度違いの飲み比べ。
シビれます。
素敵です。

やってみません?


d0367608_18244417.jpg

純米吟醸部門の1位と2位。

造り手さんにとっては光栄ですよね。



そして。とうとう明日。

d0367608_00470238.jpg

凸凹コンビプレゼンツ

d0367608_00465502.jpg

スミコとヤスコの有料試飲会。

開催まで24時間を余裕できっております。

エントリー4名。

2日間で4名。

危険です。

ピンチです。

来てください。

14時過ぎにはゲストが来てくれます。

ただ、今回のゲストは滞在時間30分以内。


会えた方はラッキーすぎ。

この一期一会を大切にしたいと思ってくださる方はピンポイントでお越しください。





おしらせしておりますが、メニューも決定しております。

こちらです。















d0367608_19144999.jpg
凄いっしょ!このラインナップ!
非常にバランスがとれてるんじゃないかと自画自賛しております。

どうよこのメニュー!



是非とも「スミコとヤスコ」に会いに来てください。

彼女たちとの昭和トークをお楽しみください。


エントリー不要。



★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙



明日、14時頃まで私はウロウロしておりますが、そこから一切店頭には出ません。
呼ばれても出ません。

愛想が悪くて嫌われ者のワタクシは表舞台から引退いたします。
なので決して呼ばないでください。
いや、呼ばれないな確実に(笑)



明日待ってます。
エントリー不要。











[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-30 18:46 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



今日はあえて店内仕事の量を少なくしました。

そう。

とうとう明日。

「スミコとヤスコの有料試飲会」。



エントリー人数4名。

大ピンチ。


それでも開催。


エントリーしてないだけで実は「行くよ」と言ってくださる方が猛烈にたくさんいらっしゃってくれることを祈っておりますが、世の中そんなに甘くありません。



決定メニューはこちらです。





d0367608_19144999.jpg


小さくて全く見えません。

そう。

それでいいのです。

当日、実際にメニューを見てください。



泥酔禁止の為のミネラルウォーターも準備できました。

万が一たくさんの人が来てくれても対応できるように、グラスも追加発注しました。

お越し頂いた皆さんが店内でコケたりしないよう、店内もシンプルな仕様にしておきました。

もしかしたらお買い物してくださる方がいらっしゃるかもしれないので、POPもしっかりとつけました。


あとは2日で4人の皆様を迎えるのみ。


そして。


急遽ゲスト決定しました。


ただ、そのゲストは滞在時間30分以内。


7/1(土)の14時頃です。


大阪では当店のみの取り扱い酒を造ってくださってる蔵元さん来阪。

どの銘柄の蔵元さんなのかは、会ってくださった人たちのみが知る事のできる事実。


もちろん酒メニューにもあります。
飲めます。
その酒がまた凄い。

基本的にほとんど流通していない酒なので。



やはり明日は来るべきだ。

それも14時に来れる人は来てください。

何だったら購入ボトルにサインしてもらえるかもしれません。


とにかく来てください。



d0367608_00465502.jpg


★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙



待ってますよー!

[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-30 13:43 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/




皆さん。
覚えてくれてますか?

今度の土日企画「トミーとマツ」。

d0367608_00470238.jpg

凸凹コンビが繰り出すファンキーな珍道中。

「噂の刑事」ですよ、「噂の刑事」!


「刑事」と書いて「デカ」と呼ばすところも昭和。


そう。

7月1日が近づいてきました。

「トミーとマツ」と同じ凸凹コンビ「スミコとヤスコ」。


d0367608_00465502.jpg

こちらも見事に昭和です。


昭和生まれの皆さん、是非お越しください。


メニューも出来ましたよ!

もう公開してしまいます!!!

