人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマコマチ千本桜の威力

ハマコマチ千本桜の威力_d0367608_12591174.jpg
恐るべし「ハマコマチ千本桜」。

あまりの悔しさに、スタンダードの「千本桜」も飲みました。

旨い。
スタンダードの千本桜はオールマイティーやけど、個人的には水割がいいな。
味が伸びてくれる。嬉しい。
毎日の晩酌に、横にずっと置いときたくなるタイプ。

千本桜を造る柳田酒造さんは、いわゆる焼酎ブームと呼ばれた時には「麦焼酎のみ」造ってたんですよ。
で、その焼酎ブームは基本、「芋焼酎」だったんで、柳田酒造さんは「焼酎ブームの恩恵」と言われるものを全く受けてません。

で、焼酎ブームが落ち着いて数年後に芋焼酎「千本桜」を復活させた訳です。


芋焼酎ブームが終わってから芋焼酎を復活させる!
タイミングが遅い!って思う人もいてると思うんですけど、実はココには柳田酒造の柳田さんが尊敬するある人との会話があったんですよねー(それはココでは言われへん)。

で、試行錯誤しながら芋焼酎が復活し、更に進化を続けている蔵元さんなんですよ。

まあ皆さん。
私の事が大嫌いでもかまいませんので、私に騙されたと思ってスタンダード「千本桜」と「ハマコマチ千本桜」を飲んでみてくださいよ。

ハマコマチ千本桜の威力_d0367608_12584708.jpg

ちなみにワタクシ、焼酎ブームと呼ばれていた時は2軒の蔵元さんとご縁を頂いてました。

国分酒造さんと柳田酒造さん。

縁やわー、縁。
そんな縁がありがたく、酒屋がオモロすぎるのであります。


このブログを読んでくれてる人全員、今週はウチに寄ってくれる予定になってると思うんですけど、全員「千本桜」を買って下さいね。あ、無理やわ。そんなに数ないわ。
ウチのブログ見てくれる人って毎日だいたい60~80人くらいなんですけど、そんなにないわ。

先着順にてお願いします。

ご来店お待ちしておりますー。



by kadoyasake2 | 2018-07-11 16:42