田酒 純米吟醸 八反錦

接客が苦手です。
人見知りです。

ホント接客が苦手です。

お客さんに、どのタイミングで話しかけたらいいのか全く分からないので、ほとんど話しかける事ができません。

でも、それをさらっとやってのけるのが敏腕スタッフ「すみこ」です。

悔しいです。
ジェラシーです。
うらやましいです。


「ブログはオモロいけど、実際は普通ですね」とか言うのやめてください(笑)

知ってます。自分でも理解済みです。そうなんです。
44歳人見知り。接客苦手。
見事に酒屋退場です。

そろそろ現場引退の時期も近づいてきたかもしれません(笑)


「ブログおもろい」と言っていただけるのはありがたいですが、「実際は普通」て(笑)

ま、これが現実。


さて。


今のところあくまで予定ですが、青森・西田酒造店さんより酒米「八反錦」を使用したお酒が登場いたします。

このお酒、先日飲んだんですけど、なんともエレガント。

昨年は酒米「雄町」を使用してましたが、今年は「八反錦」。
チャレンジしまくる西田さん。
いつもワクワクさせてくれます。
ホント、オモロいです。

「永遠の未完成」をテーマにしている西田さん。

八反錦を使ったお酒、果たして皆さんにどんな感動をしていただけるでしょうか?


写真、今はありません。
来週、店頭にてご確認ください。
お一人様1本にてお願いいたします。



お知らせしておりますスペシャル企画。

d0367608_19201449.jpg



いや、違う。


d0367608_04315360.jpg
「トミーとマツ」を超える企画「スミコとヤスコ」。


今日「すみこ」に「告知開始したで」って言ったら、笑顔がありませんでした。
たまに笑顔でしたが、ちょっと引きつってました!

プレッシャーでしょうか?

プレッシャー。
私は毎日プレッシャー。
週に3日は胃薬飲んでます。
アカンのですけどね。

ただありがたいのは、頭痛薬を週8服用してたのが今は週1くらいになりました。
薬局のおばちゃん、「あいつ最近全然イヴを買いに来ないよな」って思ってるはず。

おばちゃんごめん。
健康体になってきてん。


ということで、

d0367608_19201449.jpg
凸凹コンビ「トミーとマツ」のように7月1日と2日は「スミコとヤスコ」が大活躍。


凸凹コンビ過ぎて口論勃発必至の「スミコとヤスコ」。
しかし私はさりげなくバランスとれるんとちゃうかと思っております。

酒への愛が満載な故に相手が聞いてないことまでひたすらしゃべり続けるであろう「ヤスコ」と、きっと酒の話は全くせずにスーパーに買い物に行った時に友達に会ったかのように世間話炸裂であろう「スミコ」。

結論から言うと、2人ともずっと喋ってるでしょう。

この日、用事はすべて済ましてきてくださいよ。
この2人、絶対に離してくれませんから。

「このあと用事があるんやけど」みたいな、そんな甘い事を言ってられません。
その用事に必ず穴をあけてしまいますから。

すっと喋ってますよきっと。



もしかしたらこの企画、世間話大会で終わるかもしれません。
酒屋なのに、全く酒を買いたいと思わないかもしれません。
それはそれで困るのですが(笑)、でもいいのです。

凸凹コンビを見に来てください。

そして、万が一混雑してたら、是非ともお手伝いしてやってください。
手伝ってくれたらきっと、「スミコとヤスコ」から感謝のウインクが頂けることでしょう(俺はいらん)。


7月1日と2日。
手帳に記載お願いします。

「かどやに行く」ではなく「スミコとヤスコに会いに行く」と書くべし。
で、そう記載した手帳を当日「スミコとヤスコ」に見せてあげてください。

「スミコ」は感激してくれるでしょう。
「ヤスコ」はそれほど興味を示さないでしょう。

そう、この2人は凸凹コンビ。




日曜の閉店後、すみこと別件でミーティングしてました。

今後、ちょっと新しい風を吹かす事ができるよう進んでいくかもしれません。
決定したら店頭に張り出しますので是非ともご覧ください。


ちなみに今日は定休日です。

[PR]
by kadoyasake2 | 2017-06-19 04:48 | 日本酒 | Comments(0)