こちら!!















d0367608_19144999.jpg


スマホでご覧の皆さん。
必死に拡大しようとしてもぼやけて見れませんから(笑)


当日じっくりご覧ください。


この2人。
実は真面目です。
めちゃくちゃ真面目です。

ただ、面倒くさいです。
2人とも面倒くさいです。


しかし、私より断然に笑顔。
愛想いいです。



ウチの店はJR千里丘駅と阪急摂津市駅が最寄り駅。
徒歩で10分くらい。

微妙。
微妙です。

道もややこしいです。
特に阪急からのルートがややこしい。


でも、そんな中必死で調べてでも、迷いながらでもお越しいただける事がホントに嬉しい。

と、スミコが毎日言っております。



この2日間の有料試飲企画。

電車に乗ってでも行く価値がある!かというと、それは分かりません。
道に迷ってでも行く価値がある!かというと、それも分かりません。


行けば分かる。
絶賛するのか絶望するのか。



まあ、とにかく彼女たちは必死にこの日の為に何度もミーティングしてました。
皆さんに喜んでいただけるにはどないしたらいいのか?

初めての経験なので、余計に不安いっぱいみたいです。

どんなことがあるか分かりませんが、皆さんの驚く程に広いお心で受け止めていただけるとありがたいです。

パニクって彼女たちが泣きそうになったら、そっと白いハンカチを差し出してあげてください。
嬉しくて更に号泣すると思います(ウソ)。



★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙



今日で4名の方が来てくれる事が確定しました。
2日で4名です。

素晴らしい。


果たしてどうなるのか!
昭和女子2人の珍道中。

是非リアルでご覧あれ!







[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-29 19:24 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



d0367608_00203644.jpg

明野。
いいところでした。

また行きたい。


グレイスワイン。

d0367608_00202221.jpg
限定ワインが続々入荷。

中には6本しか入荷しなかったものもあり。

d0367608_15402449.jpg
山梨・勝沼。
菱山地区の中で厳選された畑から収穫された葡萄「甲州」のみを使用。

「グレイス甲州 菱山畑」。


d0367608_15401765.jpg
同じく山梨・勝沼。
日本に格付けがあるならグランクリュと呼ばれるであろうエリア「鳥居平地区」。


そのエリアの中でも最高の畑をチョイス。
その畑から収穫された葡萄のみを使用したのが「グレイス甲州 鳥居平畑」。

タマラン。


ま、まだまだ書きたいですが今から息子のスイミングを見に行かなあかんのでここで終了。


行ってきます。



もうすぐですよ!

d0367608_00465502.jpg

[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-29 15:51 | ワイン | Comments(0)

曜日感覚

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



最近曜日感覚がありません。
気がつくと1週間が終わってます。
やばいです。




「いろいろやってますね」


最近よくお声がけいただけます。


そうなんです。
いろいろやってます。

ウチみたいな最弱酒屋、いろいろやってないと世間からいつでも忘れられてしまう(笑)

大阪には大御所酒屋さんたくさんあります。

ウチがある北摂エリアでもビッグな酒屋さん多し。

チェーンのコンビニ8年間。
今の酒屋15年。

たったこれだけの期間。

そう。たかが知れてます(笑)


とは言いながら、自分が勝手に楽しんでおります。

さて。


認知度全くなしのこの企画。


d0367608_00470238.jpg

凸凹コンビ「トミーとマツ」のような2人。


d0367608_00465502.jpg

着々と準備出来てます。


日本酒を愛しすぎる「ヤスコ」と
ちょっとビビってきてるらしい「スミコ」。

私はノータッチ。
完全無責任男。
高田純次状態。

私のこのポジション、批判満載でしょう。
でもいいのです。
皆さんもご存じのとおり、私ってこの程度ですから(笑)


努力せず。
いつも口だけ。
常に人任せ。


今回もまさしくその通り。


「スミコとヤスコの有料試飲会」。


我関せず。
最悪。


でも、ふたつ言える事があります。


スミコとヤスコ、やりたい放題(笑)
見事に自由奔放!

そしてご来店いただけるお客さん、私がノータッチなのでムカつかない(笑)

奴が顔を出さない「かどや酒店」。
その場に居ても知らんぷり。


「待ってました!」との声がたくさん聞こえてきます(笑)



本日、新たなるエントリーをいただきました。


大阪市内の料理人、参加表明1名!


水曜現在、参加表明3名。


これ現実。


すみこに伝えました。


「大阪の料理人が来てくれるそうだよ」と。


「もうやめて~~!」とビビっておりました。


ビビれビビれ。
そして店長の座を乗っ取るんだ!

真面目なヤスコも名刺を配るのに気合い入りまくり。
おニュー名刺。是非受け取ってください。


現在3名。

2日で3名。

大丈夫か?「スミコとヤスコ」!!!


皆さん、お誘いの上是非お越しください。
彼女たちを焦らせてください。
ビビらせてください。

私は無責任男。
ノータッチですから(笑)


★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙




皆さん待ってますよ~~~!!!






さて。

スペシャルなワインがたくさん入荷しました。

d0367608_00202221.jpg
グレイスワイン企画を現在練っております。

日本酒の有料試飲会みたいな感じが日本ワインで出来へんかなーと模索中。

決まったらお知らせいたします。


d0367608_00203644.jpg

山梨県。

素敵でした。


山梨県菱山地区の葡萄。
山梨県鳥居平地区の葡萄。

まさしく日本のグランクリュ。

そんなワインを含め、ホントに素敵なワインが入荷しております。


日本酒も入荷しておりますよ。


お知らせしたいことが山ほど。


お越しください。
愛想の悪い私と、愛想のいいスタッフ「すみこ」でお待ちしております。






[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-28 23:39 | 日本酒 | Comments(0)

d0367608_00470238.jpg
もうすぐです。
迫ってきました。

週末企画「トミーとマツ」。



いや。



d0367608_00465502.jpg

今日もヤスコが店に来てました。
当日皆さんに味わって頂くお酒の試飲に来てくれてました。


スミコは忙しそうにバタバタしておりました。


私は大あくびでした。


そんなバランスがかどや酒店。



週末の有料試飲会。

現在、2名の方に「行くよ」と言っていただけました。

現在のところ、2名です。

2日間で2名です。

1日平均1名。


スタッフ2名にお客さま1名。

両手に花。

これが素晴らしいかどうかは皆さんの判断にお任せします。


開催まであと3日。

できれば2日間で7名くらいのご参加をいただきたい。

努力不足とはこの事。
もうちょっとみんな頑張らなあきません。


お越しください。




★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙


エントリー不要。


私、基本的に酒屋には出ませんよー!
チャンスですよー!
もしチラッと店にいてたとしても、すぐに消えますよー!
最高の日ですよー!

愛想の悪い私が店内をウロウロしていないという、なんとも素晴らしいゴールデンな週末をかどや酒店でお過ごしください。





[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-27 19:22 | Comments(0)

7月の飲み会

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/


d0367608_00114008.jpg

7月も飲み会しますー!
日本酒をメインに、いろいろわいわい楽しみましょう!

【日時】2017年7月8日(土)18時~19時44分
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16
【会費】1500円(マイ箸・マイ皿・マイグラス持参で1300円)
【飲む酒】日本酒をメインにいろいろ


★アテを数点お持ちください
★スタンディングスタイルでの飲み会です
★完全禁煙
★泥酔禁止
★エントリー後やむを得ずキャンセルの場合は事前にご連絡ください
★エントリーするだけしといて100%キャンセルする人が出てきてます。勘弁してください。


【エントリー】https://coubic.com/kadoyasake

ではではお待ちしてますー!





そして、

7月29日(土)ワイン飲み会決定。

山梨・グレイスワインを楽しみます。

ワイワイ楽しみます。


d0367608_00202221.jpg
今月の頭に行ってきました。
グレイスワイン 三澤農場。

d0367608_00201580.jpg


d0367608_00203644.jpg


d0367608_00202934.jpg

行ってみないと分からない事がある。

行ってみて分かった事がある。


当たり前ですが、

ワイナリーの皆さん、葡萄を愛している。
そして、山梨を愛している。

ワイナリーの皆さんから感じた事、お披露目したい。


「グレイスワイン」中央葡萄酒の営業の小森さんがこのワイン飲み会に来てくれます。

この小森さん、ほわっとしててオモロい人なんです。
会っていただけたら分かります。「ほわっと感」が。

小森のおばちゃまじゃないですよ。

小森のおじちゃま。
それがグレイスワインの小森さん。

小森さん、ワイン飲み会に来てくれて、普通に皆さんと飲みます。
きっと、言わなわかりません。
最後まで言うのをやめとこかとも考えてます(笑)


d0367608_00202221.jpg
当日飲むワインを選定中。

選定決定したら会費発表します。

実はグレイスワインさん、凄いんですよ。
最近まで全然知りませんでしたが。(この業界に居るのに知識が無いというのは恥ずかしい)


7月29日のワイン会に行けそうかなーと思っていただける皆様、一度「グレイスワイン」で検索してみてください。

まあ凄いですわ。

その凄さを知らずに数ヶ月前から店で売ってる私も私ですが、とにかく凄いです。

話せば長くなるので、「グレイスワイン」で検索しましょう。


d0367608_00203644.jpg

ホンマにエエところでした。

すべてが初。


7月29日のワイン飲み会。
中央葡萄酒さんのグレイスワインを楽しみます。

普通に飲みます。
ワイナリーの営業「小森のおじちゃま」も来てくださいますが、普通に皆さんに混じって飲みます。


山梨の葡萄「甲州」を愛する中央葡萄酒さん。
「甲州」を更に進化させ、極めようとする中央葡萄酒さん。

まあ、体験すべしですよワイン好きなら。



また改めて受け付け開始します。

楽しみにしててください。



そして。

誰かSkypeの事教えてもらえません?

全く分かりません!!
ちょっと学びたいのです!


助けて!


d0367608_00465502.jpg
皆さんがすっかり忘れている7/1(土)7/2(日)企画。

「スミコとヤスコの有料試飲会」。


この2人、名刺を配りまくる予定です。

すみこ所有の名刺、これで在庫が無くなるでしょうか?
ウソでもいいので「すみこさん名刺ください」と言ってください。

やすこ、この日のためにおニューの名刺を配るつもりです。


誰か来てくれるんかなー。
2人くらいやろかー。

どうなるやろかー。
分からん。


★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙


エントリー不要。


私、基本的に酒屋には出ませんよー!
チャンスですよー!
もしチラッと店にいてたとしても、すぐに消えますよー!
最高の日ですよー!





[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-27 00:55 | 日本酒 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/



d0367608_23044496.jpg
関西発信の雑誌「Meets Regional(ミーツリージョナル)。


1年ほど前に、ある人と一緒に酒を飲む機会があって、その人が言うんです。

「ミーツっていう雑誌、なんでオモロいか分かる?」って。

前からオモロい視点でできあがってる雑誌やなーとは思ってたんですが、改めて「なんで」かと聞かれると分からない。


教えてくれました。


「人を主役にしてるからやねん」。


なるほど!


雑誌を作るのにはいろんなテーマがあるんやろうけど、そのテーマの中にある「モノ」とか「コト」とかのすべての背景に必ず「人」がる訳で、その「人」を主役にすることで「この店に行ってみたい」を超えて「この人と会ってみたい」とかになるんやろな、と。


すんげー共感できます。


ウチもどっちかというと「モノ」より「人」と思ってて、その「モノ」が誕生するのも、結局その「モノ」を誕生させてるのは「人」な訳で、そこに注目するほうが俺はオモロいなーと思ってそうやってるだけ。


ただ、興味ない人は全く興味ないでしょうけどね。



「酒」で言うなら、ある銘柄のその酒だけに興味があるので、それ以外には興味が無い、みたいな。



実際にあるんですよ言われたことが。

「有名銘柄のこの酒を手に入れる事だけに興味があるので、アンタが言う造り手がどんな人とか、どんな造りしてるとか、そんなん全く興味ないねん。もうええねん」って。

ま、その人の立場になって考えてみたら、確かにそういう考えもあるわなと。


でもウチはそれだけでは全くオモロないので、いつか機会があったらこの酒の造り手に会ってほしいと思うし、何かがきっかけでウチとご縁を頂ける人たちとはみんな「人が主役」であってほしいとも偉そうながら思うのであります。


ウチで時々やってる飲み会も、酒は主役ではないと思ってて、主役は参加してくれる皆さん。
その皆さんが酒というものを通じて出会って、友達になって、繋がっていくというのがめっちゃオモロいと思ってるんです。


今度7月1日(土)と2日(日)に店内でやる「スミコとヤスコの有料試飲会」も同じ。
酒屋やから酒が出てくるのは普通で、その場を仕切る「スミコとヤスコ」に会いに来てほしいみたいなところがメイン。(ホンマに凸凹コンビやからオモロいですよ。買い物に行って帰ってこない、よく喋る「スミコ」に、酒を愛しすぎてややこしい「ヤスコ」。俺がその光景を見ときたいわ!って思うくらい)


ご縁をいただいている酒蔵さんにも行きますが、その中でもちろん造りの事とかいろんな勉強をしにいってるんですよ。
めちゃくちゃ興味あるし知りたいし。
蔵に行く度に何か変化してるから、それを感じることが出来るのがホンマにオモロくて。


そやけど、実はそれ以上の事が最もデカくて、そのデカいものは何かというと「造り手さんに会いに行ってる」って事。


人に会いに行ってる感が満載なのです。


今月も来月も、ご縁をいただいている蔵元さんたちとめっちゃ会いますが、会ったらもちろん酒の話もしますよ!
でも、結果いつもあんまり酒の話はせえへんのですけどね。


で、何が言いたいかというと、面倒くさいけど、うざいけど、暑苦しいけど、やっぱり「人」やで。


だから悪いけど、残念ながらウチに関わってしまい、俺が勝手にオモロい!と思ってしまったら、めっちゃ「人間推し」でいくので諦めてください(笑)。


ひとまず皆さん、今度の土日「スミコとヤスコの有料試飲会」よろしく頼んます~。


凸凹コンビを見に来てください。


明日は定休日。
健康診断。
現在禁酒。
空腹に耐えてます(水飲んでる)。



[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-25 23:44 | Comments(0)

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/




朝からウチの前の道、誰も通ってません。
いつも通行量も多くなく、徒歩の人もほとんどいなかったりする静かな街。

その静かな街が更に静かで、正月みたいです。


おかげで当店も正月みたいです。

天気の悪い日。
そんな中でもお越しくださる事、ありがたく思います。


d0367608_17424153.jpg
冩樂純米吟醸愛山。
完売しそうです。
急いでください。

d0367608_10465712.jpg
早速のご支持ありがとうございます。
冷蔵庫に冷えてます。
愛情一本「田酒あま酒」。
「飲む点滴」で体を労ってあげてください。

d0367608_19181673.jpg

日本酒頒布会 予約受付中。
店頭お渡しの方も以下のアドレスよりエントリーください。
そして必ず、メールマガジン購読の登録をしてください。
頒布会お申し込みの皆様へ限定のご案内等を差し上げる予定にしております。

店頭お渡しの場合は、備考欄に「店頭受取希望」とお書き添え頂けるとありがたいです。

もちろん、全国発送もしております。
その時の旬をチョイスし、日本酒の奥深さと面白さ、懐の広さをご堪能ください。

1800mlコースのほうには、通常ブログ等にて告知しておりませんお酒等も入る予定です。




全ての固定観念をそぎ落とし、純粋に様々な味わいを楽しめる日本酒を体験してみてください。



とうとうあと1週間となりました。

かどや酒店店内企画「トミーとマツ」。

d0367608_19201449.jpg

違う。



d0367608_04315360.jpg

「スミコとヤスコ」。

現在、当日有料試飲していただけるお酒を選定中。

今日もまだ誰も聞いてくれません。

「行くからね」と言っていただける方もいらっしゃいません。

ヤバいです。
ピンチです。
閉店ガラガラになる可能性大。

危険。

ホント危険。


皆さん、面倒くさい私が店に出てこないんですよ!
呼ばれても裏から出てこないんですよ!

愛想悪いアイツがいないんですよ!
うっとおしい奴の顔を見なくていいんですよ!
仏頂面のアイツと顔を合わす必要無いんですよ!
こんなチャンスないですよ!

最大級のチャンス。
チャンスは逃さないほうがいい!




★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙


チャンスだと思うけどなー。

私の顔を見なくていいなんて、こんな幸せないと思うけどなー。
だって、ムカつく事もないでしょう(笑)



ということで、是非ともお越しください。
混雑したら皆さんの大きなお心で受け止めていただき、スミコとヤスコをフォローしてあげてください。
優しさで包んであげてください。
お手伝いしてあげてください(笑)



混雑・・ないか(笑)



ということで7/1(土)と7/2(日)は来てください。
大いに来てください。
スミコとヤスコに会いに来てください。

自己主張激しい彼女たち。

その姿はまさしく、



d0367608_19201449.jpg


トミーとマツ。
凸凹コンビ。


凸凹だからこそ、お互いの穴を埋めれるのであります。

凸凹。
改めて文字を見てみると、凸凹っていい漢字ですよね。


d0367608_04315360.jpg

★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙


現在銘柄選定中。





[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-25 14:39 | 日本酒 | Comments(0)

スミコとヤスコ

★当店詳細★
かどや酒店 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787 http://kadoyasake.com
10:30~19:00(火~金)10:30~18:00(土日) 月祝定休 店舗の信号向い側に1台分の駐車スペースあり
★現在参加者募集中のイベント★ →https://coubic.com/kadoyasake/




d0367608_04315360.jpg

全くもって誰も聞いてくれません。

「スミコとヤスコ」企画。



楽しみですよね。

行きますよ。

どんな内容なんですか?



・・・と、誰か聞いてください(笑)


誰も聞いてくれませんのでこちらからお伝えします。




★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙



「スミコとヤスコ」の最終課題も、2人がぞれぞれで準備している模様。


来週土日ですよ来週土日。

スミコに会えます。
ヤスコに会えます。

会いに来てください。
彼女たちが提案する何かを感じてみてください。


私が余計な事を言うとこの2人怒るので、もう私は関わるのをやめました。


2人がかどやをジャックする。

予約不要。

何人来てくれるんだろう?
スミコとヤスコはドキドキしております。

「たくさんの方に来てくれたらどうする?」という仮定もしておりましたが、



大丈夫。
そんなことにはならんと思うぞ。



いや、もう余計な事を言うのはやめよう。
俺は告知担当。
ただそれだけの存在。

そんなポジション。
もう最近それでエエかと思ったり。



ということで、もう一度。




★★★スミコとヤスコの有料試飲会★★★

【日時】2017年7月1日(土)2日(日) 13:00~17:30(17時最終受付)
【参加費】無料
【場所】かどや酒店店内 茨木市蔵垣内3-18-16 072-625-0787


◇グラス1杯100円から試飲できます
◇泥酔禁止
◇完全禁煙



明日は10時オープン。
7月1日から10時半オープン。
30分遅くなります。


ひとまず明日お待ちいたします。



[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-24 18:06 | 日本酒 | Comments(0)